1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 名古屋市の結婚式場
  4. エル・ダンジュ ナゴヤ(AILE d'ANGE NAGOYA)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を愛知で考えているお二人へ。「エル・ダンジュ ナゴヤ(AILE d'ANGE NAGOYA)」は、名古屋市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (379)
  2. 費用明細 (67)

スタッフさんが親身で自由度高
今は特に思い浮かびません

下見
総合評価 4.05
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.00 4.00 4.50 4.00 4.00 -
urbri さん

下見時 20代後半 女性

訪問日 2023年11月 (投稿2024年1月)

費用・コストパフォーマンス

見積もりは予算内で収まりました。
ここから内容によって上がると思うので、節約できる部分はしていこうと思います。
新郎新婦の衣装についてはすべて持込させていただく予定なのと、ペーパーアイテムもできるだけ自分で用意するつもりです。
当日成約を強く求められはしませんでしたが、私たちはすでに他候補の式場見学を済ませており、料金以外の面でも比較がしっかりできたため、結果的に当日成約をしたため、その分の割引もありました。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は白を基調として、スッキリとしたイメージでした。
私はあまり厳かな挙式会場は好みではなく、どちらかというとナチュラルな会場がいいなと思っていたので、ぴったりでした。
バージンロードにはアクセントで緑があったり、ゲストの椅子がシルバーのスタイリッシュであったりした点も、ナチュラル過ぎなく、バランスが取れていると感じました。

披露宴会場は、2会場あり、どちらの雰囲気も素敵でしたが、
私は参列ゲストの人数のこともあり、大きな会場の方を選びました。
全体的にベージュトーンで、スクリーンも2つ、大きな窓があり開放的な点が気に入りました。

演出・オリジナリティ

まぐろの解体ショーや、板前さんが来て実際にお寿司を握ってくれたり、新郎新婦をリムジンで送迎してくれたりと、楽しそうな演目を沢山紹介してくれました。

衣装・衣装小物

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

衣装は自分で用意する
私は初めから衣装は持込をする予定で、式場見学の際にも持込できることが条件で、、とお話ししました。
無理に提携のドレスショップで借りることを勧められたりはせず、ありがたかったです。
一応もしよければ、、とドレスショップの紹介もして頂き、試着もさせて貰えました。

料理

料理を試食した
試食を頂きましたが、とても美味しかったです!
コースの内容を自分たちの好みでセレクトできる点もいいなと思いました。

スタッフ

こちらの持っているイメージや結婚式を挙げる上での希望など、とても話を聞いてくださいます。
また式場見学の際に担当してくださったスタッフさんがそのあともずっとサポートしてくださいます。
万が一相性が思わしくない場合は、別のスタップさんに変えてもらうこともできるようです。

立地・交通の便

名古屋駅から徒歩で十分歩ける位置にありました。
専用の駐車場はありませんが、近くにコインパーキングがあるので特に困ることはありません。
名古屋駅からは徒歩10分程。道も特段難しくはないので、心配な点はありませんでした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

【ヘアメイク】
ヘアメイクについての提案があった
3つの美容院から選択できるようです。
それぞれのHPとInstagramを一覧で頂けたので、そこから自分に合いそうなところでお願いしようと思います。

【写真・映像アイテム】
映像は1つ流すのにその都度料金がかかることは無いようです。
映像の持込料も無かったと記憶してます。

【これから結婚式をされる方に】
下見に行く前にある程度自分たちがどんな式を挙げたいのかイメージしておくことが大切だと思います。
そのイメージにより近い式を挙げられそうな式場を見学の際に見極めることです!
契約した後に〇〇をしたい、などと相談してもそれが実現しないこともあると思うので、疑問や相談は契約する前に絶対するべきです!

式場からの返信

式場からの返信はまだありません
この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてurbriさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2023年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 エル・ダンジュ ナゴヤ
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 20人~120人
TEL・予約
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
住所 愛知県名古屋市中村区名駅南4-1-3
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

名古屋市に関連する記事