結婚式、披露宴を大阪で考えているお二人へ。「アルモニーアンブラッセ ウエディングホテル」は、大阪市キタ(梅田・新大阪)エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
梅田駅,大阪駅, 中津駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (336)
  2. 費用明細 (36)
下見
かきのたねこ さん (女性) 認証済み
式場返信あり
下見時
30代前半
訪問日
2016年9月
投稿月
2016年9月
総合評価 3.36
費用 1.50 設備 5.00
演出 5.00 料理 1.50
スタッフ 4.00 立地 3.50
衣装 3.00    

チャペルとスタッフさん達のよさ
見積り時の費用の高さなど
かきのたねこさん(アルモニーアンブラッセ ウエディングホテル口コミ)

(1520文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

費用は30人で300万くらいでしたがここにさらに追加になるので300万は超えると思います。正直どこよりも高かったです。私達にはそれに見合う価値はないと判断しましたがスタッフさん達の対応や設備などはとても魅力的だったのでお金に余裕があればここに決めていたかもしれません。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

全面ガラス張りのチャペルはとてもすごいです!写真で見るよりも実際に行った方が感動します。チャペルまでは窓がないので外の景色を見る事はないので余計にチャペルに入った時の感動がありました。昼よりも夜の方が夜景もあり綺麗だと思います。1日3組しか結婚式をしないので自分達が結婚式をしている時に他の花嫁さんとバッティングするなどという事はありません。お支度はスイートルームでする事ができて結婚式当日はその部屋に宿泊できます。施設を一通り見せてもらいましたが現代的なキレイな作りでした。親族控室については2部屋あるので新郎側と新婦側分ける事が出来ますし各部屋に1人スタッフの方がついてくださるそうです。

演出・オリジナリティの満足度

オープンキッチンでフランベ演出ができるそうで新郎がやったりも出来るそうですが追加で33000円かかるみたいです。それ以外にもキャンドルを使った演出で披露宴中はキャンドルとして使って最後にフタを閉めるとメッセージが浮かび上がるというのがあり実際に見せて頂きましたがこれは取り入れたいなと思いました。

衣装・小物の満足度

軽く見ただけなのでよくわかりません。

料理の満足度

ここは野菜を売りにしているらしく珍しい野菜を生で出されましたが私にはただの野菜の味しかしませんでした。バーニャカウダとか何かドレッシングにつけて食べるのであれば美味しさもわかったと思いますが生のままはちょっと…ただ、アルモニー牛を使ったステーキはとても柔らかくて美味しかったです。

式場スタッフの満足度

男性の担当の方でしたが物腰の柔らかい人で質問にもすぐに答えてくれたので不安は解消できました。他のスタッフの方も色々サプライズ的な事をしてくださってホスピタリティの高さに感激しました

立地・交通の便の良さ

梅田から歩ける範囲です。周りにもカフェなどがあるので時間を調節するのにもいいです。ただ場所柄若い人が多いので式場まで行くのにガヤガヤしていて遠方から来るゲストはびっくりしてしまうかも

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

設備やスタッフさんの対応はとても満足のいくものではありましたが気になる点が何点かありました。まずはブライダルフェアの日に結婚式があったんですが会場見学の際に受付を何度も横切りました。私達はブライダルフェアなので普段着ですしご祝儀をやり取りするスペースに結婚式には関係ない人がウロウロしているのはとても気になりました。人気の式場なのでその日だけでも20組くらいブライダルフェアの方がいたので私達だけではなかっただろうし自分達は土日の結婚式を考えているのでその日にブライダルフェアがあればあのようにウロウロされると思うと不安でした。また結婚式の打ち合わせスペースが一応仕切りはあるんですがかなりガヤガヤとうるさくて担当の方の話が聞こえづらい事もありました。決して安くはない金額を払うのにあんなガヤガヤした環境で結婚式の打ち合わせをしないと行けないのかと考えたら落ち着けないしちょっと見合う金額ではないかなと考えました。あれだけすごいチャペルや設備がありスタッフの方のホスピタリティも高いのにとても残念です。

かきのたねこさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

アルモニーアンブラッセ ウエディングホテル

アルモニーアンブラッセウエディングホテル ブライダル支配人 中山 より

(返信日:2016年10月3日)

かきのたねこ様

このたびはご来館、誠にありがとうございます。
また丁寧な口コミ、貴重なご意見をいただき、ありがとうございます。

お見積もりは、結婚式をする時期によって、大きく変わってまいります。ご希望にそうご提案ができず、申し訳ございませんでした。
かきのたねこ様のご希望のご予算をこちらでしっかりと把握できていなかった部分もあると思います。スタッフや施設に魅力を感じてくださっていたにも関わらず、申し訳ございませんでした。

チャペルや全体の施設面に関しては、たくさんの嬉しいコメントをありがとうございます。スイートルームで宿泊が出来る点は、多くの新郎様、新婦様が喜んでくださるところでございます。

また、アルモニーアンブラッセでできる珍しい演出として、かきのたねこ様が書いてくださっている【フランベ演出】はとてもおすすめしております。ゲストの方々からしても、全然知らないシェフがフランベをするよりも、自分と仲が良い新郎様新婦様がフランベするのを見ることで、より楽しんでくださります。

また、お料理に関しても貴重なご意見をありがとうございます。
当ホテルは、契約牧場からの自社のブランド牛を使用しております。安心安全でおいしいものをご提供ということで、このようにさせていただいております。
お野菜に関しては、お客様のお好みにもよりますが、結婚式でよくあるデザートビュッフェの代わりに野菜ビュッフェをするというお客様もいらっしゃいます。ご年配の方々や女性の方々から、とても好評です。

交通の便利さに関しましては、梅田の中心地にある会場でございますので、立地が良いという反面、もちろん人が多いという点もございます。
当ホテル自体は、1Fから直通で10Fのロビーへ上がっていただき、扉があいた瞬間、一気に梅田のガヤガヤ感やゴミゴミ感がなくなってまいります。大人の隠れ家的な異空間が広がっております。
その雰囲気をぜひ楽しんでいただければと思います。

結婚式当日の見学に関しましては、見学のお客様にも、当日のゲストの方々がどのようにお待ちいただいているか、当日の様子がイメージできるように短時間ではありますが、ゲストの方々の待合スペースもご案内しております。
その代わりに、必ず、見学カップル様に専属のご案内スタッフをつけ、極力当日のゲストの方々にご迷惑のかからないようにご案内させていただいております。
また、当日の新郎様新婦様と見学の方々が絶対に合わないようにご案内もしております。

見学のお客様も当日のお客様も気持ちよく当ホテルをご利用いただけるよう、今後、新たなご案内方法等も考えていければと思います。

本当にたくさんの貴重なご意見をいただき、ありがとうございます。
スタッフの対応を褒めていただけることが私たちにとっては、とても嬉しく思います。

結婚式当日だけではなく、見学に来ていただいたときも、お二人の大切な思い出の一つになりますので、見学時から、精一杯のおもてなしをさせていただいております。

たとえ、他の会場様でご決定された場合でも、お客様によっては、その後、当ホテルのチャペルで「プロポーズをちゃんとできていないから・・・」と言ってサプライズプロポーズをする方や、レストランでお食事をしてくださる方もたくさんいらっしゃいます。

そんな風に結婚式以外の部分でご利用いただくことも、こちらとしてはとても嬉しく思います。

ホテルやレストランもございますので、よろしければ、ぜひまたのご利用を心よりお待ちしております。

素敵な口コミを本当にありがとうございました。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてかきのたねこさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アルモニーアンブラッセ ウエディングホテル
挙式スタイル 教会,人前,その他
収容人数 2人~100人
TEL・予約
お問い合わせ専用電話(通話無料)
定休日: (祝日のぞく火曜定休日) 受付時間: 平日 11:00~20:00 土日 10:00~20:00
※式場に繋がる電話番号です
0066-9680-537384
フェア・見学予約受付(通話無料)
みんなのウェディング予約デスク 営業時間:月曜〜日曜(祝日) 11:30~20:00
※式場へ繋がる電話番号ではありません
0066-9680-538811
アルモニーアンブラッセ ウエディングホテルのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 (祝日のぞく火曜定休日)
受付時間 平日 11:00~20:00 土日 10:00~20:00
住所 大阪府大阪市北区茶屋町7-20
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集