結婚式、披露宴を大阪で考えているお二人へ。「アルモニーアンブラッセ ウエディングホテル」は、大阪市キタ(梅田・新大阪)エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
梅田駅,大阪駅, 中津駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (344)
  2. 費用明細 (36)
下見
ますみ222 さん (女性) 認証済み
式場返信あり
下見時
20代後半
訪問日
2016年9月
投稿月
2016年9月
総合評価 2.75
費用 2.00 設備 3.50
演出 2.50 料理 2.50
スタッフ 3.00 立地 3.00
衣装 -    

ガラス張りのチャペル
当日成約の営業のしつこさ
ますみ222さん(アルモニーアンブラッセ ウエディングホテル口コミ)

(1251文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

見積もりは70名で約280万円になりました。
これ以上上がらない見積もりを出しました、と営業担当者に言われましたが、料理やドリンクのランクが低かったので、グレードアップしたり、演出を追加していくと360万円程になりました。
当日成約で特典がつくとオススメされましたが、一件目でしたのでまだ決めるつもりはないとお断りをしましたが、何度もねばって当日成約を勧めてきました。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

写真で見た通り、ガラス張りのチャペルは非常に美しかったです。夜に伺いましたが、大阪梅田の夜景が一望できます。遠方の方だと、大変喜ばれるのではないかなぁと思いました。
チャペルまでの移動は、あえて窓をなくし閉鎖的な空間をつくっており、閉鎖的な空間→ガラス張りの解放感あふれる空間へ移動させることで感動を呼ぶとのことでしたが、閉鎖的な空間があまりにも殺風景で、コンセプトがゲストに伝わるか不安に思いました。

演出・オリジナリティの満足度

演出は豊富に提案してくれました。
内容はアットホームなものが多いと感じました。20代前半~半ばくらいのカップルには受けるのではないでしょうか。私たちは比較的カッチリした結婚式をイメージして伺ったので、提案内容に対して響くものはありませんでした。

料理の満足度

1プレートの試食をさせていただきました。
アルモニービーフという、オリジナルの牛肉を使っているそうで、高級ホテルと同レベルに美味しかったです。フォアグラの柔らかさも絶品、少しだけ臭みはありましたが気にならない程度です。
野菜ソムリエの方がいらっしゃって、野菜の説明をしてくれます。
女性が好きそうだなと感じました。
生野菜が出てくるのですが、素材の味を楽しむために提供してくれたとは思いますが、せっかくの結婚式での食事なので、凝った加工のした料理の方が、見た目も楽しくいいだろうなとは感じました。

式場スタッフの満足度

丁寧な対応でした。柔らかい雰囲気で笑顔も多く、好感が持てました。
見積書の作成も素早かったです。
一点残念だったのは、やはり当日成約の営業です。
式場の方の気持ちは分かりますが、大きな金額の買い物なので、色んなところを比較検討したいと伝えたにも関わらず、何度か当日成約をしてほしいと粘られました。最後の最後で少し残念でした。

立地・交通の便の良さ

大阪の中心部に位置しておりますが、JRからは少し歩きます。茶屋町方面なので、すごく近いというわけではないです。
また、エントランスは裏口?と一瞬思うほど殺風景でした。地下の駐車場のようなイメージを持っていただけると分かりやすいかと。
エントランスの場所も個人的には分かりづらく、梅田に慣れている人以外は迷うのではないかと心配になりました。
遠方からのゲストが多いため梅田エリアで検討しておりましたが、入り口の分かりづらさで今回は別の会場でお願いしようとおもいます。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

アルモニーアンブラッセ ウエディングホテル

ブライダル支配人 中山 より

(返信日:2016年9月23日)

ますみ222様

このたびは、おふたりの大切な一日を過ごす場所として、アルモニーアンブラッセを候補にいれていただき、ありがとうございます。

ご予算面に関しましては、残念な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。
「これ以上上がらない」というご案内は、打合せ前にはいたしませんが、
部分的な一部項目について、「この項目に関しては追加オプションはかかりません」という意味での発言を
明確にお伝えできていなかったかもしれません。
大変申し訳ございませんでした。
今後、ますみ222様の貴重なお言葉を真摯に受け止め改善に努めてまいります。

チャペルまでの空間ですが、コンセプトをお伝えするだけでなく
ホテルでは叶いにくい、独立チャペルでの貸し切り挙式をご提案させていただくために
あのような空間をご用意しております。
実際のゲストの皆様にもお喜びいただける空間ですのでご安心くださいませ。

お料理については、貴重なご意見を沢山いただきましてありがとうございます。
珍しい種類の旬の生野菜を、お口直しのシャーベットの代わりにご提供させていただくことによって
お口直しまでお楽しみいただけるようご準備させていただきました。
しかしながらもしお二人のご希望に添わないようであれば、例えばこれらのお野菜を使用して
見た目も華やかに加工した一品に変更することもできます。
もし機会があれば是非ご相談くださいませ。

ロケーションに関しては、いただいたご意見の内容を改善すべく
ドアマンというスタッフをエントランスに配置することでゲストの皆様が迷われないようお迎えしております。
また、梅田近辺をご存知でない人にもお分かりいただけますよう
招待状には詳細な地図を同封することができます。
ご案内が不足しておりまして大変申し訳ございませんでした。

いただいた貴重なご意見をスタッフ全員で共有し、よりお客様がご満足いただけるご案内につとめてまいります。
このたびは、口コミのご投稿、誠にありがとうございました。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてますみ222さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

  • 下見

    プランと当日成約特典を利用し、20名で100万ちょっとでした。ただ最小限のものしか含まれていなかったので、この金額ではおそらく難しいと感じました。単価はやや高い印象です。 チャペルへ行くまでにエレ...

    ナッツ72 さん 認証済み
    訪問2017年8月(投稿 2017年11月)式場返信あり
  • 下見

    正直、費用面を一番心配して見学に行きましたが、費用をおさえるための提案をたくさんしていただき希望予算にかなり近づきました!後から追加になるものも含めての見積もりを提示してくださり、その他のオプションもざ...

    em331 さん
    訪問2017年7月(投稿 2017年7月)式場返信あり
  • 下見

    決して安くはないと思います。 はじめに希望した条件では予算的に厳しいかなと思い、少し条件を変えました。 条件によって値引きはしてくれます。きちんと希望を伝えた方がよりお得にはなりそうです。 イメー...

    RF27 さん
    訪問2017年7月(投稿 2017年7月)式場返信あり

基本情報・お問い合わせ

会場名 アルモニーアンブラッセ ウエディングホテル
挙式スタイル 教会,人前,その他
収容人数 2人~100人
TEL・予約
お問い合わせ専用電話(通話無料)
定休日: (祝日のぞく火曜定休日) 受付時間: 平日 11:00~20:00 土日 10:00~20:00
※式場に繋がる電話番号です
0066-9680-537384
フェア・見学予約受付(通話無料)
みんなのウェディング予約デスク 営業時間:月曜〜日曜(祝日) 11:30~20:00
※式場へ繋がる電話番号ではありません
0066-9680-538811
アルモニーアンブラッセ ウエディングホテルのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 (祝日のぞく火曜定休日)
受付時間 平日 11:00~20:00 土日 10:00~20:00
住所 大阪府大阪市北区茶屋町7-20
アクセス情報へ >
  • 結婚式の口コミ・費用明細投稿でご祝儀ポイントプレゼント!
PR おすすめの記事