1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市キタ(梅田・新大阪)の結婚式場
  4. アルモニーアンブラッセ ウエディングホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を大阪で考えているお二人へ。「アルモニーアンブラッセ ウエディングホテル」は、大阪市キタ(梅田・新大阪)エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
梅田駅,大阪駅, 中津駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (694)
  2. 費用明細 (184)
式場返信あり

オシャレで洗練された式場でした!

本番
総合評価 3.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 5.00 3.50 4.50 2.50 4.00 3.00
ルルンバ さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2016年1月 (投稿2016年6月)

挙式時の最終金額
3,527,139円 (68人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

最終的に見積もりより約100万円上がりました。他の見積書ももっていっていたので、それよりは良い見積もりを作ってもらったと思ったが、実際は最低限の分しか入っておらず打ち合わせを進める中で上がっていきました。

会場の雰囲気・設備

冬に挙式をしたいと思っていたので、天候に関係なく行えることが希望でした。また、ホテルのように花嫁と花嫁がすれ違うような結婚式にはしたくなかったので、その点こちらはそんなことがなくブライズルームも貸し切りでのんびり準備できたのはよかったです。その後、ゆっくり宿泊でき、おいしい朝ごはんもいただけたので、とても幸せで贅沢な気持ちになりました。

演出・オリジナリティ

色々提案してもらえるものと期待をしていましたが、プランナーさんに確認したところ、各個人に合わせて提案というよりは、定型の演出を紹介してくれるのみでした。親身に提案してもらえるようではなかったので、自分たちでやりたいことを提案し、式場でどのように形にできるかをいうことを話し合いしましたが、色々制約もあるようで調整が必要でした。

衣装・衣装小物

契約プランの関係で、式場の提携先のドレスショップで契約することになったのですが、着たいと思えるデザインは少なかったように思います。主に、土日に行っていたので行った際に貸出中で衣装が見れなかったり、担当者とこちらの予定の関係で次回予約はだいぶ先しか取れない状況で衣装選びは大変でした。また、試着したドレスでないと金額を教えてもらえず、その仕組みが不思議でした。他の式場は、そんなことないと聞いたので、ドレスショップによって異なるのかと感じました。
担当の方はとってもよい印象の方でしたが、年齢的な違いなのか、おすすめしてくださるデザインが私の希望するものと合わず、決定するまでとても時間がかかりました。

料理

こちらは、とてもお料理がおいしいと聞いていたので、その点もこの式場を決めた一つの理由です。野菜ソムリエがいることも珍しいですが、当日の参加者からもおいしかったと言われよかったなと思いました。

スタッフ

全般的に若い方が多くフレッシュさがあり、接客マナーは本当に丁寧で、訪れた際はどの方もニコニコときちんとされていたように思いました。
結婚式をするにあたり、プランナーさんはとてもよかったですが、それ以外のそれぞれの担当者や受付の方と話をした際には、質問しても的確な回答がもらえず、こちらが逆に気を遣わないといけないような方や、本当にこっちの言っていることが伝わっているのかなと思わされるような方もおられ、不安になりました。気になった点についてはプランナーさんに伝え、きちんと対応してもらえましたが、本来であれば使わなくてもよい時間を使ったなという気持ちになりました。
また、披露宴後にわかったことですが、当日の披露宴でこちらの希望していない曲を流されたり、余興の段取りが打ち合わせ通りでなかったのに式場からは何の連絡もありませんでした。

立地・交通の便

場所的にも梅田でみんなが来やすく、打ち合わせも行きやすかったのでよかったです。
入り口がわかりにくいので、出席者には補足メールを送ったり説明をしないといけませんでした。

ルルンバさんが比較検討した式場

式場からの返信

アルモニーアンブラッセ ウエディングホテル

返信日:2016年6月20日

ルルンバ 様

このたびは誠におめでとうございます。
ルルンバ様の大切な1日をお手伝いさせて頂けましたこと、
大変光栄でございました。
また、お下見時に引き続き、本番の口コミも投稿してくださり
心より感謝いたします。
嬉しいご意見も貴重なご意見も多数お寄せくださり、本当に
ありがとうございます。

お見積に関しまして、お下見の段階で
お気持ちを汲み取って作成をすることが出来ず
申し訳ございませんでした。
お打ち合わせの中でお見積の上がり幅が
出てくる部分はもちろんございます。

初期のお見積書ですべてをお入れすることは
どうしても難しいのですが、その分上がり幅のご説明や、
どのランクでお見積にお入れするかといった
ご相談をさせていただいております。
今回はそうした配慮が足りておらず、
ルルンバ様にはお打ち合わせの中でご不安な思いを
させてしまい、大変申し訳ございませんでした。
今一度、ご案内の際はお客様にご不安なく
お打ち合わせして頂けるようなご説明を
することをこころがけてまいります。

また演出や衣裳のご提案につきましても
ご意見を頂戴し感謝いたします。
お2人のご希望の1歩先を読んだご提案が
出来なかったことを伺い、
申し訳ない気持ちでいっぱいでございます。

お時間を余計に頂いてしまったり
お2人にお手間を掛けさせる等、
あってはならないことと存じます。
せっかくスタッフの接客自体やマナーにおいて
とても嬉しいお言葉を頂いた一方で、
そのような思いもさせてしまっていたこと
大変深く反省しております。

プランナーの提案力ももちろんですし、
担当プランナー以外の全スタッフも
同じクオリティのサービスが出来るよう
ホテル全体で研修を行い、
今一度スタッフ教育を見直してまいります。

なかなかこうしたご指摘を頂く機会も少ない中
率直なご意見を頂戴できましたこと、
心より感謝いたします。

ご指摘いただきました結婚式当日の
不手際につきましては、
お詫びの言葉も見つかりません。

もちろん不手際自体があってはならないことですし、
万が一のことがあった際は
早急にご連絡とお詫びをしなければならない中
こちらからの謝罪のお言葉も
お伝えできていなかったということは、
会場として本当にお恥ずかしいことであり、
大変重く受け止めております。
現場スタッフとの連携がうまく取れておらず、
報告の遅れが生じ、結果お詫びのご連絡も
遅れてしまったものと考えられます。

お詫びして済むことでは決してございませんが、
本当に申し訳ございませんでした。
原因の追究と改善、二度と同じような不手際を
起こさないよう、当たり前ではございますが
早急に対策をさせて頂きます。

お下見からお打ち合わせ、そして当日まで
全てが順風満帆に進んだわけではなかったかと思います。
色々とご不便をおかけしたり、
残念な思いをさせてしまった点も
あったことと存じます。
結婚式という大切な1日を
お手伝いさせていただくプロとして
まだまだ至らぬ部分、未熟な部分が
多々あるということを
今回頂いたご意見で
改めて気づかせて頂きました。

ただ、上記様々なこともありつつ、
最後お2人がご結婚式を終えられたときに
【幸せで贅沢な気持ち】を感じて頂け、
会場の決め手でもあったチャペルや
お料理に関してご満足いただけていたというお言葉は
私どもにとって何にも変えがたいものでございます。
至らぬ部分もあったかとは思いますが、
お2人のお手伝いを
お手伝いさせて頂けましたこと、本当に嬉しかったです。

改めて、本当にありがとうございました。

今回頂いたご意見は決して無駄にせず、
必ず今後のサービスにいかしてまいります。
お2人の思い出の場所として、
アルモニーアンブラッセはいつでも
お2人のお帰りをお待ちしております。
もしよろしければ、いつでも帰ってきてくださいね。

このたびは本当にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてルルンバさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アルモニーアンブラッセ ウエディングホテル
挙式スタイル 教会,人前,その他
収容人数 2人~100人
TEL・予約
0078-6008-2222
アルモニーアンブラッセ ウエディングホテルのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 (祝日のぞく、月・火曜定休日)
受付時間 お受付時間 平日 / 12:00~18:00 土日祝 / 9:00~19:00 ご利用可能時間 平日  19:00~22:00 土日祝 9:00~22:00 ※月曜日・火曜日定休(祝日を除く)
住所 大阪府大阪市北区茶屋町7-20
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

大阪市キタ(梅田・新大阪)に関連する記事