東京 表参道・青山・渋谷エリアのゲストハウス「ブリリアント ティアラ」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
明治神宮前駅, 原宿駅, 表参道駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (462)
  2. 費用明細 (20)
招待
愛バナナ さん (女性)
式場返信あり
招待時
20代後半
招待日
2016年6月
投稿月
2016年6月
総合評価 4.50
費用 - 設備 4.50
演出 4.50 料理 4.50
スタッフ 4.50 立地 4.50
衣装 -    

スタッフの笑顔とスタッフの涙
愛バナナさん(ブリリアント ティアラ口コミ)

(1027文字)

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

雰囲気
事前にWEBで検索して行きました。窓の多い開放的な式場みたいでしたが残念ながら当日は雨。
せっかくなのになぁとちょっと沈んだ気持ちで向かいましたが、大きな窓の向こうに広がる雨に煙った東京の街は思いのほか素敵な眺めでした。
考えてみたら雨の中に立ってるわけじゃないし、ガラス板を挟んで向こう側とこっち側って別の世界みたいで、向こう側の哀愁が漂うような雰囲気とこっち側のハッピーハッピーした雰囲気の差が感じられて面白かったです。

設備
パーティルームのスピーカーがライブハウスみたいに本格的で驚きました。ウエディングというよりミュージカルとかコンサートが始まる時みたいなオープニングで感動しました。

演出・オリジナリティの満足度

演出
設備で書いたようにオープニングの演出がインパクトありました。

オリジナリティ
ウエディングケーキが完全オーダーメイドだったって説明されていましたが、新郎新婦に激似のマジパン人形が乗ったボートの形。前に彼女から聞いた初デートはボートに乗ったという話を思い出しました。
もし、あんな風にリクエストした形、デザインのケーキを作ってくれるお店があったら流行るだろうなって考えちゃったのは、私が飲食業界に身を置いているからでしょうかね。

料理の満足度

ケーキもでしたが、コースメニューの構成もシェフと相談して組み立てたそうで驚きました。好きな食材とかを使ってもらって、自分たちのためだけのコースを創ってもらえる。これも素敵ですね。
で、肝心の出来栄えですが見た目・お味・ボリュームと全部よかったと思います。個人的にはお魚料理に使われていたオリエンタルソースっていうのが一番お口にあいました。ちょっとアジアな香りがフランス料理に上手にコラボしてる感が絶妙でした。

式場スタッフの満足度

雨の中、外に立ってるドアボーイさんが笑顔で迎えてくれて心があったかにしてもらえました。
お開き近くなって壁際に整列していたスタッフの方々。その中の何名かが涙を拭っている姿を目にして感激しました。お仕事なんでしょうけど、自分のことみたいに嬉しく感じてくれるんですね。

立地・交通の便の良さ

立地
雨でも景色は楽しめることを知りました。

交通の便
地下鉄の出口から真っ直ぐに歩いて6分。お天気だったら途中のお店を覗いたりして、もうちょっとかかっちゃうかもしれませんね。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 1
お気に入り

式場からの返信コメント

ブリリアント ティアラ

ブリリアントティアラ スタッフ一同 より

(返信日:2016年7月2日)

愛バナナ様
この度はご列席をいただき、誠にありがとうとございました。
また素敵なお言葉を頂戴し心から嬉しく思います。

雨のご結婚式をとても素敵な表現をしていただけ、感激の想いです。
当館では雨のご結婚式が一番CRYSTALが輝くといわれております。
雨粒がほうき星のようにキラキラと輝き、
ガラスのお城で輝きに包まれるお二人は、外の世界とは別世界の最良の一日をお過ごしいただのではないでしょうか。

またお料理やケーキにつきましてもお褒めのお言葉と頂戴し大変恐縮でございます。
ケーキはデザインを一からパティシエと創り上げ、お二人の想い出をカタチにしたり、お料理もシェフとお打合せをし、お二人の出身地の食材を取り入れるなどのアレンジを加える事が可能でございます。

一生に一度の大切な一日をお任せいただけるからこそ、スタッフも全社員、お二人と同じお気持ちでお二人に代わりお手伝いをさせていただいております。

改めまして素敵なお言葉を頂き、誠にありがとうございました。
また愛バナナ様にご来館をいただけますことを心よりお待ちしております。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて愛バナナさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の招待の口コミをもっと見る

  • 招待

    クロークと式場と披露宴会場の場所の階が全部違うので移動が面倒でした。 チャペルの雰囲気はガラス張りで景色の良いところでした。 披露宴はザ結婚式といった感じで光の演出などに凝っていました。 お色直し...

    かのり603 さん
    招待2016年12月(投稿 2017年4月)
  • 招待

    今年ラストのお呼ばれはガラスのお城の結婚式。 式場の入ったビルそのものが全面ガラス張りでした。 なので施設内はどこも外光が存分に入って明るいこと明るいこと。 チャペルはそのビルの特徴をフルに活かした造り...

    チャンリィ さん
    招待2016年12月(投稿 2016年12月)式場返信あり
  • 招待

    仲間内では最後までシングルだった彼女。タイミングだからねと言っていつも笑ってました。 その彼女がいよいよらしいと聞いたのは春のこと。夏に会ったとき、招待状を手渡してくれて、かなり悩んだんだぁって照れ笑い...

    金魚のプン さん
    招待2016年11月(投稿 2016年12月)式場返信あり

基本情報・お問い合わせ

会場名 ブリリアント ティアラ
挙式スタイル 教会,人前
住所 東京都渋谷区神宮前6-12-18
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

PR おすすめの記事