東京 表参道・青山・渋谷エリアのゲストハウス「ブリリアント ティアラ」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
明治神宮前駅, 原宿駅, 表参道駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (461)
  2. 費用明細 (19)
本番
おっぷちょん さん (女性)
式場返信あり
本番時
20代後半
挙式日
2016年6月
投稿月
2016年6月
総合評価 4.71
費用 4.50 設備 5.00
演出 4.50 料理 4.50
スタッフ 5.00 立地 5.00
衣装 4.50    

準備も含めて楽しませていただけたこと
おっぷちょんさん(ブリリアント ティアラ口コミ)

(2262文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

準備が始まる時点では、遠方者への交通費をお車代として包むべきだとは知らなかったり、親戚の宿泊やそれに伴う飲食などは両親が全て持ってくれるだろうといった甘い考えもあり、そういった面で予算オーバーしました。
ですがこのサイトでの評価に交通費負担や宿泊などは考慮しなくても構わないと判断して、純粋に挙式・披露宴で要した費用が当初の予想額と20万程度のズレで収まったことはほぼほぼ大変満足と思っていいんじゃないかしら。

これからの方へ。
ご参考までに私たちの場合、純粋な挙式・披露宴での費用は77名で370万円を切る程度でしたよ。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

お料理や装飾、演出といったものは準備の中で私たちの意向を反映させながらアレンジしましたが、私たちが初めて見学に伺ったときから変わっていないのが「結婚式場の雰囲気・設備」です。それを気に入ったからこそ申込みしたのですから、評価は大変満足しております。
ほぼ1年という長い時間をかけて通わせていただいたティアラ。四季折々に見せてくれる景色にも伺うたびに心を癒してもらえました。

これからの方へ。
ティアラみたいに大きな窓とそこからの景色が会場そのものの雰囲気に大きな影響を及ぼす式場だと、選ぶ季節によって見せてくれる顔が大きく違います。その日の雰囲気・・・調べておくのをお勧めします。空気の澄んだ冬場は遠くまで見渡せるし、夏の日差しも空がお祝いしてくれてるみたいに思えるものですよ。

演出・オリジナリティの満足度

自分たちらしい雰囲気を作るのって楽しいものです。バリエーションが100以上もあるテーブルクロスとテーブルナプキンの組み合わせは、気が遠くなるほどの種類の中から一番を探す作業。とっても大変で、とっても楽しい時間でした。
私のドレスの色を中心にしてクロス・ナプキンに加えてお花や席札のデザインまで含めたトータルコーディネートをしていく・・・悪い気なんてするはずありません。特にこだわり屋の私たちにおつきあいくださったプランナーさんには感謝です。

これからの方へ。
雑誌の切り抜き、じゃなければ気に入ったコーディの画像保存は今からしても早すぎません。式場が決まった時に、ここじゃこれは合わないねって半分になり、ドレスが決まった時にまた半分って感じで自然に絞れていくでしょう。

衣装・小物の満足度

予算もあるし、予約済みのものもあるし、ショップにあるものからどれを選んでもOKというわけじゃないのが難しいけど楽しいんですよね。

これからの方へ。
私の場合、エンパイアかプリンセスかで最後の最後まで迷いました。最終的にはチャペルの祭壇の後ろが窓っていうことで、シルエットにボリューム感を持たせたほうがいいかしらっていうのがプリンセスに決めた理由でしたが、どっちを選んでも90%は満足して10%は後悔・・・まるで評価4.5みたいになるもんだと思います。
コーディネートもですがドレスなんかも選ぶ過程を楽しむのが一番ですよ。絶対に当日は綺麗・可愛いしか言われませんから。

料理の満足度

ホームパーティなんかでもゲストにだけ食べさせて自分は食べないホストなんて最低だって思ってました。自ら料理を頬張り、美味しさにこみ上げてくる笑みを隠しもしないで談笑するのこそ理想的な主催者だって考えてました。
担当していただいたプランナーさんは可能な限り当日も食べてくださいね!と言ってくれました。でも・・・やっぱり無理でした。すごく悔しかった。あの一日しかない一日の中で、主人もちょっとはフォークを使っていたのに、私ひとりだけがあの場の味をまったく知らないで終わっちゃうなんて・・・
試食会で味の検証は終わっていましたし、ぜったいに皆さんに喜んでいただけるものだとは分かっていました。試食で頂いた熱々のポタージュは本番でも熱々だったと聞きました。お肉の柔らかさに皆びっくりしてたって。皆に喜んでもらえればいいのよね・・・でも悔しい。これが花嫁の本音です。

これからの方へ。
意地でも一口は食べてね。

式場スタッフの満足度

ラッキーだったよね・・・準備の中で進行表(プログラム)の打ち合わせが終わったあたりで主人がつぶやいた一言。
担当プランナーの気配り、提案力、サポート力は非常に高く、私たちは悩み迷いながらもスムーズに準備を進めることができました。他のスタッフも素敵な方ばかりでした。ただ、すべての方が私たちと気があったかと言われれば、それはわかりません。合う合わないってありますからね。そういう意味でのラッキーです。

これからの方へ。
合わないと思ったら早めに相談すれば担当は変えてもらえます。
これってなんと、私たちの担当プランナーさんが最初の挨拶で言ったこと。私は全力でお手伝いさせていただきますが、合わないと感じたら遠慮なく言ってくださいって。

立地・交通の便の良さ

私たちの招待客は東京の西部と埼玉の南部が多かったので、立地的には良い選択だったかと思います。

これからの方へ。
どこでするにも参列の方にはご負担をかけるのがウエディング。全員が近くってロケーションはありませんものね。お開きになって残るのは、幸福感にも勝るくらいの感謝の思いです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

これからの方へ。

がんばる必要ありません。
楽しんでください。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 2
お気に入り

式場からの返信コメント

ブリリアント ティアラ

ブリリアントティアラ スタッフ一同 より

(返信日:2016年6月28日)

おっぷちょん様

この度はご結婚誠におめでとうございます。
数多くの結婚式場の中より一生に一度の晴れ舞台として当館をお選びいただきました事、改めましてありがとうございます。

約1年間のお打合せ。長い様で本当にあっという間でしたね。四季折々の景色をお楽しみ頂くことができ、ご満足頂き、大変嬉しく思います。約100種類の中からお選び頂いたコーディネートはお二人にピッタリな雰囲気となりましたね!沢山悩まれた中で創り上げられた最高のコーディネートの披露宴会場で笑顔いっぱいのお二人がいまでも鮮明に私共の中に残っております。
ご衣裳に関しましても同様、お気に入りの一着を見つけることが出来、私共も嬉しく思います。
また、お料理に関しましてはご新婦様がお召し上がり頂く事ができず、大変申し訳ございません。進行等も踏まえ、改善してまいります。ゲストの皆様に大変ご好評を頂きました事は本当に嬉しく思います!また、記念日の際には記念日ディナーを承る事も出来ますので、是非お立ち寄り頂けますと幸いでございます。
また、大変恐縮ではございますが、私共スタッフに関しましてもお褒めのお言葉を頂戴し、誠にありがとうございます。お二人とお打合せさせて頂きました約1年は私共にとってもとても想い出に残る日々でございました。また、お近くにお立ち寄りの際はいつでもお気軽にご来館くださいませ。

改めましてこの度は誠におめでとうございました。
一期一会の出逢いに感謝を込めて…+*

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めておっぷちょんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ブリリアント ティアラ
挙式スタイル 教会,人前
住所 東京都渋谷区神宮前6-12-18
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

PRおすすめ特集