1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 広島の結婚式場
  3. 広島・呉・西部の結婚式場
  4. レストランウェディング TOWANI
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

広島 広島・呉・西部エリアのレストラン「レストランウェディング TOWANI」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

総合評価
-
口コミ数 19件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 1件
  1. 口コミ (19)
  2. 費用明細 (1)

アットホームな式を挙げたい方にオススメ

本番
総合評価 3.75
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 4.00 4.00 4.00 4.00 3.00 -
yurie さん 認証済み

本番時 20代前半 女性

挙式日 2012年7月 (投稿2013年9月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

お祝儀内で結婚式を挙げたかったので、削れるところはかなり削りました。
教会で挙式をするよりも、かなり安く挙式を挙げることができました。
披露宴は、料理は満足のいくものにしたかったので、下から2番目のコース+デザートブッフェをつけました。それでも結果的にお祝儀内に収めることができました。でも、それはこの式場がかなり安いというのではなく、プロデュース会社の方の協力と、できるところはすべて手作りにしたからだと思います。

会場の雰囲気・設備

アットホームな雰囲気で結婚式を挙げたくて、こちらに決めました。

入口から入ると、下がガラスになっているバージンロードが目に入ります。バージンロードを照らす照明の色を選ぶことができ、白や青やピンクなど、色を変えることによって全く雰囲気が変わります。
まずはその入口から真正面のところで、挙式を行いました。参列者は70人ほどだったのですが、何人かは座ってもらうことができませんでした。でも、狭くてぎゅうぎゅう詰めというわけではなく、満足のいく式を挙げることができました。

披露宴会場は、壁一面ガラス張りになっていて、とても開放感がありました。ぎりぎりの人数でしたので、少し狭かったですが、参列してくれた方たちとの距離が近くて、たくさんお話したり写真をとることができたのでよかったです。

挙式を行ったところと披露宴会場がパーテーション?で区切られているだけなので、披露宴のときは挙式をしたところをステージのような形で使うことができたので、そこでデザートブッフェをしました。ただ、会場が横長なので両端のテーブルの方からステージがかなり見えにくいです。

入口やトイレなど、施設全体を自分の好きなように飾りつけできるので、自分らしさを重要視されたい方にはおすすめです。
会場が広くないですが、アットホームな雰囲気で挙げたい方にはピッタリだと思います。

演出・オリジナリティ

会場にスクリーンがあるので、入場やプロフィールなどのDVDを流しました。
ただスクリーンがあまり大きくないのと、窓からの光で少し見えにくさはありました。

式場のオススメで「オマールエビプルズ」というのがあったので、お願いしました。ブーケプルズのオマールエビバージョンで、箱の中に入ったオマールエビを参列者に引いてもらいました。エビが出てくるとは思わないので、とても驚かれました。引いたエビはすぐに調理して、引いた方がいるテーブルへプレゼントされ、大変喜ばれました。

料理

ブライダルフェアの際に、格安で料理を食べさせてもらい、とってもおいしくて感動しました。
盛り付けも素敵でしたし、特にリゾットが絶品でした。

シェフと直接打ち合わせをし、値段に合うコース料理を提案してもらいました。当日主役の自分はほとんど食べられないのですが、披露宴終了後に食べさせてもらうことができました。とっても美味しくて、これなら参列者の方にも満足してもらえただろうと安心しました。

当日はシェフにお願いして、参列者の方に向けて料理の説明をしてもらいました。料理がどんな料理なのかを知って食べると、美味しさが増すと思うので、協力して頂けてありがたかったです。

スタッフ

責任者の方が、式の間ずっとついていてくれたので、式の最中に戸惑ったりすることもなく、順調にすすめることができました。
その他のスタッフの方も、フェアや打ち合わせの際に積極的に声をかけてくださり、披露宴でするイベントの提案までしてくださいました。とても助かりました。

立地・交通の便

建物自体は道路沿いですが、きちんと整備されていて、窓から見える景色も悪くなかったです。交通面では、広島駅から市電を乗り換えていかなければならなかったので、遠方から来られた方には少し分かりずらかったかもしれません。
提携のホテルがすぐそばにあるので、宿泊はそちらを利用しました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

サロンドねむのきにプロデュースをお願いしました。

yurieさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてyurieさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2012年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

基本情報・お問い合わせ

会場名 レストランウェディング TOWANI
挙式スタイル その他
住所 広島県広島市中区上八丁堀4-1 アーバンビューグランドタワー1F
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

広島の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事