1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 栃木の結婚式場
  3. 宇都宮周辺の結婚式場
  4. ホテルニューイタヤ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

栃木 宇都宮周辺エリアのホテル「ホテルニューイタヤ」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
宇都宮駅
会場ジャンル
ホテル
総合評価
-
口コミ数 18件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 1件
  1. 口コミ (18)
  2. 費用明細 (3)

スタッフの提案力と会場の柔らかな雰囲気

本番
総合評価 4.33
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.00 4.50 4.50 5.00 3.00 -
yumi_san さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2016年12月 (投稿2018年10月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

ハワイ挙式の帰国後の親族のみの“お披露目会”という名目で今回の会場を選ばせていただいたので、ゲスト合わせて21名、50万円台で小規模披露宴となりました。また、こちらではスウィートルームの宿泊がサービスとのことでホテルならではのサービスを受けさせていただけました。小規模でしたが事前打ち合わせは10回以上お伺いさせていただきましたし、ブーケ、ケーキもオーダーメイドで作っていただけたり、食事も食べきれないほどの美味しいお料理と、決してランクを下げているわけではないのに、このお値段内で行えて大変満足しています。

会場の雰囲気・設備

本館8階のシティビューの会場で窓が一面にあり日差しがとてもよく、新郎新婦からゲスト全員表情がわかる会場です。木の温もりと落ち着いた雰囲気が、ゲストも私自身も気張らずリラックスして過ごすことができました。7人1卓です。古い会場のため、音響機器等不安があったのですが、画質・音質特に問題はありませんでした。

演出・オリジナリティ

当日、バルーンの装飾をやらせていただきました。スタッフの皆様の準備もある中、自由に設置させていただき、ありがとうございました。準備段階の打ち合わせでは、担当者さんがDIYした装飾や、実績など様々に提案していただけたり、何パターンかの提案がスラスラ出てきたのでスムーズに決定していくことが出来ました。メールの返信は基本的にその日にはいただけていたのでやり取りに困ることはありませんでした。最後まで熱心にお付き合いいただけて、対応の手厚さには有難かったです。

衣装・衣装小物

会場の衣装および提携先の衣装を着用していない

ドレスは購入のものを持ち込みしましたが、持ち込み料などはかかりませんでした。(大変ありがたい)また、ブーケはリクエストしたものとピッタリな印象で仕上げていただけました。事前にブーケと卓上の花装飾打ち合わせを1度行わせていただきイメージと予算感の目線合わせをさせていただきました。

料理

食べきれないほどのボリュームある食事で、なおかつ味も美味しく、メニュー表に記載される具材にも“フォアグラ・キャビア”の文字が!老若男女大好評の食事でした!
生魚NGのリクエストは快く代替えの食事を用意してくださっていました。また、ケーキは12月ということもあって、イチゴのケーキトッピングをすべてサンタさんにしたい!というオーダーも聞いてくださって、当日の完成ケーキをみてとっても感動しました。色んな表情のサンタさんがいて、希望を出したイメージよりも素敵なものになっていました。

スタッフ

会場スタッフさん・ヘアメイクさん・フローリストさんすべて、きちんと打ち合わせ通り手際よく動いていただけたお陰でリクエスト通りに進行・完成することができました。祖父が車椅子で体調も優れていないことを相談し、前もってホテルの一室を休憩用にお借りしたいとお伝えしていました。当日は移動しやすいようスタッフの方にお気遣いいただき、こちらのケアも大変助かりました。

立地・交通の便

JR宇都宮駅からタクシーです。駐車場有りでしたので、遠方からでも、市内からいらっしゃるゲストにも気を遣うことなく、場所の指定をするだけでたどり着ける場所だったので、安心でした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

結婚式の際に大変丁寧にご対応いただいたおかげで、私の家族もこのホテルを気に入り、法事などの親戚の集まりに毎回利用するようになりました。年賀状を送っていただくようになり、この会場で挙げた式を思い出します。
今回、私の出身地で行うため新郎の両親には北海道から来ていただいたいたのですが、大変満足していただけたようで「今までの中で一番感動した結婚式」と言われました。皆の気持ちがぎゅっと詰まった式で、一番感謝を伝えたい人達と過ごせた日は、私自身一生の思い出となりました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてyumi_sanさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルニューイタヤ
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 栃木県宇都宮市大通り2-4-6
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

栃木の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事