1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 栃木の結婚式場
  3. 宇都宮周辺の結婚式場
  4. ホテルニューイタヤ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

栃木 宇都宮周辺エリアのホテル「ホテルニューイタヤ」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
宇都宮駅
会場ジャンル
ホテル
総合評価
-
口コミ数 18件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 1件
  1. 口コミ (18)
  2. 費用明細 (3)

イタヤアットホームオリジナリティーIAO

本番
総合評価 4.86
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
クロブチ・デカメガネ さん

本番時 30代前半 男性

挙式日 2018年6月 (投稿2018年8月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

最終的にほぼ初期に想定していたゲスト数になりましたが、打ち合わせを重ねていくうちにプロフィールムービーを盛り込んだり、引き出物や料理をグレードアップしたので初期の見積もりより最終金額は上がりました。
イタヤさんでは物品の持込料は一切発生しないので、私達はブーケや席札、親への贈呈用花束などは自分達で用意しました。その点、新郎新婦の頑張りさえあれば費用は抑えられると思います。
プランナーさんも無理に企画を提案し金額を上げようとすることはなく、自分達に合った企画を考えてくれたり、私達の考えを重視してくれるので安心できました。
また特典として、ゲストの宿泊代50%オフだったり、新郎新婦は一泊無料だったり(私達は二泊無料にしてくれました(^.^) )、送迎バス1台無料であったりと色々とサービスがありますのでとても良心的ですね。
私達が見た他式場と比べても、サービスや立地、なによりスタッフの方々、プランナーさんの細やかで親身な対応なども含めトータル的に見てもとてもお買い得だと思います。
満足しました!

会場の雰囲気・設備

創業100年以上の老舗で風格がある佇まいです。市街地にあるため狭いスペースを生かして創られたホテルです。
私達は神前式と披露宴を行わせてもらいましたが、神前式はホテルの地下で狭い空間ながらもしっかりとしたおもむきのある会場で雰囲気がありました。披露宴会場は3ヶ所から選べ、私たちは最上階にあるオーロラというフレンチレストランのような雰囲気がある会場で行わせてもらいました。窓が大きく宇都宮の街が一望でき、なんといっても自然の光をたくさん浴びながら式を行いたい方にはオススメです。写真などを撮るときは多少逆行ぎみになってしまったり、やや建物の古さを感じるところもありますがそれも良い味が出てると思います。それ以上になにより暖かみのあるフレンドリーな式が行えましたしそれがこの会場の良いところ、特権だと思います。
その他館内は本館、南館と2つの棟でできていましてやや複雑な造りをしていますので多少迷いやすいかもしれませんがスタッフの方がしっかり説明してくれますので館内を移動する際は心配いりません。
最近リニューアル工事もしているようでバリアフリーも心配なしです。

演出・オリジナリティ

演出、企画などもプランナーさんと細かく打ち合わせができ、自分たちのやりたい企画をしっかり聞いてくれますのでかなりオリジナリティー溢れる式を挙げられると思います。
私たちが企画などで困っている場合はプランナーさんも色々提案してくれたので安心できました。おもしろ提案もいっぱいしてくれますよ(笑)
また、BGM、ムービー、ウェディングケーキなども専門の方々が自分たちの考えを聞いて細かいところまで表現してくれます。
やろうと思えばかなりのオリジナルウェディングができるのではないでしょうか。

衣装・衣装小物

私達は式場の提携している衣裳屋さんを紹介していただきました。
料金はプラン内で収まりました。衣裳屋さんのプランで、ドレス、色打掛、タキシード、紋付き袴など4着どれを着ても一律のセット料金でとてもリーズナブルだと思いました。そんなリーズナブルな衣裳屋さんですが、自分達が納得するまで1つ1つ対応して下さり希望通りの衣装を着る事が出来ました。小物もギリギリまで悩んでいましたが最後の最後までキープしておいて下さり、自分の物とお借りした物と上手く組み合わせて使う事が出来、とても素敵に着飾って頂けました。式場と衣裳屋さんとの連携も素晴らしく、きちっと情報交換が出来ていたので、とても安心してして託す事が出来ました。両家の親と皆で衣裳選びに伺わせて頂きましたが、親達へも親切に対応して下さり、ゆったり、楽しく選べたと言っていました。親の留袖も私達と同様、親身に選んで下さいました。結婚式あるあるも、衣裳屋さんの経験談を交えて面白く教えて下さり、当日の参考にさせて頂きました。全てにおいて完璧でした。

料理

料理は、ホテルのシェフの方々がしっかり作ってくれます。
フレンチ中心、和食中心、和洋折衷など色々なレパートリーから選べます。
私達は一度、試食しまして和洋折衷コースを選びました。また、和洋折衷ではありましたが無理を聞いていただいて、2品ほど別なコースの料理とチェンジしていただいたり、量を増やしていただいたりと細かくお願いを聞いていただけました。
また彩りもよくボリュームもあり満足いく料理を提供していただけました。
ドリンクはウェルカムドリンクもあり飲み放題でしたので式に出席していただいた方も思いっきり飲め満足してくれたと思います。

スタッフ

イタヤさんの良いところ、スタッフの皆さんが素晴らしいです!ここは外せません!!
プランナーさんはいつも打ち合わせで私達の無理なお願いにも嫌な顔一つせず笑顔で対応してくれましたし、企画で煮詰まっているときは直ぐ的確なアドバイスを出してくれました。なんといってもプランナーさんの人柄が素晴らしく、毎回打ち合わせに行ったはずなのに私達が世間話しを話してしまい気づくと4、5時間経っていたことも何度とありました。それくらい話しやすいプランナーさんの方々なのです。
私達がイタヤさんを選んだ一番の理由はここだと思います。
プランナーさんとしっかり話し合いができます。
結婚式をすることが心配だったり、焦っている方々、もちろんしっかりと式を挙げたい方々も良い打ち合わせが出来ると思います。

また、式当日は新郎新婦付き添いの方やその他スタッフの方々も緊張している私達に親切に分かりやす接してくださいましたので楽しく安心して過ごせました。
さらに、披露宴が1、2時間もオバーしてしまったのに本当に嫌な顔一つせず対応してくださったイタヤのスタッフさんに感謝です。

立地・交通の便

市街中心部にあり宇都宮駅から徒歩5分程で車なしでも大変便利ですし、駅から公共のバスやタクシーを使えばあっという間です。また、車でもホテル備え付け、提携のパーキングがあり駐車可能台数にも余裕があるので心配ありませんでした。
立地、交通の便では県内でもトップクラスではないでしょうか。
ただ南側、北側の玄関ともに通りに面していてロータリーなどはなく、人や荷物の乗り降りなどには少し焦るかもしれません。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

ホテルニューイタヤさんは

場所よし!値段よし!人柄よし!

の3拍子揃った、そして地域に密着した素晴らしい会場でした。
ホテルのランチバイキングなども行っているので皆さんも是非一度気軽に訪れてみてはいかがでしょうか。

打ち合わせでプランナーさんと企画を相談していくうちに、「色々な考え方があるのだな
~」と私達も人として勉強になりました。
夫婦揃っての初仕事を行えたこと、共に考え祝福してくれたイタヤさんに感謝でいっぱいです。

結婚式ってホント~にいいものですね!

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてクロブチ・デカメガネさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルニューイタヤ
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 栃木県宇都宮市大通り2-4-6
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

栃木の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事