1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 広島の結婚式場
  3. 広島・呉・西部の結婚式場
  4. The South Harbor Resort(ザ サウスハーバーリゾート)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を広島で考えているお二人へ。「The South Harbor Resort(ザ サウスハーバーリゾート)」は、広島・呉・西部エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
元宇品口駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (975)
  2. 費用明細 (112)
式場返信あり

お洒落な会場&笑顔が素敵なスタッフさん達
特に思い浮かばないです

本番
総合評価 4.85
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 5.00
クルミッ子だいすき さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2022年10月 (投稿2022年10月)

費用・コストパフォーマンス

式場の最終見積りは81名550万でした。衣装店の見積りは58万くらいでした。(入金済金額含む)

式場の見積もりは打ち合わせの度に更新されるので、途中はよく覚えていません。当初見積りは50名400万くらいでした。
主な値上がり理由としては、人数が増えたこと、装花をボリュームアップさせたこと、アルバムやビデオ関係の追加が大きかったと思います。
プチギフト、感謝状、ウェイトベア等は自分で手配したので、全て式場で頼む場合は見積金額はまだ上がると思います。持ち込み料金が全くかからない点は有難いです。
他の式場との比較は難しいですが、大満足の結婚式だったので、この金額は妥当だと思います。

衣装店は提携割引が25万あったのが嬉しかったです。WD・CD・タキシードは一律セット料金で、そこに前撮り和装、タキシードをもう1着追加しました。ドレスは新作だと追加料金がかかります。

会場の雰囲気・設備

ブライダルフェアで「星降るチャペル」に惚れて会場を決めました。厳かで幻想的な雰囲気が素敵です。
挙式会場以外でも、披露宴会場は木の温もりが感じられ、待合室ロビーからは自然の森が見えて、落ち着きます。個人的にはプールの水のせせらぎも好きです。とてもお洒落な会場なので装飾品はあまり持ち込まなくても良い感じになると思います。

演出・オリジナリティ

初回の打ち合わせでは、自分達の生い立ちや出会い、過去の出来事、気持ち等を丁寧にヒアリングしてもらったのが印象的でした。その上で2人に合うテーマや雰囲気を考えるところから結婚式作りがスタートするので、オリジナリティはとてもあると思います。
気になっている演出、やりたいことは基本取り入れてもらえます。やりたくないことも尊重してもらえます。プランナーさんのアドバイスを参考にしつつ自分達オリジナルの演出として作り上げていく感じでした。良いアイディアが浮かばない時も、プランナーさんが一緒に考えてくれるので頼もしかったです。
当初は、やりたいことがまだ具体的に浮かんでおらず歓談メインの披露宴にする予定でしたが、準備が進んでいくにつれて、やりたいことが少しずつ浮かぶようになり、その都度相談していました。急な変更でも臨機応変に対応して下さり感謝しています。

衣装・衣装小物

複数の衣装店と提携しており、まずは衣装店巡りをするところから始めました。衣装店を確定させるまでは仮押さえでドレスをおさえることができます。衣装店ごとに衣装や店員さんの雰囲気が違うので、お店選びも大切だと思いました。私は前撮りが和装だったので、色打ち掛けの種類が豊富かどうかも確認しました。
衣装店が決まったら、あとは衣装選びで、何回も試着に通いました。予約は平日の方が取りやすく、他のお客さんも少なくておすすめです 。また、ドレスはクリーニングに出ている期間があるため、気になるものは早めに抑えた方が良いと思います。
WD、CDともになかなか決めることができず、何十着と試着させてもらいましたが、店員さんはいつも親切に対応して下さりました。そのおかげで、お気に入りのドレスに出会うことができました。また、ティアラ、ベール、ピアス、等の小物類もレンタルすることができます。自分で持ち込むことも可能です。

料理

友人からおいしいと言ってもらえました。締めの鯛茶漬けはファンが多いです。
自分達も本番後に控え室でゆっくり食べることができたのが良かったです。
サプライズでプレートにメッセージを書いたり、アレルギー用のメニューがあったり、色々工夫ができます。

スタッフ

担当のプランナーさんはとても頼りになる方でした。明るく楽しい人柄のおかげで、いつも元気をもらっていました。レスポンスが早く、打ち合わせ以外でも分からないことがあると電話やメールで質問するとすぐ回答してもらえました。経験も知識も豊富で、過去の事例を参考に企画のアイディアやアドバイスをくれます。新郎新婦とプランナーさんで一緒に考えて作り上げた結婚式なのでとても思い出に残っています。
また、担当のプランナーさん以外にも、ここの式場の方々は皆さん優しく笑顔が素敵な印象があります。自然体な雰囲気が好きでした。

ヘアメイクは提携しているお店でお願いしました。担当の方は何でも相談に乗ってくれる心強い存在でした。髪型やメイクは自分のやりたいものを再現してくれて、プロの目線でアドバイスをくれます。髪飾り、ピアス等の小物についても、衣装や髪型に合う物を教えてくれます。とても朗らかな方で、本番前の控室では緊張をほぐして寄り添ってくれて感謝しています。

カメラマンさんは提携しているお店の中から指名しました。私は写真は苦手ですが、私たちの笑顔を引き出してくれる方で、前撮りも当日も楽しかったです。

司会の方は、事前の打ち合わせで進行を確認する際に、私たちの想いを丁寧にヒアリングしてくれました。披露宴ではBGMにこだわったため、司会には細かく指示を出していたのですが、MCの内容やタイミングも理想通りで感謝しています。アドリブも素晴らしく、さすがプロの方だと思いました。

装花のお花屋さんも提携している店舗の中から選びました。高砂装花は課金すればボリュームアップすることができます。好きな花、テーマカラーを取り入れつつ、会場の雰囲気やドレスの色に合うか等も考慮したうえで提案してしてもらえました。

ヘアメイク、カメラマンさんが前撮りと本番で同じだった点、プランナーさんとスタッフ皆さんの仲が良く連携がとれている点もよかったと思います。

立地・交通の便

他の式場と比較すると広島駅から遠いです。
送迎用のシャトルバスやタクシーを手配できるのであまり問題はないと思います。ゲストの人数に応じてバスの大きさ(大中小)を選択できる点も良いと思います。

式場からの返信

The South Harbor Resort

スタッフ一同 より

返信日:2022年11月30日

クルミっ子だいすき様
 
この度は、とても嬉しい口コミをご投稿頂きありがとうございます。
 
数多くある式場の中から、サウスハーバーリゾートのこだわりに魅力を感じていただき、結婚式を挙げたいと思ってくださったこと、とても幸せに思います。
 
お二人と打ち合わせを進めていくうちに”お二人が後悔しない一日を創るためにもっと何かできることがあるのではないか”とたくさん提案させていただいたことを今でも覚えています。
 
そうして迎えた当日はゲスト様とゆったり過ごす歓談時間、楽しんでいただけるような魅力的な進行で、スタッフもしっかりと楽しませていただいた1日となりました。
 
また、お二人は細部まで気になるところはとことんお話してくださったので、私自身も自分の結婚式のように、たくさん一緒に考えさせていただき、担当プランナーとして当日携わらせていただけたご縁に心から感謝気持ちでいっぱいです。
 
クルミっ子だいすき様の新郎様からも口コミをいただき、ゲストの方からのお料理がおいしかったと評価いただけて、
ご満足をいただけたようでとても嬉しい気持ちとともに、今後お二人がサウスハーバーにご参列いただいた際にはよりパワーアップできるよう精進してまいります。
 
また、想いを伝えることにも時間をかけ、親御様への気持ちを伝えること、お互いへのサプライズは本当に素敵なシーンでしたね。
 
そして、私へのサプライズも考えてくださり、私自身も特別な時間となりました。
 
おふたりと過ごした時間は本当にあっという間で、きっとコロナ禍だからこそご不安な想いもあったかと思いますが、
結婚式を迎えることにスタッフ一同全力でサポートさせて頂けたこととても嬉しい気持ちでいっぱいです。
お二人と幸せな時間を一緒に過ごさせて頂けたこと、私の宝物が1つ増えました。

当日の時間はとてもあっという間でしたが、
私達が大切にしていること「1日の事だけでなく、一生のお手伝い」という言葉。

結婚式後にも遊びに来てくださったことが本当に嬉しかったです。

新たな夫婦の一歩を踏み出されたクルミっ子だいすき様とのご縁を心から幸せです。

また記念日には是非サウスハーバーへ遊びにいらしていただけますと幸いです。

これからも大好きなお二人にお会いできることも楽しみにしております!

プランナー K
 
 

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてクルミッ子だいすきさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 The South Harbor Resort
受賞歴
総合
2023
総合
2022
総合
2021
総合
2020
総合
2019
総合
2018
総合
2017
総合
2016
総合
2015
挙式スタイル 教会,人前,その他
収容人数 50人~110人
TEL・予約
082-250-1122
The South Harbor Resortのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜・第2第4水曜定休(祝日は除く)
受付時間 平日:11:00~18:00 土日祝:10:00~19:00
住所 広島県広島市南区元宇品町2-19
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

広島の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事