1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 広島の結婚式場
  3. 広島・呉・西部の結婚式場
  4. The South Harbor Resort(ザ サウスハーバーリゾート)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を広島で考えているお二人へ。「The South Harbor Resort(ザ サウスハーバーリゾート)」は、広島・呉・西部エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
元宇品口駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (975)
  2. 費用明細 (112)
式場返信あり

どこを切り取っても幸せで最高な1日!!

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
emotion. さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2022年10月 (投稿2022年10月)

挙式時の最終金額
4,331,317円 (58人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

約60名で430万程でした。私たちは式場見学はサウスさんのみ。一軒目での契約だったので、いつくかの 割引特典をつけていただけました。装花はよりイメージに近づけるため、追加料金が発生しました。とても理想通りに可愛くしていただけたので大満足です。ドレス、タキシードも追加料金が発生しています。

会場の雰囲気・設備

一目惚れの星降るチャペル。私はここが大好きです。
サウスに決めた理由のひとつでもあります。
退場時は外の光が差し込み、また違った雰囲気になりとても素敵です。とても素敵で大好きな演出なのですが、ガラスの汚れが少し気になりました。ゲストからは見えないかもしれませんが、新郎新婦には見えます。海が近く潮の影響や、天候の影響もあると思いますが、ちょっぴり残念でした。
披露宴会場には、テラスがあり、テラスを使った演出もできます。外の光が入り込みとても明るいです。ただ、天気が良すぎると逆光になってしまうのが少し残念でした。私たちはお昼の式でしたが、夜はまた違った雰囲気を味わえると思います。親族控室も個室になっており、ゆっくりできます。
待合ロビーからもおしゃれな雰囲気が漂っています。

演出・オリジナリティ

人前式の誓いの問いかけをサプライズで両親にむけて行いました。感動的な演出で、ゲストからもとても好評でした。披露宴再入場では、カラードレス色当てクイズと、新郎靴下柄当てクイズをしました。ゲストにも楽しんでもらえ、とても盛り上がりました。中座エスコートも新郎新婦ともにサプライズで友人にお願いしました。とても喜んでもらえて良かったです。

衣装・衣装小物

提携ショップが何件かありました。プラン内のものから、追加料金が発生するもの様々ありますが、試着の度に、追加料金の有無、追加の場合は金額を伝えてくださるので安心です。
小物代も衣装に含まれており色々見せていただきながら、決めることができます。アクセサリーなど小物は自分で準備する事もできました。親族衣装も同じドレスショップでお願いできます。

料理

自分達にあったプランを選ぶ事ができます。それぞれ試食もできます。コース内でもオプションでメニューを変更する事もできました。ゲストからも「美味しかった!」と言ってもらえたので安心しました。アレルギー対応もきちんとされており安心でした。お子様メニューもあります。新郎新婦はおひらき後ゆっくり食べる事ができ、お肉もお魚も美味しかったです。しめのお茶漬けが疲れた体にしみました。

スタッフ

本当に文句なしのプランニングでした。私たちは準備途中で担当者が変わりましたが、不安に感じることは全くありませんでした。それもプランナーさんひとりひとりが私たちの事を大切に思ってくれてるからだと思います。見学の時から、スタッフさんのあたたかさが素敵だなと感じており、この会場に決めてよかったと改めて思いました。式中も、常に近くでサポートしてくださいました。ヘアメイクさんも私のイメージをしっかりと汲みとってくださり、本当に可愛くしていただきました。ゲストからもとても好評でした。カメラマンさんもアットホームな雰囲気作りがお上手で、ありのままを撮影していただけました。

立地・交通の便

バス停や市電の駅から歩いて行ける距離です。私たちはタクシー代をお渡ししましたが、広島駅から送迎バスを用意する事もできるので安心です。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

式場からの返信

The South Harbor Resort

スタッフ一同 より

返信日:2022年10月31日

emotion.様
 
このたびはご結婚、誠におめでとうございます。 また、数多くある式場の中からサウスハーバーリゾート
を選んでいただきまして、心から感謝申し上げます。
 

お2人と打ち合わせをさせて頂いた期間は前任のスタッフから引き継がせて頂き約2か月ととても短期間でしたが前任のスタッフを含め私たちに大切な1日を任せて頂けたこと改めて感謝の気持ちでいっぱいです。
 
挙式の演出やお手紙を読む時間も工夫をしとても印象的で皆様の心にも深く残っているのではないでしょうか。お2人から親御様への感謝の想いで溢れた時間となりましたね。
 
また、親御様からの愛情も伝わりとってもお2人らしい時間となりました。披露宴では最高に盛り上がったパーティーでしたね^^改めて1日を迎えご友人様、ご家族様に愛されているお2人を感じることが出来、とっても幸せな時間でした。
お2人と関われた期間は私にとっても大切な宝物となりました。
改めて、お二人の大切な1日のお手伝いをさせて頂きましてありがとうございます!これからもお2人とずっと繋がっていたいです
サウスハーバーがいつでも帰ってきて頂ける場所です。お二人の大切な記念日には遊びに来てくださいね!またお会いできる日を楽しみにしています!
 
ウェディングプランナー T

emotion.様

この度は、貴重なクチコミをご投稿いただきありがとうございました。

お二人の大切な結婚式の一日を満点でのご評価をいただき、またたくさんの温かいお言葉にスタッフ一同感激しております。

チャペルガラス面や披露宴会場のテラスでの体感など貴重なご意見をいただき誠にありがとうございました。

新郎新婦さまから見える景色を、より素晴らしいものにすることを意識し、日頃よりスタッフで改善を重ねておりますが、emotion.様
の大切な一日の中にすこし残念に感じられた部分があったこと、大変申し訳ございませんでした。

全スタッフに迅速に共有し改善いたします。

今後emotion.様がゲストとして参列していただける機会がございましたら、
さらにパワーアップしたサウスハーバーをお届けできるよう 精進して参ります。

大切なお時間を割き、ご投稿いただき、本当にありがとうございました。

今後もザサウスハーバーリゾートをよろしくお願い致します。

ザサウスハーバーリゾート スタッフ一同

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてemotion.さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 The South Harbor Resort
受賞歴
総合
2023
総合
2022
総合
2021
総合
2020
総合
2019
総合
2018
総合
2017
総合
2016
総合
2015
挙式スタイル 教会,人前,その他
収容人数 50人~110人
TEL・予約
082-250-1122
The South Harbor Resortのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜・第2第4水曜定休(祝日は除く)
受付時間 平日:11:00~18:00 土日祝:10:00~19:00
住所 広島県広島市南区元宇品町2-19
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

広島の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事