1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 広島の結婚式場
  3. 広島・呉・西部の結婚式場
  4. The South Harbor Resort(ザ サウスハーバーリゾート)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を広島で考えているお二人へ。「The South Harbor Resort(ザ サウスハーバーリゾート)」は、広島・呉・西部エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
元宇品口駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (973)
  2. 費用明細 (112)
式場返信あり

とても温かく、人の優しさ溢れる式場です*

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
もっとんちゃん さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2021年9月 (投稿2021年9月)

挙式時の最終金額
3,797,277円 (50人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

最終金額は50名の3.797.277円でした。最初の見積もりは他の式場と比べて高い気がしましたが自分たちに必要なもの、不要なものを丁寧に割り出してくださり、費用も納得、コストパフォーマンスは大大大満足と本当に感謝でいっぱいです!コロナ禍の結婚式ということで不安もありましたが、プランナーさんとしっかりと話し合いを進めていく中で、1度目の延期でかかった費用は実質0円でした。お金がかかることなので、難しく不安なこともありましたが分からないことは資料にしてくださったり、電話やズームでも対応してくださり、本当に丁寧で細かく、分かりやすく説明してくださり不安は何もありませんでした。コロナ禍ということもありアルコールが提供できずノンアルコールで割引があり、安くなりました。またフェアに行った際にシャトルバスや最初のウェルカムドリンクが無料の特典でついてきてお得感がありました!

会場の雰囲気・設備

木目調でとてもお洒落な式場です。星降るチャペルは天井からの灯がとても幻想的で感動的な空間です。披露宴会場は窓が大きく開放感があり、貸切なので持ち込みの飾りもこだわって装飾できるので自分たちらしさを演出することができます。

演出・オリジナリティ

当日はメインにテントを張りたかったので持ち込みをしたり、バズーカーを借りて楽しい演出をしました♪「いいですね、やりましょう!」とどんなことも肯定して受け入れてくださり、悩んだ時には素敵なアイディアを提案してくださり、とっても楽しくて感動的な想像以上な1日になりました!ゲストからも1番いい式だったと、評判が良くて嬉しい限りです♪

衣装・衣装小物

提携ショップが3つあり、ドレスの種類も豊富でカタログがあり選びやすく、イメージに合わせて次々に出してくださるので全色と言っていいほど試着もできて、楽しかったです♪予約は近々だと取りにくいですが、事前にしておくと入りやすいです。電話確認もあり、とても丁寧に対応してくださいました。

料理

フェアでは試食できず不安がありましたが、参列した友人から美味しいと聞いていました。当日もゲストから美味しかった、お腹いっぱいと満足感溢れる声を多く聞きました。これまで参列した式場でのデザートのウェディングケーキが小さか感じるほどここのケーキはとっても大きく、ゲストも驚いていました。また、食後のコーヒーが絶品だったと好評でした。ウェディングケーキはキャンプっぽく薪をイメージしたロールケーキに斧で入刀しました♪オリジナリティーがあって本当に楽しかったです!

スタッフ

プランナーさんや式場スタッフの方、全ての方がとても温かく素敵な人です。打ち合わせから親身になって寄り添ってくださり、不安だと思ったことは何一つありませんでした。話しやすさはありますが、適度に距離もあり安心感が心地よかったです♪至れり尽くせり、この言葉に限るくらいよくしてくださりサウスで挙げられて良かったなと感謝でいっぱいです!

立地・交通の便

海が近く、披露宴会場から海が見えてとっても綺麗です。最寄駅から少し歩く距離がありますが、シャトルバスを駅から使うことができたので便利でした。また、駐車場も多く止めることができコロナ禍で車で来られるゲストが多かったので助かりました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

式前日、両親にプランナーさんから電話があったようで、私たちだけでなく両親のことも気にかけていただき、私たちももちろん、嬉しかったです。本当に対応が丁寧で温かく大好きな式場です♪

式場からの返信

The South Harbor Resort

ザサウスハーバーリゾート支配人 より

返信日:2021年9月30日

もっとんちゃん様
このたびはご結婚、誠におめでとうございます。
また、数多くある式場の中からザサウスハーバーリゾートを選んでいただきまして、心から感謝申し上げます。そして素敵な口コミを入れて頂きましてありがとうございます。
お2人と関わらせて頂いた約1年半の期間はとても楽しく、打ち合わせでは毎回笑ってばかりでした。その時間が今では戻りたいな~と寂しくも感じます。
結婚式を迎えるまでに、コロナウイルスの影響で多くの葛藤もありましたね。ただ、お2人は前向きに「自分たちらしい結婚式にする為に」「ゲストの皆様に楽しんでもらいたい」そんな想いで
当日まで準備を頑張ってくださいましたね。お2人が「これをしたいです!」と持って来て下さるアイデアに私も一緒になって楽しんでいました!!披露宴中もお2人らしさに溢れた時間がとても楽しく、最高の思い出となりましたね!!結婚式当日も親御様やご友人の皆様から愛されているお2人を見ることが出来、本当に幸せな気持ちになりましたよ。
お二人の大切な1日のお手伝いをさせていただけたこと、心から感謝の気持ちでいっぱいです
お2人とはこれからもずーっと繋がっていたいです^^いつでも帰ってきてください!またお会いできる日を楽しみにしています! 末長くお幸せに…☆

ウエディングプランナー T

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてもっとんちゃんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 The South Harbor Resort
受賞歴
総合
2023
総合
2022
総合
2021
総合
2020
総合
2019
総合
2018
総合
2017
総合
2016
総合
2015
挙式スタイル 教会,人前,その他
収容人数 50人~110人
TEL・予約
082-250-1122
The South Harbor Resortのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜・第2第4水曜定休(祝日は除く)
受付時間 平日:11:00~18:00 土日祝:10:00~19:00
住所 広島県広島市南区元宇品町2-19
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

広島の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事