1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 広島の結婚式場
  3. 広島・呉・西部の結婚式場
  4. The South Harbor Resort(ザ サウスハーバーリゾート)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を広島で考えているお二人へ。「The South Harbor Resort(ザ サウスハーバーリゾート)」は、広島・呉・西部エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
元宇品口駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (973)
  2. 費用明細 (112)
式場返信あり

プランナー、スタッフの方々の思い

本番
総合評価 4.85
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00
ビーバー大好き夫婦 さん 認証済み

本番時 20代後半 男性

挙式日 2020年4月 (投稿2020年4月)

挙式時の最終金額
3,595,137円 (67人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積もり段階で80名で350万円位でした。最終段階では70名ほどで390万円(ドレス代除く)位になりました。値上がり理由は、料理やドリンク、装花、バスのランクアップかと思います。
お金はどこの結婚式場でも最終段階は上がると思いますがそれでもこの会場でやる価値はあると思います!
プランナー、スタッフの方々のおもてなしサービス本当に良いです。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は落ち着きがあり初めて見た時からここでやりたいと思えました。
バージンロードの長さも短すぎず長すぎずな長さなので新婦にとっても歩きやすいと思います。

披露宴会場はテラスもありゲストといろいろなところで写真も撮れます。
夕方から夜にかけての式でしたが時間により雰囲気も変わっていくのでオススメです!

演出・オリジナリティ

テーマがフェスでした。ゲストの方、スタッフの方々にラバーバンドをつけてもらって一体感を出したり、横断幕をつかった結婚証明書などやりたいことを全て実現させてくれました。そのほかにもプランナーさんからオススメの提案などもありテラスから再入場、さらに最後の最後にまたテラスからサプライズ登場をしてゲストのみなさんと全員で写真を撮って最後の最後まで笑顔に溢れた演出ができました!

衣装・衣装小物

提携ショップは3つありました!
予算内のドレスもたくさんありますが少し追加料金をだすとさらに種類も増えます。
新婦の要望にも真摯に対応いただいて満足の行くドレスに出会えました!
基本的に予約は希望の日程で取れました。
悩んでいるドレスが全部ある日も教えてくれるので再度ドレス試着する際に選びやすかったです。
うちは白ドレス、カラードレス合わせて10着ほど試着しました。

料理

料理のコースは3種類ありました。またその中でも料理によってはグレードを上げることも出来たので自分たちの好みでゲストの方に楽しんでいただけます。
お茶漬けが出てくるのですが最後にほっこりできて個人的にはとてもオススメです。ゲストからも美味しかったと言っていただけました。

スタッフ

打ち合わせの段階から自分たちのやりたい要望に合わせて面白い企画などいろいろ提案いただきました。
サプライズなども、どの段階でするかなどオススメを教えてくれて当日は見事に大成功でした。
また季節的に大変な時でしたが出来る限りの対応などしてくれて本当に真摯に対応いただいて感謝です。

当日のスタッフの方々は自分たちの結婚式テーマに合わせて同じコーディネートに揃えてくれました。
ヘアメイクさんも新婦が外で待機している時などすぐに上着を被せてくれ、気配りがとても良かったです。撮影スタッフの方は緊張がほぐれるように面白くしてくれて自然体でいることが出来ました。

立地・交通の便

主要駅から送迎バスも出ておりどなたでも来ていただきやすかったです。
また駐車場もたくさんあるので自家用車で来る方にも便利でした。

式場の目の前が海のため非常に風通しがよくて気持ちが良い場所です。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

世間的に大変な時期でしたが、出来る限りの対策をしてくれました。またプランナーさんは前日まで変更があった時もすぐに対応してくれました。みなさんにオススメしたい方です。

式場からの返信

The South Harbor Resort

ザサウスハーバーリゾート 支配人 より

返信日:2020年4月23日

ビーバー大好き夫婦 様

この度はご結婚誠におめでとうございます。
そして、貴重なお時間を使って頂き口コミ頂きありがとうございます!
初めてお会いした日から結婚式まであっという間でした。
お二人がテーマにしてくださった「SUGA FES 2020」を元に、
手作りのラバーバンド、テーマの書かれた横断幕、待合全体に飾られた心のこもったお手紙等、
お二人らしさ全開の結婚式となったのも、お二人がゲストのために考えてこられたからだと思います。
いつも宿題を完璧にしてきてくださって、本当にありがとうございます!
当日もフェス感満載の結婚式で、スタッフもお二人のフェスに参加させてもらっているような
楽しいワクワクする時間になりました^^
前日まで準備を頑張ってくださったお二人だからこそ実現した素敵な一日だったなと心から感じております。
サウスハーバーを夫婦としての出発点に選んでくださりありがとうございます。
また、一緒にお話ししたいです^^末永くお幸せに♪

ウェディングプランナー T

【これから結婚式を挙げられるカップル様へ】

この度はザサウスハーバーリゾートの口コミページをご覧いただきまして誠にありがとうございます。

ザサウスハーバーリゾートでは1組1組の新郎新婦様を全スタッフが一緒にお手伝いさせていただいている為、気持ちも一つに強い思いでお手伝いさせていただいております。
その為ご出席ゲストの皆様に想像以上に満足いただけるおもてなしを心がけております。

また、結婚式の準備から当日までが専属プランナーと
一緒に打ち合わせや当日を迎えることができる為
新郎新婦様にとって、安心して当日を迎えていただけます。
ブライダルフェアへお越し頂いた際には
きっと当日のゲストのようにスタッフの強い思いも体感いただけるかと思います。
皆様にお会いできること楽しみにしております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてビーバー大好き夫婦さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 The South Harbor Resort
受賞歴
総合
2023
総合
2022
総合
2021
総合
2020
総合
2019
総合
2018
総合
2017
総合
2016
総合
2015
挙式スタイル 教会,人前,その他
収容人数 50人~110人
TEL・予約
082-250-1122
The South Harbor Resortのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜・第2第4水曜定休(祝日は除く)
受付時間 平日:11:00~18:00 土日祝:10:00~19:00
住所 広島県広島市南区元宇品町2-19
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

広島の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事