1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 広島の結婚式場
  3. 広島・呉・西部の結婚式場
  4. The South Harbor Resort(ザ サウスハーバーリゾート)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を広島で考えているお二人へ。「The South Harbor Resort(ザ サウスハーバーリゾート)」は、広島・呉・西部エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
元宇品口駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (975)
  2. 費用明細 (112)
式場返信あり

今度はゲストで出席したいです^^

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 4.50 5.00 4.50 5.00
Kae0420 さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2019年11月 (投稿2019年11月)

費用・コストパフォーマンス

他の式場に比べて安くはありませんが、会場のクオリティやスタッフの皆さんの対応を考えると、高くは無いと思います。
どこにお金をかけるか、なにを削るか、考えれば低予算の方でも挙げることができると思います。
私の場合は姉が数年前に同式場で挙げていたこともあり、サービスをしていただきました。
料理やドリンクのオプションを付けたりロブスター争奪じゃんけん大会等のイベントを付けたりしましたが、装花を削り、自分達で用意できる物(プロフィールムービーや席次表等)を削ったことにより、最初の見積りから大きな差はありませんでした。

会場の雰囲気・設備

挙式会場はダークブラウンを基調としており、天井から吊るされた電球が輝く星のように見え、とても幻想的な雰囲気を演出してくれます。恥ずかしがり屋な花嫁さんは少し薄暗い感じが感動的な雰囲気もあり、ちょうど良いと思いました。
披露宴会場もダークブラウンが主に使われていますが、天井から広がる大きな窓が一面にあるので、明るさもあり、どんな色のドレスも映えると思いました。披露宴会場の机が円卓ではなくスクエア型なのでゲスト同士の距離も近くコミュニケーションを取りやすいと感じました。

演出・オリジナリティ

新郎新婦入場前にプロジェクションマッピング等で盛り上げていただきました。今まで見たことがない!とゲストの皆さん興奮され楽しんでいました。

事前に、ゲストの方の情報を式場から聞かれており(好きなアーティストや誕生日の方等)その方へサプライズをしていただきました。
プランナーさんからの提案で、甥姪に乾杯を頼んだのですが、和やかでアットホームな雰囲気で披露宴を始めることが出来たのでとても良かったです。
また、花嫁の手紙を披露宴ではなく挙式の中で読ませていただいたのですが、両親だけでなくゲストに対してもサプライズになり、ゲストの方から一番多く反響があったポイントでした。
両親と一番近い距離で感謝の気持ちを伝えられ、挙式会場の感動的な雰囲気も合い、ゲストの皆さんから今までで一番感動した式だったと言っていただきました。

衣装・衣装小物

提携ショップが複数あり、ドレスの種類も豊富でかなり迷いましたが、丁寧に何度も試着をさせていただき、運命の1着に出会うことができました。
留袖もレンタル出来ますし、小物だけレンタル等も可能です。

料理

オプションメニュー等もあり、アレンジも可能です。どのメニューも美味しかったとの感想をゲストからいただきました。食事の最後の方のお茶漬けが嬉しかったとの意見もありました。
デザートブュッフェを付けましたが、一つの演出のように盛り上がり、女性だけでなく男性ゲストも喜んでいました。

スタッフ

プランナーさんはいつも親身になって考えてくださり、私たちの結婚式を最高な日にしてくれようという気持ちがいつも伝わってきました。
ヘアメイクさんも事前に打合せをしてくださり、LINE等でも連絡を取り合うことができるので、ヘアの写真等を送ったりとイメージを伝えやすかったです。
カメラマンさんとエンドロール等の撮影スタッフの方もとてもおしゃれでセンスが良く、素敵なものを作っていただきました。この式場を知り尽くした撮影スタッフが撮影してくださるのでお任せして問題ないと思いますが、カメラマンさんとの打合せもしっかりしていただけるので、撮りたいイメージの希望があれば伝えやすいです。
会場のスタッフの方々は最高としか言えません。皆さん素敵な結婚式にしよう!ゲストを楽しませようという意識が高く、新郎新婦の代わりにおもてなしをしてくださります。出席した友人からもスタッフの方の対応は絶賛でした。

立地・交通の便

結婚式場の多い元宇品にあり海が近いので、来場する前から非日常を味わえると思います。式場の周りに木があり、リゾート感も感じられます。
広島駅からは少し遠いので、県外のゲストは少し大変かもしれませんが、シャトルバスを手配することが出来るので、問題はないです。

式場からの返信

The South Harbor Resort

ザサウスハーバーリゾート 支配人 より

返信日:2019年11月19日

Kae0420さん
この度はご結婚誠におめでとうございます。
そして、貴重なお時間の中、口コミ投稿してくださりありがとうございます。
口コミを読みながら改めて幸せな時間を過ごすことができ嬉しい気持ちでいっぱいです。

Kae0420さんのお姉様がサウスハーバーで結婚式を挙げられてから、
またこうして、Kae0420さんも夫婦としての出発点をサウスハーバーにしてくださったこと
本当にうれしく思います。

「at Home Show」というテーマから、結婚式当日はショーのようにワクワクする時間
お二人もゲストの皆様も自然体で過ごせるアットホームな時間があり、とても幸せな時間を過ごさせて頂きました。

お二人が一生懸命考えられて準備を進めたからこそ、当日は本当に素敵な一日となりました。
Kae0420さんが涙される姿を見て、私も何度も目頭が熱くなりました。
打ち合わせ期間中、お二人はきっと「この選択で良かったのかな?」と何度も不安になることがあったかと思いますが、
結婚式が終わってから、「準備期間は本当に大変だったけど、まるで青春のようだった」という言葉は一生忘れません。

これからのお二人の人生もアットホームでショータイムのような時間が訪れますよう心から願っております。
またいつでも逢いに来てください^^

【これからご結婚式を挙げられるカップル様へ】

この度はザサウスハーバーリゾートの口コミページをご覧いただきまして誠にありがとうございます。

Kae0420様からのとても嬉しい口コミをいただけてスタッフ一同で喜んでおります。
有難いことにKae0420様のようにザサウスハーバーリゾートの新郎新婦様は、過去に当会場のお式にご参列をされた方であったり、ご友人や知人の方からのご紹介・口コミを聞かれてご見学にいらっしゃる方がとても多いのです。
私たちは結婚式当日、訪れてくださったすべての方が最高の時間を過ごしていただけるよう細やかなおもてなしを目指し、日々大切な一日をお手伝いさせていただいております。
ご参列いただいたゲスト様が、つい誰かにお話ししたくなる。そんなあたたかいサービスをスタッフ一人一人心がけておりますので、お二人は安心して楽しいお時間を過ごしていただきたいと思っております。

皆様のご来館、ザサウスハーバーリゾートスタッフ一同心よりお待ちしております。

ザサウスハーバーリゾート 支配人

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてKae0420さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 The South Harbor Resort
受賞歴
総合
2023
総合
2022
総合
2021
総合
2020
総合
2019
総合
2018
総合
2017
総合
2016
総合
2015
挙式スタイル 教会,人前,その他
収容人数 50人~110人
TEL・予約
082-250-1122
The South Harbor Resortのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜・第2第4水曜定休(祝日は除く)
受付時間 平日:11:00~18:00 土日祝:10:00~19:00
住所 広島県広島市南区元宇品町2-19
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

広島の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事