1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 広島の結婚式場
  3. 広島・呉・西部の結婚式場
  4. The South Harbor Resort(ザ サウスハーバーリゾート)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を広島で考えているお二人へ。「The South Harbor Resort(ザ サウスハーバーリゾート)」は、広島・呉・西部エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
元宇品口駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (973)
  2. 費用明細 (112)
式場返信あり

ゲストからの満足度が高い!

本番
総合評価 4.43
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 4.50 4.50 5.00 4.00 4.50
トモシビ さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2018年6月 (投稿2018年7月)

挙式時の最終金額
4,739,795円 (95人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

初めの見積もりからは、最終的な費用の合計が100万くらい上がり、一つ一つの金額が少し高い印象を受けましたが、それでも、当日のスタッフの方々の手厚い対応・配慮を考えると満足のいく内容だったと思います。

会場の雰囲気・設備

挙式会場、披露宴会場ともに木目調で落ち着いた雰囲気があり、照明もおしゃれで普通の結婚式場とは一味違った印象に一目惚れしました♪私たちはナチュラルな色味の飾り付けをしましたが、どんな色味でも合う素敵な式場だと思います!とにかく大満足でした!

演出・オリジナリティ

演出も希望に合わせて、かなりオリジナリティを持たせることができる式場だと感じました!
私達自身も他の式場では見たことのないような演出をしてみたかったので、スタッフの人に相談をしましたが、たくさん案を出して頂きましたし、どんな演出でも対応していただけました!

衣装・衣装小物

式の7~8ヶ月前に式場の提携先の衣装店に衣装選びに行きましたが、式の半月以上前であれば選べる衣装点数も多く、カクテルドレスは自分の好きな衣装を選ぶことができました!白ドレスは自分の第一希望のものは既に予約されてしまっていましたが、私が当日実際に来た白ドレスもかなり気に入ったドレスだったので、大満足でした!ドレスにこだわりのある方は、衣装点数に限りがあるので早め早めのドレス選びをオススメします!

料理

料理は1万3千円のコースにしました。試食をしておらず、当日多少不安はありましたが、ゲストから美味しいという言葉も頂き、また私達も当日食べてみて満足のいく料理でした!

スタッフ

スタッフさんの対応が丁寧で配慮が細部まで行き届いており、大変満足でした!
私たちが企画作りで悩んだ際も丁寧に相談に乗ってくださいましたし、式の方向性を決めるまでの間に沢山のスタッフの方にアドバイス頂くことができました。
また、式当日には、事前情報を元に、ゲスト一人一人へのサプライズのサービスもあり、ゲストから感謝の言葉頂きましたし、満足との声もいただけました。スタッフの方には大変感謝しています!

立地・交通の便

式場が広島市内からは少し離れた場所にありますが、広島駅からの送迎バスがあるので、ゲストに負担をかけることもありませんでした!また、割引で大型バスが一台サービスで付いたので助かりました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

マリッジリングの相談にも対応いただきありがとうございました!

式場からの返信

The South Harbor Resort

ウェディングプランナー 岩橋 加奈 より

返信日:2018年7月29日

この度はサウスハーバーリゾートへの口コミ投稿をいただき
誠にありがとうございました。

お二人は、結婚式準備中から
ゲストの方に「楽しんでほしい!」というそのおもてなしの気持ちを
第一に考えられて準備を進めてこられましたね。

打ち合わせでも、試行錯誤しながら1つ1つの企画や進行を
一緒に考えていた時間が懐かしく思い出されます。

ゲストの皆様からも感謝と満足のお言葉をたくさん頂けたということで
私どもスタッフも大変嬉しく思います。

また、お二人にとって大切なマリッジリングをお手伝い
できましたこともプランナーとして嬉しい限りです。
本当にありがとうございました!

これからの人生も手を取り合って、
お二人らしい家庭を築いてくださいね。
陰ながらお二人の幸せを心より願っております。

またお会いできる日を心待ちにしています。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてトモシビさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 The South Harbor Resort
受賞歴
総合
2023
総合
2022
総合
2021
総合
2020
総合
2019
総合
2018
総合
2017
総合
2016
総合
2015
挙式スタイル 教会,人前,その他
収容人数 50人~110人
TEL・予約
082-250-1122
The South Harbor Resortのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜・第2第4水曜定休(祝日は除く)
受付時間 平日:11:00~18:00 土日祝:10:00~19:00
住所 広島県広島市南区元宇品町2-19
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

広島の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事