渋谷から電車で約10分の桜新町にある「虎幻庭」。広大な敷地の中の庭園での人前挙式や「桜神宮」での神前式。大切な人へ大切なことを誓う、日本元来の「祝言」と呼ばれる挙式も可能です。築年数100年以上の日本家屋での披露宴。かけがえのない大切な方だけをお招きするスタイルの結婚式なので、1人1人とゆっくりお話できます。

最寄駅
桜新町駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (235)
  2. 費用明細 (14)
本番
なかみん さん (女性)
式場返信あり
本番時
30代前半
挙式日
2016年7月
投稿月
2016年10月
総合評価 4.50
費用 4.50 設備 4.50
演出 5.00 料理 4.50
スタッフ 4.50 立地 4.00
衣装 4.50    

虎幻庭だからこそできるオリジナル結婚式
なかみんさん(虎幻庭(KOGENTEYこげんてい)口コミ)

(2165文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

当初予想していたよりも費用が上がってしまいましたが、終わってみるとどの演出も外せないもので、とても心に残る自慢の結婚式が出来上がったと思っているので、結果としては満足しています。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

挙式は桜神宮で神前式を挙げました。親族のみで和やかな雰囲気もありつつ、厳かな雰囲気の中で挙式を執り行うことができ、ホテルなどで行うような略式ではなくしっかりとした式を挙げることができました。
しっかりと神前式を挙げたいという方にはオススメです。
披露宴は41名の参加となりましたが、席の間隔が少し狭い場所も出てしまったことが少し残念でした。
また、前もって分かってはいたことですが、親族席から高砂に向かって柱があり、少し見えにくかった人がいた、
と後々に聞いて少し申し訳ない気持ちになりました。
マイナスな部分から挙げましたが、それ以外の設備面には特に問題もなく、乳児連れの友人も快適に過ごせたようで一安心しました。
また、装花もお願いした以上にステキな仕上がりになっていて、友人たちからお褒めの言葉をたくさんいただきました。
高砂の近くに飾棚があり、そこに新郎新婦の飾りたいものを飾りたいだけ持参してしまったにもかかわらず、
素敵なレイアウトに仕上げていただいたこと、とても感謝しております!!
この場を借りてお礼までm(__)m
というように、装飾についても自分たちの好みに対応していただけます。
会場の雰囲気を作り上げるのも自分たちの意見が元になるので、より二人の為の結婚式感を感じることができると思います。

演出・オリジナリティの満足度

桜神宮からの人力車、とても心に残ってます。通行人の方たちからの祝福はとても温かいもので、こんな素敵で楽しい体験はもう二度とできないのではないかと思います。
また、披露宴の後にゲストの方々に人力車に乗っていただくことができ、みなさん写真撮影をして楽しんでいらっしゃいました。みなさんの思い出にも残るひと時だったと思います。
車夫の口上による入場、鏡開き、リングリレー、そして雪乃下さんのお菓子を配りながらのテーブルラウンド。
全ての演出がオリジナリティー溢れる結婚式を作り上げる要素となりました。
司会者さんから「リングリレー」の言葉が出た時、会場からどよめきが出たので、新郎新婦ともに「珍しいものなんだ~」と顔を見合わせて驚いてしまいました。
後々に友人から聞いたら「とても新鮮だし、みんなの手を渡って二人のもとに指輪が届くなんてロマンチック」と言ってもらえたので、結果リングリレーをやって良かったな、と思いました。

衣装・小物の満足度

虎幻庭に合う衣装を試着しつつ選ぶことができ、当日に着た白無垢と色打ち掛けには大満足しています。
お色直しで色打ち掛けを着て、みなさんの前に出た時に「わぁー」と歓声を頂いたこと、とても心に残っています。
ミューさんのスタッフさんどの方にお会いしても、みなさんとても親切丁寧でステキな方ばかりでした。
衣装にもこだわりをもったので、もちろん納得の上ですが、衣装や小物など少しずつ費用がかかってしまい、合計金額が上がったポイントになってしまいました。

料理の満足度

前菜を高砂で少しいただくことができたのですが、一口食べて虎幻庭にして良かった、と思いました。
ゲストのみなさんにも「美味しかった」と言っていただけました。
披露宴後にシャトーブリアンと鯛茶漬けをいただきましたが、全てが終わった後にいただくシャトーブリアンと鯛茶漬けは格別の美味しさでした。
また、テーブルラウンドで用意したマカロンなどの焼き菓子をいただいたのですが、とても美味しく料理・デザートともに満足しております。

式場スタッフの満足度

プランナーさんには、何から何まで相談に乗っていただきました。結婚式に対してとても熱い気持ちをお持ちの方で、無理なく楽しく準備を進めることができました。
また、自分のやりたいアイデアがまとまらなかったときに、アイデアを出していただけたこと、そのアイデアがうまく形になったこと、感謝感激しております!
虎幻庭に関わっていらっしゃるスタッフさんは、みなさま虎幻庭のことを知り尽くしていらっしゃるので、どの方にお願いしても、とても満足いくこと間違いなしです。当日はスタッフさんのおかげでとても楽しく感動的な結婚式を挙げることができました。

立地・交通の便の良さ

桜新町から徒歩10分ほどになります。少し歩きますので、夏の暑い日はゲストにとっては少し大変だったかもしれません。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

自分たちの結婚式が一番最高!と思えるような、楽しい時間となりました。
チーム虎幻庭のみなさんのおかげで大変素晴らしい結婚式となりました。
どの演出も人も外せないと思います。限定招待だからこそ、大切な人たちと大切な時間を過ごすことのできる場所です。参加者からも「素敵だった」「こんな結婚式初めて」「料理が美味しかった」などお褒めの言葉をたくさんいただけました。改めて虎幻庭で結婚式を挙げてよかったな、と思っています。

なかみんさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 2
お気に入り

式場からの返信コメント

虎幻庭

虎幻庭ウェディング 根岸 志万子 より

(返信日:2016年10月10日)

なかみん様

この度は誠におめでとうございました。

お式からもう3カ月近く経ちますが、桜神宮から人力車で移動されて来られた時のお二人の笑顔がいまだに心に残っております。
白無垢、色打掛、紋服、お二人とも本当にお似合いでした。

素敵なご結婚式のお手伝いをさせていただき、本当にありがとうございました。

また虎幻庭に帰ってきてくださいね。
改めて、お二人でゆっくりお食事にいらしていただき、お会いできますことをチーム虎幻庭スタッフ一同楽しみにしております。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてなかみんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 虎幻庭
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 東京都世田谷区弦巻4-14-1
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

PR おすすめの記事