渋谷から電車で約10分の桜新町にある「虎幻庭」。広大な敷地の中の庭園での人前挙式や「桜神宮」での神前式。大切な人へ大切なことを誓う、日本元来の「祝言」と呼ばれる挙式も可能です。築年数100年以上の日本家屋での披露宴。かけがえのない大切な方だけをお招きするスタイルの結婚式なので、1人1人とゆっくりお話できます。

最寄駅
桜新町駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (235)
  2. 費用明細 (14)
下見
なかみん さん (女性)
式場返信あり
下見時
30代前半
訪問日
2016年3月
投稿月
2016年7月
総合評価 4.64
費用 3.50 設備 4.50
演出 5.00 料理 5.00
スタッフ 5.00 立地 4.50
衣装 5.00    

ステキなスタッフさんと出会えたこと!
なかみんさん(虎幻庭(KOGENTEYこげんてい)口コミ)

(1582文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

見積りより、大分費用が上がりましたが演出など必要な項目を選んでいるので納得しています。
ただ、ペーパーアイテムなどどこかでもう少し費用を抑えられたのでは、とも感じています。
費用については、プランナーさんに予算をきちんとお伝えし相談してみれば、より納得のいく方向に進むかと思います。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

都会にいながら、緑が多くとても落ち着いた雰囲気があります。披露宴会場は思ったよりも狭くはありますが、
限定招待ということであれば問題ない広さだと思います。むしろみんなを近くに感じられそうで良いです。
とにかく、お庭や木々、和風、特別感など感じたい方にはお勧めです。

演出・オリジナリティの満足度

式場自体に他にはないオリジナリティがあると思います。人力車や鏡開き、紙切り名人さんを呼ぶなど和の演出がとても似合う式場です。
1日1組貸切なので、自分たちのやりたいことは装飾も演出もほぼ叶うのでは、と思います。
私たちもやりたいことの方向性は持っていながら、具体案を見いだせなかった時にプランナーさんが案を出してくださり、納得のいく演出を作ることができました。今からその演出を行うのが楽しみです!

衣装・小物の満足度

提携先は一ヶ所ですが、個人的には大満足です。
提携先の方々も虎幻庭という会場を熟知しており、どの衣装が会場に映えるかなど色々とご意見をいただくことができ、自分にも会場にも合う衣装を選ぶことができたと思います。
ドレスショップの方々もとても親身な方ばかりで楽しく衣装を選ぶことができました。

料理の満足度

ステーキの食べ比べをしました。シャトーブリアンとバーニャカウダがとても美味しく、これならゲストのみなさんにも喜んでいただける、と思いました。料理がおいしい会場、というのも虎幻庭を選んだ理由の一つです。

式場スタッフの満足度

担当のプランナーさんは、何でも親身になっていただきこちらの言うことにもきちんと対応していただけます。
虎幻庭では、会う方会う方みなさん感じが良く、これなら式当日も安心してお任せできそうだと思ったことも、虎幻庭を選んだ大きな理由の一つです。
準備を進めていくにつれ、衣装屋さん、お花屋さん、司会者さん、カメラマンさんとお会いしますが、プランナーさんだけではなく、挙式に関わる全ての方がチーム虎幻庭であり、みなさん虎幻庭のことをとても良く理解している方ばかりなので、話をしていても方向性にズレがなく、とてもスムーズにお話しを進められます。
みなさんとてもステキな方ばかりなので、打合せも楽しみながら進められます。

立地・交通の便の良さ

駅から少し歩くので、夏の暑い時期はゲストの方は少し大変かもしれません。
ただ、都心ながら無料の併設駐車場があるので車ユーザーにはとても有り難いです。
また、渋谷からも数分の距離なので遠方のゲストはもちろん都心のゲストにも良い立地かと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

特に結婚式にこだわりのなかった私たちに、担当プランナーさんは親身に時に熱く、丁寧に対応していただき、何とか準備を進めてこれたと感じています。
プランナーさんとお話しをしていくうちに、自分たちのやりたいことや外せない部分、こだわりを持ちたい箇所が見えるようになってきて、納得のいく準備ができていると思います。
スタッフさんはどの方もとても親切で丁寧に接して下さいます。こだわりを持ちたい方にも満足のいく式場だと思います。
虎幻庭は通常はレストラン営業をしているので、今後家族が増えてからも家族共通の「大切な場所」としていつでも帰ることのできる場所ということも魅力的な部分の一つです。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 2
お気に入り

式場からの返信コメント

虎幻庭

虎幻庭ウェディングマネージャー 長谷川久美子 より

(返信日:2016年8月1日)

なかみん様
貴重なご意見、ご感想をいただきまして誠にありがとうございました。
なかみん様のおっしゃるように、一日1組様限定での結婚式だからこそ、会場の装飾にもお二人ならではのこだわりを反映することができると思います。優先順位を決めつつ、納得するお二人らしい1日を一緒に考えていきましょう。
当日は、ゲストとの距離も近く、お食事と会話を楽しんでいただけるのではないかと思います。
家族共通の「大切な場所」としていつでも帰ることのできる場所・・・そう言っていただけて感動しました。
ご家族の記念日など是非、いつでもお待ちしております。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてなかみんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 虎幻庭
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 東京都世田谷区弦巻4-14-1
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

  • 結婚式の口コミ・費用明細投稿でご祝儀ポイントプレゼント!

PRおすすめ特集