1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 品川・目黒・世田谷の結婚式場
  4. 虎幻庭(KOGENTEYこげんてい)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

渋谷から電車で約10分の桜新町にある「虎幻庭」。広大な敷地の中の庭園での人前挙式や「桜神宮」での神前式。大切な人へ大切なことを誓う、日本元来の「祝言」と呼ばれる挙式も可能です。築年数100年以上の日本家屋での披露宴。かけがえのない大切な方だけをお招きするスタイルの結婚式なので、1人1人とゆっくりお話できます。

最寄駅
桜新町駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (235)
  2. 費用明細 (14)

スタッフさんの気配り、気づきがすごい!
料理が少し少ないかも。。

本番
総合評価 4.43
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 3.00 5.00 4.00 4.50
あきみどり さん

本番時 30代前半 男性

挙式日 2016年7月 (投稿2016年8月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

すべての金額に理由があり、安いわけではありませんが納得の上お見積を提出いただきました。
終わってみると、会場の装飾や招待状などの備品の質、お料理、写真、映像、、、全てにおいて、とても
レベルの高さを感じました。
当日、式場の方、司会の方、美容担当の方、写真の方、映像の方、レストランの方々の連携した動きを見ると、支払った金額以上の価値を感じました。一流の方々のお力をお借りしたことを実感しました。費用に対しての満足度は非常に高いです。

会場の雰囲気・設備

桜新町から徒歩10分ほど。閑静な住宅街に鬱蒼とした木々に囲まれた日本家屋が突如現れます。
私たちは挙式はガーデン挙式、披露宴は日本家屋の中で行わせていただきました。
ガーデンは木々が生命力に溢れています(夏)
日本家屋の式場には靴を脱いで入ります。まるで自宅に客人を招いたような雰囲気を持っています。
会場の雰囲気にゲストがくつろいでくれていたように思います。

演出・オリジナリティ

プランナーさん、司会の方、カメラマンさん、装花の方からそれぞれご提案があり具体的に当日の様子を想像しながら準備することができました。当日は、そのオリジナルな演出に「おぉ」という声があがった場面もあり、うれしかったです。

衣装・衣装小物

ドレス、和装ともに種類が豊富でした。衣装屋さんのスタッフの皆さんが、本当に親身になって相談にのってくださいます。ドレスに関しては、いろんなデザインのものを提案してくれ、それぞれのイメージや式場に合うか等、自分達では思いの及ばないことまで考えてくださいました。和装に関しては、とても質のいい、伝統的なものからモダンなものまで幅広く取り揃えてあります。スタッフの方々の知識量が豊富で、それらの衣装を身につける意味などを感じられました。値段はお安くはないとは思いますが、それだけの価値のあるものだったと思います。満足度は高いです。

料理

料理長が料理紹介のために会場に出てきて説明してくれます。作る人が、食べる人に直接お料理や素材に関してお話をしてくれることは、素晴らしいサービスだと思います。料理長のお話や、レストランのスタッフの方々のゲスト一人一人に対応したサービスが、ゲストの皆さんが伸び伸びとリラックスできる時間を過ごせることに繋がっていると思いました。すべての料理が美味しかったのですが、量が全体的に少ない印象でした。ただ、式後にゲストにお料理に関して聞いたところ、量に関しては全く不満はなく丁度いい、ということでした。披露宴の進行を考えると、私たちが感じるほど不足ではなかったのかもしれません。

スタッフ

プランナーの方の熱が半端じゃないです。その熱さには、当の私たちでさえ、時々圧倒されるほどでした。月に何組も結婚式を行うであろうに、その人それぞれに寄り添ってくれるその姿勢には、いつも感動するほどでした。式前の打ち合わせは、いつも自分の人生を掘り下げて考えるような、深いものとなりました。
話をすごく引き出していただけ、アイデアもご経験も豊富です。
打ち合わせの段階で、何度も感動することがありました。こちらの式場だったからこそ、感じられたことばかりだと思っています。人生に一度のことだからこそ、その人それぞれに寄り添ってくれるスタッフの方々がいるこちらの式場をお勧めします。

立地・交通の便

桜新町駅から徒歩10分ほど、閑静な住宅街の中にあります。
都心からかなり近くにこのような場所があることは本当に驚きです。
ゲストの方々からも、その様な声をいただきました。
都心の中の静かな、歴史のある空間を楽しんでいただけた様に思います。
式終了後は年配の方には、少ししんどい道程かもしれません。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 3
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてあきみどりさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 虎幻庭
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 東京都世田谷区弦巻4-14-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:品川・目黒・世田谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事