1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 名古屋市の結婚式場
  4. The Opera (オペラ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を愛知で考えているお二人へ。「The Opera (オペラ)」は、名古屋市エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (564)
  2. 費用明細 (97)
式場返信あり

オンリーワンの結婚式が挙げられる式場

本番
総合評価 4.42
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 5.00 5.00 5.00 5.00 3.00 5.00
MN77 さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2022年5月 (投稿2022年5月)

挙式時の最終金額
3,347,135円 (40人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

前撮りの追加、新郎のお色直し追加、料理をランクアップしたことなど、追加したことがたくさんあったので当初の予定よりかなり値上がりしました。妥協せずこだわりを詰め込んだ事と、スタッフの皆さんの丁寧な対応のおかげでゲストの皆さんにも楽しんでいただき、自分たちも満足いく結婚式をすることができました。

会場の雰囲気・設備

挙式会場:白を基調としたシンプルでナチュラルテイストな会場です。写真を見たときは地味な印象でしたが、実際に見学にいくと水が流れていたり、自然の雰囲気が感じられて気に入りました。
披露宴会場:挙式のない日はレストラン運営しているそうです。大人っぽくて上品な会場でした。テーブルクロスの色は選択することができ、クロスの色によって雰囲気がかなり変わりそうです。一番うしろの座席のみソファになっており、両親にゆっくり過ごしてもらうことができました。また、会場もあまり広すぎないためゲスト全員の表情がよく見えました。

演出・オリジナリティ

オリジナリティあふれる式をしたい方は絶対にオススメの会場です。貸切の会場のため、どこでも自由に飾り付けしてもいいですよ!と言っていただき驚きました。(まさかエレベーターまで飾り付けOKとは!)
演出についてはプランナーさんからこういう内容はどうでしょうか?と提案していただけますので、迷っている方にも安心かと思います。
自分たちで考えた演出にも助言をしてくださり、良いものができました。
ちなみに私たちはお色直し後入場の際にゲストの皆さんにペンライトを配布したことと、ドレスあてゲームを受付時に投票する形式で行いました。

衣装・衣装小物

ドレスは提携ショップで気に入ったものが見つかりました。種類は多すぎず少なすぎず、ちょうど良かったです。新郎のタキシードの種類が豊富で、当初お色直ししない予定でしたが新郎もお色直しを追加しました。
衣装選びに関してはスタッフさんが納得いくまで試着に付き合ってくださり感謝しています。
手袋とネックレス・イヤリング・リングピロー・ブライダルインナーは自分のものを使用したかったため持ち込みました。
もし提携店で準備する場合は手袋・ブライダルインナーは購入、アクセサリー類は無料のものとオプション料金がかかるものがあります。リングピローは無料でレンタルできるそうです。

料理

料理:シェフと打ち合わせがあり、エピソードメニューというオリジナルの料理でおもてなしすることができました。私たちの好きな物や、学生時代のエピソードなどを踏まえて料理の内容を考案してくださいました。料理名は自分たちで自由に決めることができます。新郎新婦ゆかりの地の料理、好きな芸能人の出身地の郷土料理、思い出のデートスポットをイメージした料理など、オリジナリティ溢れるメニューができます。
また、料理に演出を加えることができます。(ドライアイス、サイフォンなど。私たちは選びませんでしたがフランベ(火がでる演出)などもできるそうです)
ドライアイスで煙を出す演出は皆さん驚かれていて好評でしたし、サイフォンを使用して出汁をとる演出は理系の新郎側ゲストに好評でした。
試食打ち合わせはオプション料金がかかりますが、各項目の数種類を試食して決めることができ、当日の料理をしっかりイメージできたので参加して良かったです。
ケーキ:パティシエとの打ち合わせがあり、デザインを一から考えて作っていただくことができました。クリームの形や乗せるフルーツなども決めることができました。こういう風にしたいというこだわりがある方は、イラストや資料を持っていくことをおすすめします。

スタッフ

プランナーさん:たくさん要望を言いましたが、嫌な顔一つせず私たちの意見を一番に尊重してくださり、真摯に向き合っていただきました。他のスタッフさんへの引継ぎもしっかり行われており、安心してお任せすることができました。
メイクさん:前撮りと当日ともに同じ方に担当していただきました。当日はずっとついていてくださり、控室でも一緒に過ごす時間が長かったのですが、とても話しやすく準備の時間も含めて楽しい時間を過ごす事ができました。
衣装屋さん:私たちが納得のいくまで試着に付き合っていただきました。アクセサリー類でオプション料金がかかるものもありましたが、押し売りすることなどが決してなく一番似合うものを一緒に選んでくださっている事が伝わり嬉しかったです。
お花屋さん:当日、ヘアアクセサリーを忘れるという失態をおかしてしまったのですが、朝、急に連絡したにもかかわらず早急に対応していただきました。もともとつける予定だった物以上の素敵なアクセサリーをご用意していただきました。
撮影スタッフ:ポーズなどへのこだわりがなく特に決めていなかったのですが、たくさん提案してくださり良い写真を撮ることができました。
司会者さん:事前の打ち合わせは一度だけだったのですが、好きな物や経歴を少しお話しただけで私たちの伝えたいことを理解してくださり、素晴らしいMCで盛り上げてくださいました。

立地・交通の便

良かった点:名古屋駅から徒歩約10分です。美容院やコンビニ、ホテルも近くにあり、遠方の方にも訪れやすいと言っていただきました。打ち合わせは久屋大通駅近くの事務所で行われたのですが、こちらも駅から徒歩3分もかからない所にあるためアクセスしやすかったです。
残念だった点:駐車割引券が24時間分を利用人数で割るという方式で完全無料になりませんでした。無料券をどなたにいくらお渡しするかでかなり悩みました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

・コロナ対策について
貸切の会場のため他の新郎さん新婦さんやゲストさんとバッティングすることがなく安心です。アルコール消毒用のおしぼりの配布・アクリル板の設置・スタッフさんのマスクや手袋着用など感染対策も徹底していただいています。普段レストランを運営しているだけあり、対策も満足いくものでした。

式場からの返信

The Opera

オペラスタッフ一同 より

返信日:2022年6月6日

MN77様

この度は貴重なご意見をくださいましてありがとうございました。

【費用・コストパフォーマンス】
ご満足いただけたようで嬉しく思います。
おふたりがしっかりこだわられた分、大切な皆様にご満足いただけるご結婚式になったのだと思います。
いつまでも心に残り続けられる一日に出来ていましたら幸いです。

【会場の雰囲気】
挙式会場は白を基調としており、自然光も入りますので明るい雰囲気で皆様に楽しんで頂けます。
滝も流れておりますので、心安らぐ空間でお過ごしいただけます。
披露宴会場については落ち着いたシックな雰囲気です。仰って頂いているように平日はおもにレストラン営業も行っており、ありがたいことに沢山の方に愛していただいている会場となっております。
どの場所の皆様もくつろいで楽しんで頂けるような工夫がしてあり、親御様のお席はソファ席になっております。ソファにて親御様が過ごされる会場は中々なく、オペラの魅力といっていただきます。

【演出・オリジナリティ】
当館は全て貸し切りの会場の為、おふたりの好きなように飾りつけをしていただけます。
貸切だからこそ自由におふたりらしさを存分に表現することが出来ます。
演出についてもおふたりにあった提案が出来たようで嬉しく思います。

【衣装】
自社のドレスショップと提携点が他にも5社ございますので幅広くお選びいただけます。
多すぎると逆に悩んでしまうという声も多い為、丁度良い数を用意することが出来嬉しく思います。
運命の一着を見つけることが出来、私どもの嬉しいです。

【料理】
沢山こだわって頂いた部分だと思います。
お料理をこだわりますと比例して必ずゲストの方の満足度に繋がったと思います。
少しでもお力になれたようで嬉しいです。
私どもはお料理に一番力を入れております。
食材にはもちろん、目で見ても楽しんでワクワクしていただける仕掛けを沢山考えております。
それは日頃レストラン営業を行っているということもあり、毎日にように皆様に楽しんで頂ける感動していただけるお料理とは何なのかを考えております。
是非いつでもレストランにお越しください!!
思い出も一緒に振り返りましょう!!

【スタッフ】
大変嬉しいお言葉をありがとうございます。
各スタッフへのご意見もありがとうございます。
しっかり共有させて頂きます。ご縁をいただいておふたりのご結婚式のお手伝いが出来ました事心から嬉しく思います。
是非今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

【立地】
名古屋駅周辺で、アクセスもしやすく、遠方の方も迷われずにお越しいただけるとご好評いただいております。駐車券については24時間のプレゼントをさせて頂いておりますが、どの方にお渡しするかはおふたりにお任せしておりますので、悩ませてしまい失礼致しました。お車の方も公共交通機関を使用の方も皆様に安心してお越しいただけます。

【コロナ対策について】
安心していただけたようで私どもも安心致しました。
こちらで出来る対策は徹底しておりますので、大切な皆様にも安心していただるよう今後も徹底致します。

貴重なご意見をくださいましてありがとうございます。
今後も頂いたご意見をもとに精進して参ります。
是非レストラン営業も行っておりますのでまたお会いできます事スタッフ一度楽しみにしております。

口コミに関連する公式写真

費用・コストパフォーマンス

会場の雰囲気・設備

演出・オリジナリティ

料理

スタッフ

立地・交通の便

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてMN77さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 The Opera
受賞歴
下見
2023
総合
2022
下見
2022
本番
2022
総合
2021
ゲスト
2021
総合
2020
ゲスト
2020
総合
2019
総合
2018
挙式スタイル 教会,人前,仏前
収容人数 15人~100人
TEL・予約
0120-758-422
この式場の予約・問合せはオー・ド・ヴィーウェディングサロンで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜定休(問合せ:オー・ド・ヴィーウェディングサロン)※店舗定休日は火・水曜日
受付時間 10:00~19:00
住所 愛知県名古屋市西区名駅2-27-8 名古屋プライムセントラルタワー2F
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

名古屋市に関連する記事