1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 名古屋市の結婚式場
  4. The Opera (オペラ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を愛知で考えているお二人へ。「The Opera (オペラ)」は、名古屋市エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (563)
  2. 費用明細 (97)
式場返信あり

レストランウェディングさがある
プランナーさんが怖い

下見
総合評価 2.66
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 3.00 3.00 3.00 1.00 3.00 -
ぎょんす さん 認証済み

下見時 20代後半 女性

訪問日 2020年12月 (投稿2021年10月)

費用・コストパフォーマンス

レストランウェディングだと安いイメージですが、チャペルのクオリティや衣装室の雰囲気、お料理のテイストを考えるとお得感はないかと思います。しかし他の式場を検討していると伝えるとぐっと値段を下げられる、どんな日取りでも予約できるなど話がすぐころっと変わって結婚式はそうゆうものだと分かってはいても安くなっても少し信用にかけて予約しようとは思いませんでした。とにかく自分たちのことを褒めて人をけなして安くするとゆう雰囲気に値段や内容が記憶に残りませんでした。
また、わたしたちが契約しないと決めてからの豹変がとても怖く、フェアに行っただけでもらえると書いてあった特典やQUOカードなども入っていませんでした。

会場の雰囲気・設備

チャペルは、正直なところ魅力は何も感じませんでした。ホームページで見た時は白が貴重のチャペルでナチュラルウェディングに憧れていた私には素敵に見えていましたが、実際見てみると安っぽい印象でとても狭いです。バージンロードは短く、扉をあけてまず目に入るのは非常口のマークでした。扉等を隠すためなのかレースカーテンのようなものがついてはいますが透けているため色々なものが丸見えです。非常口の所は本番どうなるんですか?と聞くと布か何かで隠せば良いんじゃないですか?と言われましたが安全性にかけてしまうし、でも見栄えも気になるなと思いました。

披露宴会場は、レストラン挙式のイメージで清潔感のある厨房が見え良い印象でした。ソファ席があり小さなお子様をゲストにお呼びするときもいいなと思いました。

新郎新婦のお支度の場所は、とても狭くファッティングルームが少し広くなったような場所でした。
お支度の写真などに憧れがあったので少し残念にかんじました。

演出・オリジナリティ

小さな会場ならではの、自分たちらしさを出せる!ととてもお話されていました。お料理名を二人の思い出の場所やエピソードにそって変えたり、出身地の食材を使って準備してくださるとのことでした。
ゲストへサプライズなどがしたい方や、自分たちの思い出を全面に出したい方はとてもいいと思います。わたしたちはどちらかと言うとシンプルにあまりベタベタとした演出はしたくなかったので、それを伝えてもサプライズ系のお話しかしてくださらなかったのは不思議に感じました。

料理

披露宴会場を見せて頂いた際に、実際作っている所も見せてくださり当日の雰囲気を感じることができました。お料理もパフォーマンス等も見せていただいてその時は美味しいと感じましたし、すごいなと感じたのですが、そのあといろいろなフェアに参加してみてケチっていたのだなと思いました。フルコースの試食と書いてあり参加しましたが、フルコースは出てきても一人分しか出てこないので、主人とわたしでどちらかが食べるような形でした。参加するフェアによってもしかしたら全て食べられるのかもしれませんが他の式場ではそのようなことはありませんでした。
また料理長からのお話、食材についてのお話とにかく話が長くこちらの空気は感じとってもらえませんでした。

スタッフ

プランナーさんおふたりとお話させていただきました。おふたりともとてもテンションが高く圧倒されてしまい、聞きたいことや気になることがあまり聞けませんでした。わたしたちはサプライズや何か派手なことがしたい訳ではなかったのですが、サプライズや派手な演出ができるとゆうお話がほとんどで途中からお話が頭に入ってきませんでした。

この式場気に入られましたか?と聞かれさすがに気に入らないとは言えないのでそうですねと答えると契約の話になり、断ろうとするとウェディング雑誌を持ってこられて他の式場の悪いところを順番に説明されました。恐怖も感じてしまい、終わるまでただ我慢しました。

立地・交通の便

駅からすごく近いわけではありませんが、名駅の目立つビルが式場から見えるので帰りはビルを目指して帰れるかなと思います。

わたしたちは車で行ったのですがパーキングがすぐ近くには見つからず、またビルの中にある為すぐ式場が分からなくてナビをしないと迷ってしまいました。コロナ禍で電車に乗って毎日打ち合わせに行くことを考えると少し不安ですし、パーキング代もかかってしまうなと思いました。

若い方はいいと思いますが、ナビなどを使いこなせないおばあちゃんやおじいちゃんは、誰かと一緒に来ないと道に迷ってしまうと思います。

しかし主人が石川県出身なのでお友達や親戚にホテルをとろうと思っていたのでその点では、たくさんの種類のホテルを選べる点は良いと感じました。

ぎょんすさんが比較検討した式場

式場からの返信

The Opera

Operaスタッフ一同 より

返信日:2021年10月19日

ぎょんすけさん

この度は貴重な口コミをいただきありがとうございます。

また大変ご不快な思いをさせてしまいましたことを頂いた文章より痛切に感じました。
お二人の大切な結婚式のご相談を承り、責任をもってしっかりとイメージをしていただきやすいように、
熱意をもってたくさんの情報量をお伝えしてしまったのだと感じております。
頂いたお声を真摯に受け止めて、
今後お手伝いさせていただく新郎新婦様のご案内の際は必ず活かして参ります。

また非常口に関しても当日は大切なお二人のゲストをお迎えするにあたり、
プロフェッショナルとして万全な状態でお迎えしたいと思っております。
大切な一日に安全性に欠けてしまってはとてもご不安だと思います。
例えばご提案として、記録として残していただく写真や映像などを編集させていただき、全く残らないようにさせていただくことも可能ですのでご安心くださいませ。
結婚式は幅広い年齢のお客様もいらっしゃいますので安心してお過ごしいただけるように努めます。

料理に関してですが、当館は平日レストランを行っております。
味や見た目など喜んでいただけて嬉しく思います。
またフェア当日は他会場様のように
1種類の前菜ではなく、新郎新婦様に
より結婚式当日をイメージしていただけるように、それぞれに2種類のアミューズと前菜をご用意させていただいております。
以前は同じ内容のものでご用意させていただいておりましたが、よりご満足いただけるように現在はこのようにご案内させていただいております。
またフェア当日はスタッフよりしっかりご説明をさせていただくように致します。
頂いた貴重なお言葉を受け止めご案内に努めて参ります。

また料理演出に関してですが、
当館にご来館いただく新郎新婦様は
お二人のように、豪華絢爛な演出をたくさんして、目立ちたい!という方は少なく、どちらかというとシンプルで落ち着いた雰囲気の中ゲストの皆様におもてなしをしながらゆったり過ごされたいとご希望の新郎新婦様が多くいらっしゃいます。

当日はもちろん料理もゲストの皆様に
ご満足いただけるのですが、余興やスピーチなどのイベントがない場合、披露宴自体が間延びしてしまうことなども多々ございます。
そうした場合、料理を通してさりげない演出をしていただくと、ゲストの皆様も大変喜ばれますよ!
もちろん料理内容や演出等は全て新郎新婦様が自由にお選びいただけますので
ご安心くださいね。

アクセスに関しては、当館は名古屋駅からオペラまでのタクシー送迎をゲスト全員分プレゼントさせていただいております。
当日車でいらっしゃる方にも
プライムセントラルタワー内の駐車場を無料でご利用いただけます。
そしてタワー内には会場直結の車寄せがあり、雨天の場合も濡れずにお越しいただけます。
お二人のようにご遠方のゲストの方も
多くいらっしゃいますので安心してご利用いただけますよ!

提携宿泊ホテルもございましてご優待価格にてご案内可能ですので詳しくはスタッフまでお尋ねくださいませ。

この度は貴重な口コミをいただき
心より感謝申し上げます。
今後も現状に満足することなく精進して参りますので何卒宜しくお願い致します。
またご縁がございましたらお二人にお会いできます事をスタッフ一同楽しみにしております。

最近は朝晩、大変冷え込みますので
お二人ともどうぞお身体ご自愛くださいね。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてぎょんすさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 The Opera
受賞歴
下見
2023
総合
2022
下見
2022
本番
2022
総合
2021
ゲスト
2021
総合
2020
ゲスト
2020
総合
2019
総合
2018
挙式スタイル 教会,人前,仏前
収容人数 15人~100人
TEL・予約
0120-758-422
この式場の予約・問合せはオー・ド・ヴィーウェディングサロンで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜定休(問合せ:オー・ド・ヴィーウェディングサロン)※店舗定休日は火・水曜日
受付時間 10:00~19:00
住所 愛知県名古屋市西区名駅2-27-8 名古屋プライムセントラルタワー2F
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

名古屋市に関連する記事