1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 名古屋市の結婚式場
  4. The Opera (オペラ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を愛知で考えているお二人へ。「The Opera (オペラ)」は、名古屋市エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (563)
  2. 費用明細 (97)
式場返信あり

アクセス、料理、スタッフさんなど条件は◎

下見
総合評価 4.08
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 4.00 4.00 4.00 4.00 -
サヨリ さん

下見時 20代後半 女性

訪問日 2016年11月 (投稿2016年12月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

まだ具体的に金額は考えてなくて、ホームページなど見たときの印象もよかったので、ひとまず足を運んでみよう!ということで今回伺いました。今回は見積もりはなしですが、次回は出してもらおうと思います。

会場の雰囲気・設備

印象としては、フォーマルにもカジュアルにもコーディネートできそうなチャペルと披露宴会場でした。新郎新婦の控え室の前にチャペルがあって、その隣が披露宴会場になっています。ワンフロアですべてまかなえるところが便利でした。

演出・オリジナリティ

見学当日プランナーさんがいろいろな演出を提案してくれて、今思いつく限りでもいろんな演出ができました。今のトレンドもいち早くキャッチしている印象も受けたし、ここなら他では諦めないといけないことも叶えてくれそうな感じがしました。

料理

無料のミニコース試食会のついた見学会だったので、美味しい料理も食べてきました。出されたものも素材の味を生かしたフレンチで、キッチンからすぐ出してきてくれるので美味しさも倍に感じました。決まったコースはなく、完全オリジナルコースができるところも魅力です。

スタッフ

担当のプランナーさんが、とにかく親身になってくれて私たちも聞きにくいことが相談しやすかったです。時間の縛りもなく、こちらに合わせてくれる案内で、居心地のいい接客でした。

立地・交通の便

駅から近くなので便利です。名古屋駅からあまり離れていないし、土日も会場の中に入れば静かなので結婚式をあげる場所として条件はいいと思います。

サヨリさんが比較検討した式場

式場からの返信

The Opera

オペラスタッフ一同 より

返信日:2017年1月18日

サヨリ様

このたびはオペラへコメントをいただきまして誠にありがとうございます。
また貴重なお時間をいただきましてオペラへご見学にお越しくださり、スタッフ一同大変嬉しく思っております。

コストパフォーマンスの満足度:
ホームページなどをご覧いただきましてたくさん勉強をされていらっしゃったんですね!会場見学にお越しいただきますご新郎ご新婦様は皆様なんとなくこれくらいかなとざっくりとしたかたちでお越しいただく方がたくさんいらっしゃいますので、"ご人数様に対して平均金額はこれくらいですよ"などとよりおふたりがイメージしていただけますよう心がけてご案内をしております。またお料金に関しましては私どもは平日レストランとして営業をしております関係で他の式場様よりもお値打ちにご案内ができるのではないかと思います。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ:
私どもの挙式会場は白を基調としており、また正面には水の演出もございまして清らかな水の流れる音をききながらお式を執り行うことができます。また白をメインとしておりますので幻想的な綺麗なお写真を残すことが可能でございます。披露宴会場に関しましては、モダンな雰囲気の中、一番の特徴であります"オープンキッチン"で当日皆様に料理をしているシェフたちの姿をご覧いただきながらご列席の皆様にはおふたりとのお時間を過ごしていただいております。サヨリ様のおっしゃる通り、チャペルと披露宴会場が隣接しておりますのでご列席の皆様のご移動のご負担も少ないところもご好評いただいております。

演出・オリジナリティの満足度:
ご新郎ご新婦様はふんわりとざっくりしたイメージでお越しいただく方が多くいらっしゃいますので、よりおふたりのご結婚式のイメージを湧いていただけますようたくさんのご提案をこちらからさせていただいております。その分、たくさんおふたりのことをおうかがいさせていただき、おふたりらしさをスタッフ全員で考え、また常に面白いものや新しいことがないか追求しておりますので他の式場様にはないご提案ができているのではないかと考えております。

料理の満足度:
サヨリ様からの美味しいのお言葉をいただけて大変嬉しく思います。
誠にありがとうございます。
私どもは平日レストラン営業を行っておりますので常日ごろから腕をふるっております料理人がおふたりの大切な1日のお料理を担当させていただきます。たくさんのお客様からお料理について嬉しいお言葉をいただいており、私どもの一番の強みだと確信しております。
そしてご結婚式当日のメニューは決めうちのものではなく、一からおふたりと作り上げる完全オーダーメイドとなっております。
お料理に関しましてもおふたりのご要望をしっかりとおうかがいさせていただきましてこちらからご提案をして、当日限りのお料理をご提供させていただいております。

式場スタッフの満足度:
またまた嬉しいお言葉をいただきまして誠に光栄でございます。
お客様の話しやすい環境をつくることも私達にとって重要なことと認識しております。おふたりの聞き役となり、お気持ちに寄り添い、おふたりの心の中にある想いを形にさせていただきますのが私どもの使命であります。そのために私達自身が話しやすい相手になることを常に心がけて接客させていただいております。

ロケーション・交通の便の良さ:
名古屋駅から徒歩5分ほどとゲストの方がお越しいただけやすい距離にございます。名古屋駅ですのでご遠方からいらっしゃいます方や荷物を多く持っていらっしゃるお客様にもご安心していただけるのではないかと思います。またご要望がございましたら私達の方でタクシーをお呼びすることも可能でございます。

このたびは誠にありがとうございました。
サヨリ様からいただきましたたくさんの嬉しいお言葉をもっとたくさんのお客様からいただけますよう、そしてより良いご結婚式をお手伝いできますよう、オペラスタッフ一同今後とも精進して参ります。
もしよろしければ平日はレストラン営業を行っておりますのでぜひお越しくださいませ。
サヨリ様のご来店心よりお待ちしております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてサヨリさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 The Opera
受賞歴
下見
2023
総合
2022
下見
2022
本番
2022
総合
2021
ゲスト
2021
総合
2020
ゲスト
2020
総合
2019
総合
2018
挙式スタイル 教会,人前,仏前
収容人数 15人~100人
TEL・予約
0120-758-422
この式場の予約・問合せはオー・ド・ヴィーウェディングサロンで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜定休(問合せ:オー・ド・ヴィーウェディングサロン)※店舗定休日は火・水曜日
受付時間 10:00~19:00
住所 愛知県名古屋市西区名駅2-27-8 名古屋プライムセントラルタワー2F
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

名古屋市に関連する記事