1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. オリエンタルホテル神戸・旧居留地(ORIENTAL HOTEL)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

兵庫 神戸・阪神エリアのホテル「オリエンタルホテル神戸・旧居留地(ORIENTAL HOTEL)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (684)
  2. 費用明細 (123)

格式高い空間でゲストと安心して過ごさる
費用満足度があまりよくなかった点

本番
総合評価 3.92
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.00 3.50 5.00 4.00 4.50 3.50
syoy さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2021年5月 (投稿2022年3月)

挙式時の最終金額
2,795,560円 (20人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積りでは130万円でしたが、最終的に250万円超えになりました。値上がり理由はカラードレス、タキシード追加、装花の追加料です。厳かな空間で肩肘張りすぎずに結婚式ができたのでお金をかけて良かったと思っていますが、少し高いついたなぁ、、という印象でした。

会場の雰囲気・設備

天候に左右されず、天井が高すぎず低すぎずの自然体でいられるチャペルと、格式高い披露宴の空間が気に入りました。親族のみ20名でしたが、仕切ってちょうどよい広さで披露宴もできました。

演出・オリジナリティ

ここについてはあまり特別なことはできない印象で、王道の結婚式をあげるにおいては両家も安心の式場だと思います

衣装・衣装小物

試着は一回4,5着まででした。カラードレスは少ない印象ですが、ウェディングドレスはシンプルで好みのものがみつけられました。

料理

ゲストのみなさんには喜んでいただけました!義兄が今までの結婚式の中で一番美味しかったと言ってくれていました。

スタッフ

本番前の打合せで何度かプランナーさんとの認識合わせがしづらいことはありましたが、コロナ渦で延期したり、卓スタイルの変更なども含め柔軟に対応いただけたので良かったです。メイクの方にはたくさん美容やヘアアクセなどの提案もいただけて、本番を迎えるまでの準備において心強かったです。

立地・交通の便

三宮の駅から歩いて着く距離です。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてsyoyさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 オリエンタルホテル神戸・旧居留地
挙式スタイル 教会,人前,その他
住所 兵庫県神戸市中央区京町25
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事