1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. オリエンタルホテル神戸・旧居留地(ORIENTAL HOTEL)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

兵庫 神戸・阪神エリアのホテル「オリエンタルホテル神戸・旧居留地(ORIENTAL HOTEL)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (684)
  2. 費用明細 (123)

格式あるホテルで、絶対上質な式になる
打ち合わせが少ないので困ることがある

本番
総合評価 4.21
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 4.00 5.00 4.00 4.50 3.50
すやりん さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2024年2月 (投稿2024年2月)

挙式時の最終金額
4,388,665円 (46人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

最初の見積もりから上がることは覚悟していましたが、結局想定以上に上がり、46名で約440万でした。(150万ほど上がりました)値上がりのポイントは衣装、料理、お花です。

最初の見積もりではゲストテーブルの装花は8,000円だったのですが、お花の打ち合わせをした時に最初に出してもらった見積もりが12,000円で、最初の見積もりに意味はあるのか?と思いました笑

しかし全てにおいてクオリティは高く、金額が高いのも分かります。当日は全てにプロの力を感じ、感動しました。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は、片方は石の壁で反対側はテラスが見える大きな窓があります。テラス側がとても写真映えしてお気に入りでした。会場自体はコンパクトです。
個人的には式中のハープの演奏が最高でした。入退場の時だけではなく、ベールアップの時なども美しい生演奏があり、本当に素敵な演出でした。

披露宴会場はいくつかあるようですが、私達は挙式会場と同じフロアのテラスルームにしました。動線がシンプルで貸し切り感もあり良かったです。ナチュラルな会場で、ホテルウェディングのかっちりした感じよりはゲストハウスの雰囲気に近かったです。温かみのある雰囲気が好きなので、希望にぴったりでした。

演出・オリジナリティ

ゲストにゆっくり食事を楽しんでもらいたかったので、余興などはなしにしました。写真もたくさん撮れたので満足しています。プランナーさんから提案はありませんでしたが、いろいろ演出したいと最初に伝えておけば提案はしてくれると思います。

衣装・衣装小物

提携先はトリートドレッシングだけです。素敵なドレスがたくさんある分、他店と比べて高価格帯だと思います。最初に来店した際、試着は3回までとやんわり断られましたが、なかなか気に入るドレスが見つからなかったため結局4回来店しました。4回目の予約を取るのもかなりしぶられたのですが、何十万もする買い物なので妥協できないと図太くお願いしてしまいました。
予約が非常に取りづらく、最後の方はかなり焦りました。また最初の担当の方にうまく好みが伝わっておらず、出してもらうドレスがどれもしっくり来なかったのですが、4回目に担当が変わり、好みのドレスをたくさん持ってきていただいてとても楽しかったことを覚えています。担当さんとの相性はあるなと思いました。

料理

全国統一のメニューと、オリエンタルホテルオリジナルのメニューがあります。私達はホテルの2万円コースにしました。お味の方はさすがホテルといったかんじで、大満足でした。メインのお肉が特に好評で、披露宴中に「柔らかくておいしい!」と言いにきてくれるゲストもいました。

新郎新婦が入場する前にアミューズが出るのがとても良いと思います。少し会場が温まる気がするので。

スタッフ

プランナーさんはとても人柄の良い方で、最後までお世話になりました。
ただちょこちょこミスはあり、最終の見積もりが間違っていました。ミスはあるものだと思ってしっかりチェックする必要はあると思います。
また定休日はメールの返信がないので、準備に追われている時に焦ることはありました。

当日の介添えさんとメイクさんはとても丁寧なお仕事で、緊張している私たちをリラックスさせてくださり、プロだなと思いました。

立地・交通の便

旧居留地で神戸らしさがあり、遠方からのゲストにはホテルに向かうまでの時間も楽しんで貰えそうだなと思いました。
三宮駅・元町駅から少し歩くので、高齢のゲストにはタクシーを利用してもらった方が良いかと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

式の準備中はいろいろと大変だったのですが、終わってみればオリエンタルホテルで式を挙げることができて本当に良かったと思っています。また記念日など大切な日には食事をしに行きたいなと思っています。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてすやりんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2024年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 オリエンタルホテル神戸・旧居留地
挙式スタイル 教会,人前,その他
住所 兵庫県神戸市中央区京町25
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事