1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. オリエンタルホテル神戸・旧居留地(ORIENTAL HOTEL)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

兵庫 神戸・阪神エリアのホテル「オリエンタルホテル神戸・旧居留地(ORIENTAL HOTEL)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (684)
  2. 費用明細 (123)

強いて言えば、雰囲気かなぁ
プランナーの態度の急変

下見
総合評価 2.43
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
1.00 3.00 3.00 3.00 1.00 2.50 3.50
たのこた さん

下見時 30代前半 女性

訪問日 2016年7月 (投稿2016年7月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

特典を付与した見積もりは思っていた以上に安く、魅力を感じましたが、よくよく見ると基本として使いそうなものが含まれておらず、契約したらその後どんどん増えてしまうんだろうなぁと感じました。それについての説明は無く、契約しないとわかると見積書も引っ込めてしまう不親切さだったので、その時点で論外なのですが、見積もりには基本的なものは全て入れておいた方がわかりやすいのになぁと感じました。それを入れたらすごい値段になるのでしょうけれど…

会場の雰囲気・設備

待合は、雰囲気はシックで良いのですが少し狭いかなと感じました。披露宴会場もやはり狭さを感じます。狭さ以外の雰囲気そのものは、落ち着いていて良かったと思います。
廊下はなかなか狭いかな…と思ったので、ドレスや和装で歩くと大変かもしれません。

演出・オリジナリティ

オープンキッチンがある会場があり、余興がなくてもシェフの方の手さばきだけでゲストが喜んでくれそうだなと感じました。

衣装・衣装小物

色々な形のドレスがあり、とても素敵でした。ただ、提携がいくつかあるわけではないとの事なので、好みに合わない場合は大変かなぁと感じます。

料理

どのお料理も濃すぎず薄すぎずで誰でも美味しいと感じてもらえるものではないかと思います。フォアグラのお寿司は美味しかったしオリジナリティのあるものでした。招待されて参列した際もフォアグラのお寿司はイメージに残りました。それ以外は他でも食べれそうな内容です。味は良かったですよ!

スタッフ

プランナーさんの営業の仕方に疑問を感じました。アンケートで他の会場も検討していると回答し、具体的な会場名も記入したところ、その会場を下げる言い方をしてオリエンタルホテルさんの良さをアピールするスタイルで、あまり気持ちのよいものではありませんでした。また、当日契約を迫られ、迷うと途端に態度が変わり、「じゃあ何でうちに来たんですか?」と聞かれ、唖然としました。候補にはあがっていたものの、プランナーさんの態度の急変で「ここは無いな」と確信しました。

立地・交通の便

駅から徒歩圏内で周辺の雰囲気も良く、神戸でオシャレに式を挙げたいと思っている方には良いと思います。
ただ、徒歩圏内といっても結構歩きます!招待された際はヒールで歩くと結構キツかったです…

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

フェアの際、チャペルは挙式中との事で見れませんでしたが、ホワイエから中を見る…という場面がありました。自分が挙式中の新郎新婦なら、自分の大切な日に、見ず知らずの人に外から見られるのは、気分良くないなぁと思いました。その辺の気配りは無いんだなぁとも思いました。

たのこたさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 16
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてたのこたさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 オリエンタルホテル神戸・旧居留地
挙式スタイル 教会,人前,その他
住所 兵庫県神戸市中央区京町25
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事