1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. 横浜・新横浜・川崎の結婚式場
  4. THE CLASSICA BAY RESORT (ザ クラシカ ベイリゾート)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

【横浜駅直結のリゾートウエディング】海・空・緑に囲まれた開放的で自由度の高い空間。広がる海と空、溢れる陽光と緑。開放的な洗練空間で叶うのは、自由でお洒落な『海辺のリゾート』スタイル。ゲストの笑顔と祝福に包まれるトレンド満載の演出やアイテムも続々登場。コスパ抜群!「予算も賢く叶えたい」ふたりは、特に必見!

  1. 口コミ (1125)
  2. 費用明細 (150)
式場返信あり

スタッフの対応、会場の雰囲気、料理
費用、それ以外は特にありません

本番
総合評価 4.29
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.00 5.00 5.00 4.50 4.50 4.00
えすか さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2016年2月 (投稿2016年2月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

はじめの見積りから、約50万円上がりました。(引出物・ペーパーアイテムを持ち込みにしたため費用に含まれていない、前撮り代・両親の衣装代がプラス)
オードブルビュッフェをやることは決めていたにもかかわらず、見積りでは料理はすべて一番下の金額のものとなっていました。はじめの見積りは最低価格だと思った方がいいと思います。
プランナーさんとの打ち合わせが始まったあとは、反対に一番かかった場合の見積りを作ってくださりわかりやすかったです。

会場の雰囲気・設備

ロビーはホテルのラウンジのように暗めの照明で、他の会場にはあまり無い大人な雰囲気が気に入りました。
チャペルはこじんまりしていて、親族中心の式の私たちにはちょうどよかったですが、参列者が多いと窮屈な広さだと思います。バージンロードも短く感じました。また、チャペルの外のスペースは、外の光などが入らないのが残念でした。
披露宴会場のマンダリンは、黒を基調とした中に赤やオレンジの花を合わせることができ、大きな窓から光が差すリゾートのような雰囲気がとても気に入りました。
トイレが少々狭く、他の披露宴と共通のため、アメニティーの用意ができないことが残念でした。オムツ替え用のベッドもありませんでした。

演出・オリジナリティ

親族中心の式だったため特別な演出は考えていませんでしたが、ゲストと距離が近い式という希望に合わせた提案をしていただきました。
オードブルビュッフェの際の新郎新婦のウェルカムグリーティング、寿司バーの際のオープンキッチンへの新郎新婦の移動、お色直し後のテラスからの再入場は行ってよかったです。

衣装・衣装小物

リブラブラフのドレスを着用しました。種類はそこまで豊富には感じませんでしたが、納得のいくデザインに出会えたため満足しています。
インポートで無ければプラン内かプラス数万円でも割と多くのドレスから選ぶことができると思います。

料理

オードブルビュッフェはメニューがかなり豊富で、見た目の華やかさだけでなく味や食感も素晴らしかったです。ゲストも選ぶことができるため、パーティー感が出る部分もよかったと思います。
寿司バーはスペシャルメニューとしてサプライズにしました。温かいオードブルを一品減らしましたが、それでも寿司バーのときには満腹に近いゲストが多かったようです。
どのお料理もとても美味しかった!とゲストから好評でした。

スタッフ

「こうしたい」という希望があまり無く漠然としたイメージのみだったのですが、プランナーさんはじめ、司会の方、ヘアメイクさんが様々な提案をしてくださり、経験の豊富さを感じました。
また、当日の会場スタッフの方の参列者へのサポートも細やかで、両親も驚いていました。

立地・交通の便

横浜駅直結のため、地方からの参列者にもわかりやすいです。
ただ、電車の改札口を間違えると遠回りになってしまうため、横浜に慣れていない人にはあらかじめアナウンスしてあげるほうがいいです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

「ゲストと距離が近い式」という漠然とした希望しか無かったにもかかわらず、ゲストに喜んでもらえてオリジナリティーのある式を挙げることができたのは、スタッフの皆さんのおかげです。
ゲストからは、「こんな結婚式はじめて!」「2人らしく温かい式だった」という声をいただくことができました。

式場からの返信

THE CLASSICA BAY RESORT (ザ クラシカ ベイリゾート)

チーフプランナー 茂木はづき より

返信日:2016年3月11日

えすか様

この度はご結婚誠におめでとうございます。

また、えすか様の一生に一度となるウェディングの一日を、
ザクラシカベイリゾートにてお過ごしいただきまして、本当にありがとうございました。
スタッフ一同 心より御礼申し上げます。

たくさんお褒めの言葉をいただき、全ての項目で高い評価をいただきました。
そんな中でも特にスタッフについてもお褒めの言葉をいただき、ありがとうございます。

ゲストからいただけた「こんな結婚式はじめて!」「2人らしく温かい式だった!」という言葉は、
えすか様ももちろんだと思いますが、私クラシカ全スタッフの励みになりました。

私どもクラシカスタッフは、ひとつとして同じ結婚式はないと考えております。

一生に一度となる大切な一日をお任せくださったおふたりのご結婚式だからこそ、
おふたりらしく、今までにない楽しみ方で一生の想い出として残していただきたいのです。
まさにそんな結婚式だったのではないでしょうか。

えすか様よりいただいたコメントに恥じぬよう、今後もより良いサービス向上に努めて参ります。

またOBOGイベントなどで、
おふたりにお会いできることをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてえすかさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 THE CLASSICA BAY RESORT (ザ クラシカ ベイリゾート)
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 10人~111人
TEL・予約
045-450-7211
THE CLASSICA BAY RESORT (ザ クラシカ ベイリゾート)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月曜・火曜(祝日の場合は営業)※定休日はカスタマーセンターにて受付(12:00~19:00/電話番号は同じ)
受付時間 平日12:00-19:00、土日祝9:00-19:00 ※最新の営業情報は公式HPにて更新しております
住所 神奈川県横浜市神奈川区金港町1-10 横浜ベイクォーター 6階(ブライダルサロン) / 6、7階(ウエディング会場※フロア全貸切)
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:横浜・新横浜・川崎エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

横浜・新横浜・川崎に関連する記事