1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. 伊勢山ヒルズ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

歴史と文化の街、横浜を望む丘の上にある白亜の大邸宅「伊勢山ヒルズ」。本格的な大聖堂をはじめ、近隣神社での神前式など理想の挙式スタイルが選べるのが伊勢山ヒルズの魅力。スタイルの異なる7つの邸宅を1邸まるごと貸切る披露宴はゲストとの大切な時間をお楽しみいただけます。

  1. 口コミ (1927)
  2. 費用明細 (352)
式場返信あり

立地の良さと上品な内装
スタッフ同士の仲が悪そうな態度

本番
総合評価 3.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
2.50 4.50 4.50 4.00 2.00 4.50 3.50
ちゃんりり さん 認証済み

本番時 20代前半 女性

挙式日 2018年2月 (投稿2018年2月)

挙式時の最終金額
5,214,553円 (69人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

最初に出してもらった見積もりから倍以上費用が上がるというのは本当でした。
最初の見積もりは見積もりではありません。
こちらの式場は持ち込みの制限が厳しいため、あれもしたいこれもしたいとなると自分たちで簡単に出来るものであっても伊勢山ヒルズで頼まざるを得ません。
料理は一般的なホテルなどのコース料理とさほど値段は変わりませんが、花に関しては生物であるため、金額がとても膨れ上がります。
ピンからキリまでありますが、値段の低い花はどこか寂しげでこれを選ぶ人がいるのかと思うほどです。
どんどんいいものとなっていくと最終的に見積もりが上がるだけです。
新郎、新婦の衣装以外で私たちが高いと感じたものは花と写真、アルバムでした。

会場の雰囲気・設備

式場内はひとつひとつの物が大変品が良く、ゴミ一つ落ちていないほど隅々まで清掃が行き渡っているように感じました。
正面の玄関を入ると目の前に広々とした上品なロビーがあり、非常に高級感があります。
トイレは何ヶ所かありましたが、白いハンドタオルを常備していたり、タオルを忘れてしまっても大丈夫でした。
また、チャペルはセントグレース大聖堂を選びました。
伊勢山ヒルズの決め手の一つがこちらのチャペルだったのですが、高さ7メートルにおよぶステンドガラスがとても華やかで魅力的でした。
また、天井の高さが13メートルととても長いのでパイプオルガンの音や聖歌隊の歌声がなかれいに響き渡っており、この式場を選んで良かったと感じました。

演出・オリジナリティ

披露宴会場はパリブランシェ亭を選びました。
こちらには小さなプールがありますが、そのプールを使った演出などそれぞれの会場にあった演出を提案してくれます。
ただし、持ち込みに関しては厳しいです。
そこが見積もりが上がる難点だと思います。
また、私たち夫婦は音響にとても力を入れており、この曲の何秒から何秒までを使いたいという難しいお願いも快く受け入れてくれました。
当日は披露宴の進行を進める司会者と打ち合わせはしたのだろうかという少し噛み合っていない点もありましたが、満足でした。
音響と照明ですが、曲に合わせてこんな照明にしてほしいという要望がありましたが、照明に関しては打ち合わせが一切ないため、式場の方の好みの照明だったのが少し残念でした。

衣装・衣装小物

伊勢山ヒルズと提携している衣装サロンを利用させていただきました。
ウエディングドレス、カラードレスの品揃えは正直少し少なく感じました。
また、担当してくださる方がいるのですが、はじめに自分が着てみたいドレスのデザインや好みをお伝えします。
その上で担当の方が最初にいくつか好みに合ったドレスを提案してくださるのですが、自分で自由に見学出来る時間はあまりなく、ひとつひとつ説明を受けながら見ました。
また、その際にそのドレスの金額を言わない点も付き添ってくれた友人と「なんでだろうね」と揃って疑問を抱いていました。
こちらの予算もあるため、そのドレスの時に金額を教えていただけると良かったのではないかと思います。

料理

ブライダルフェアでコース料理をいただきましたが、ホテルのコース料理と変わらないおいしさでした。
個人的にあまりフレンチ料理を好まないのですが、伊勢山ヒルズにはそんな方のためにフレンチジャポネといった日本人でも食べやすい味付けのフレンチがあります。
値段はちょっと高めに思いますが、結婚式当日はゲストの方からお肉料理が美味しかったとの声もあり、味はとても大満足でした。
また、スイーツも種類が豊富でスイーツ好きでも食べきれないほどでした。
旬のフルーツを使ったタルトや定番のケーキなど様々です。
オプションをつければ和菓子を追加することも出来ます。
こちらはブライダルフェアに参加するとその特典で付くので行きべきです。

スタッフ

ブライダルフェアに参加した時に、式場の一人ひとりのスタッフから「〇〇様、〇〇様、この度は誠におめでとうございます。」と挨拶され、非常に感激しました。
おそらく皆様耳に付けているイヤホンのようなもので素早い伝達をおこなっているのではないかと感じました。
打ち合わせの時などもどのスタッフの方も笑顔で迎え入れてくれるのですが、担当の方と司会者の方との打ち合わせがあった時、司会者の方が年齢的には上であるのにこの方が質問事項に対して少し戸惑うと話の途中であろうと担当の方が割り込んできたりとこちらからすれば「仲が悪いのかな?」と思うような光景が何度かありました。
スタッフ同士の会話は見かけても皆さん笑顔一つなく、残念に思いました。
また、式当日は担当者はつきません。
これもとても不思議でした。
担当であったのだから式、披露宴はつくべきです。
終いには最後の挨拶で顔も出さず、挨拶したい旨を他のスタッフに伝えると打ち合わせが入っていたり、次の組の準備に入っていたりとなんのための担当だったのか分かりませんでした。

立地・交通の便

式場が閑静な住宅地にあるため、平日はわりと静かだと思いますが、休日になるとバイクの騒音がやや気になりました。
最寄りの桜木町駅から歩いて15分かからないくらいで着きますが、坂の上に立っているので自動車でない日はタクシーを使って足を運んでいました。
式場からの景色はみなとみらいを一望出来ると思いきや、周りのマンションやオフィスで遮られてしまい、少々残念でした。
結婚式当日は駅と式場を結ぶ無料のシャトルバスが10分置きに出ているため、ゲストはもちろん、親族からも大変評価が良かったです。
この無料シャトルバスが打ち合わせなどが入っている平日もあれば自動車ではなく、電車や新幹線でも通えたのではないかと思います。

式場からの返信

伊勢山ヒルズ

伊勢山ヒルズ スタッフ一同 より

返信日:2018年2月23日

ちゃんりり様

この度は、口コミの投稿を頂き誠にありがとうございます。
また、ご両家様の大切なご結婚式を伊勢山ヒルズにてお任せ頂き、心より感謝申し上げます。

会場施設については、お褒めのお気持ちを頂き嬉しい限りでございます。
誠にありがとうございます。
また、スタッフのご案内面に関しましては、お気持ちに添えられなかった部分があったようで、大変失礼致しました。
結婚式当日は、担当プロデューサーは現場の裏方に入りお2人との決め事を滞りなく進められますよう、指示をしております。
ご挨拶ができないタイミングがあり、申し訳ございませんでした。

ちゃんりり様からのご意見を元に今後もより素敵なおもてなしをご提供できますよう、スタッフ一同精進して参ります。

伊勢山ヒルズでは イタリアンレストラン“マンジャーレ”を営業しております。お2人の大切な記念日やお誕生日には是非また足をお運びくださいませ。
ちゃんりり様のまたのご来館を心よりお待ちしております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 3
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてちゃんりりさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 伊勢山ヒルズ
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~250人
TEL・予約
045-260-0082
伊勢山ヒルズのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月・火・弊社指定水曜日
受付時間 12:00~19:00(毎週水曜日~日曜日)
住所 神奈川県横浜市西区宮崎町58-3
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事