1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛媛の結婚式場
  3. その他愛媛県の結婚式場
  4. リアントゥール
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

愛媛 その他愛媛県エリアのゲストハウス「リアントゥール」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
新居浜駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (49)
  2. 費用明細 (6)

オシャレな空間で結婚式ができた

本番
総合評価 2.86
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.00 2.00 3.00 2.00 4.00 2.00
もちゃもちゃ5 さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2015年12月 (投稿2017年5月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

私達は親族のみでの結婚式だった為、演出や装飾も基本のプランに沿ったものや、それに近いものを選択した為当初の見積もりより大幅に増額するようなことはありませんでした。

会場の雰囲気・設備

私達はサイルという会場を使用しました。シックで上品でとても落ち着いた雰囲気のお部屋になります。こちらのお部屋も素敵だったのですが、もう一つの会場のヴェールはかわいらしい雰囲気でとても華やかなお部屋でした。どちらかというとヴェールの方が好みだったのですが、もともと式場には2つの会場しかなく私たちの招待客の人数ではサイルが適当であったためサイルしか選択肢がありませんでした。もう少し会場のサイズや種類が豊富であればいいのに…と思いました。ガーデンの噴水があって鐘を鳴らすスペースはもう少しオシャレにした方がいいなと思いました。少し古いイメージがあります。

演出・オリジナリティ

式場での演出は外注となり、フェアで気に入った業者さんを見つけ依頼するような形になっていました。自分たちでの持ち込みも可能だったので、私達はインターネットで依頼した業者さんに映像を作成してもらい使用しました。

衣装・衣装小物

残念だったのは衣装です。結婚式において一番の楽しみにしていたことでしたが、こちらの会場ではウェディングドレスは全てオーダーになります。基本のデザインがあり、その中から選んだものを自分のサイズに合わせて作成する流れです。正直ドレスは全てレンタルでいいと考えていたので、オーダーしか選択肢がないのは残念でした。デザインも限られており、消去法で決めたような形になりました。カラードレスは式場のものをレンタルできますが、こちらの会場に置いてある衣装は好みのものは無かったので同系列の式場であるマリヴェールスパイアから取り寄せてもらいそれを着用しました。全体的に衣装の数が少ない印象でした。あと、持ち込みは一切不可です。

料理

試食をしてからメニューの内容を決めました。実際に食べてみた方が、「意外とこちらの方が美味しい!」なんてこともあるので、試食はお勧めです。ただ、基本のメニューやオプションメニューにもっと種類を設けて選択肢を増やしてほしいと思いました。基本のメニューだけでは量が少なく感じ、パンの食べ放題のオプションを追加しました。

スタッフ

式場のスタッフさんには満足しています。ただ、外注の美容スタッフさんには残念な思いをしました。ヘアメイクをお願いすることになった提携美容室の方に事前にリハーサルメイクをお願いしていました。ですが、挙式当日、リハーサルでお願いしていたヘアと全く違う髪型にされ凄くショックでした。異変に気付き美容師さんに声を掛けたときには式場スタッフが「あと何分です」という合図をおくっており、焦っていたのか髪型を直してはくれず、それについて謝罪をされることもありませんでした。結婚式の中で一番残念なことでした。あと、新郎に当日ヘアセットをすることがなかったのですが、それについてプランナーさんから事前に説明が無かったのでそれも残念でした。

立地・交通の便

電車を使う方には少々不便ですが、高速の降り口からほど近く、また送迎のバスも手配することが出来るので便利です。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてもちゃもちゃ5さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 リアントゥール
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 愛媛県新居浜市東田3-乙11-6
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

愛媛の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事