1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 千葉の結婚式場
  3. 柏・松戸・野田の結婚式場
  4. 櫻木神社
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

千葉 柏・松戸・野田エリアの神社・仏閣「櫻木神社」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

総合評価
-
口コミ数 1件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 1件
  1. 口コミ (1)
  2. 費用明細 (1)

神社の雰囲気、お料理に大満足
演出、美容などに後悔が残った

本番
総合評価 2.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
1.00 5.00 1.00 5.00 2.00 3.00 1.00
蜜柑座右衛門 さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2018年5月 (投稿2021年2月)

挙式時の最終金額
1,198,962円 (21人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

・請求額は、式&披露宴(21名)約81万円と衣装美容代約39万円で、合計してちょうど120万円くらいになりました。これとは別に、神社への初穂料7万円が必要でした。料金は平均的だと思います。
・お料理や神社の雰囲気、親切に気遣ってくださったスタッフさんの対応など、良かった点もたくさんありました。ただ、全体の感想としては大変後悔が残りました。後悔を消すために、別のところで写真の撮り直しが必要になったことなども考えると、コスパが良かったとは感じられませんでした。

会場の雰囲気・設備

・境内は広くひらけていて明るく風通しの良い雰囲気です。本殿は近代的ながら、落ち着いた厳かな雰囲気があります。晴れた日の境内はもちろんですが、雨の日のしっとりとした雰囲気も良かったです。
・本殿の隣の披露宴会場も落ち着いた印象でとても良い雰囲気です。
・化粧室や更衣室など整っており本当にきれいです。特に化粧室は、小さなお子様から車椅子の方まで、多くの方にとって使いやすいと思います。

演出・オリジナリティ

披露宴について、プランナーさんには細かな部分まで事前に希望を伝えていましたが、打ち合わせの段階から、あまり理解していただけなかったようでした。ゲストはほぼ身内だけでしたので、私たちの希望で、司会の得意な身内の方に進行をお願いしました。雰囲気良く、滞りなく順調に進んでおり、ゲストのみなさんからも好評でした。
披露宴中も含め、プランナーさんから何度も、「音響として来ているスタッフが司会をできるので、その方に司会変更されてはどうか」と促されてしまい、とても不安になってしまいました。また、花束贈呈にも少し工夫をしていましたが、その部分だけでもと推されて急遽司会変更したため(当日打ち合わせもなく急に司会変更となってしまったため)、希望したプラン通りにはなりませんでした。予めプランナーさんに原稿をお渡ししていましたが、新しい司会の方には渡していただけなかったようでした。
最終的に、私たちの思い描いていた披露宴ではなくなってしまいました。当初の予定通り、最後まで進行を身内の司会者にお願いすれば良かったと、残念に思いました。ゲストの方々からも、私たちが感じたのと同じように「疑問に思った」と感想をいただきました。身内で司会をしていただいた方には、時間をかけて準備していただいたのに、失礼が生じてしまいました。途中までうまくいっていただけに、なおのこと心残りです。

衣装・衣装小物

・最終的に自分が選んだ衣装はとても気に入りました。ただ、提携店が1店のみで、品揃えがよくなかったことなどを考えると、満足度は高くありませんでした。
・私が衣装決めに行ったときは、白無垢、色打掛、引き振袖ともに選択肢はとても少なく、各8着、6着、3着くらいでした。
・和装小物も数種類のみでした。さらに、一部のセットに欠けがあったりしたため、より少ない種類から選ばなくてはなりませんでした。
・このような状況のためなかなか選択できずにいたところ、「当然うちで契約しますよね。」と言われてしまい困りました。提携店が1つしかないゆえに強気なのかなと感じました。これから挙式を検討される方は、持ち込み料を支払って別のところで衣装を選ぶという選択肢も、考えておいたほうが良いかもしれません。

料理

・試食ができなかったので当日まで不安でしたが、とても美味しかったです。量も質も大満足で、ゲストにも大好評でした。
・ケーキのリクエストにも応えていただきました。お願いしたとおりのものに仕上げていただいて嬉しかったです。

スタッフ

・まず大前提として、嫌なスタッフさんは一人もおらず、すべてのスタッフさんが親切で優しかったです。しかし、神社側とプランナーさんとの間で連携がとれていなかった様子で、リハーサル時も当日も宮司さんから「何も聞いていないんですが」と困惑した反応をされることが多く、不安になりました。
・当日プランナーさんにお預けした小物が本番で忘れられたまま、式が始まってしまいました。式の一番大事な部分だったので悲しかったです。こちらも式の代わりにはなりませんが、あとで写真を撮り直しました。
・ヘアメイクについて、オプション費を払いリハーサルを依頼したにもかかわらず、リハーサル時から、かつら合わせやメイク道具の準備が整っておらず、不安に感じていました。当日は人から指摘される程度に、頬とおでこがテカテカ、眉は左右で大きく高さが違い、目は左右で明らかに大きさが違い、福笑いのようになりました。私なりに希望は伝えましたが、当日期待通りにはならず、とても残念でした。結果的に、別のところで撮り直しをしました。
・プランナーさんもメイクさんも感じは良かったのですが、式にとってキーになるお二人が、ただ式の日を一日過ごし終わらせただけという印象で、こちらの希望は汲んでいただけなかったので、この点において私たちは満足できませんでした。カウンセリングの場はありましたが、お二人のカウンセリング意識や希望に対する理解が不十分だったと感じました。
・介添えさんや、お食事中に給仕をしていただいたスタッフさんは、終始笑顔で気遣いをしてくださいました。
・カメラマンさんはベテランの方で、一部ゲストの事情により希望の写真が撮れなかった際、なるべく私たちの希望に近づくように、すばらしい機転をきかせてくださいました。この方にお願いできて良かったと思いました。

立地・交通の便

神社は、最寄り駅から徒歩10分なので歩いても行けますが、天候や服装、ゲストさんの事情によってはタクシーが必要かと思います。小さな駅なのでタクシーの数は多くありません。招待人数が多い場合は、あらかじめ手配をしておいたほうが良いと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

白無垢に着替えて外に出たとき、神社の一般の参拝客の方(まったく面識のない方)から「まあ、きれいね。おめでとう!」と笑顔で声をかけていただきました。とても嬉しかったです。日常のなかにある結婚式はいいなあと改めて感じました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて蜜柑座右衛門さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

基本情報・お問い合わせ

会場名 櫻木神社
挙式スタイル 神前
住所 千葉県野田市桜台210
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

千葉の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事