1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 名古屋市の結婚式場
  4. 覚王山ル・アンジェ教会
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

愛知 名古屋市エリアのゲストハウス「覚王山ル・アンジェ教会」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
覚王山駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (392)
  2. 費用明細 (80)

非日常を味わえる空間

下見
総合評価 4.83
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 -
tsujihasu さん

下見時 20代前半 女性

訪問日 2023年4月 (投稿2023年5月)

費用・コストパフォーマンス

予算内でした。契約後のギャップを作らないように現実的な費用で、後から不満に思うことがないと思います!

会場の雰囲気・設備

会場着いて一番初めに目についたのは大階段です。そこで写真を撮ると、お洒落な海外の街で撮影をした気分になれるかと思います!
そこを上がると、挙式会場があり外見とは想像もつかない大きな白色の会場が出てきました。扉はとても高く、開いたらブラウン基調の挙式会場があり、そこもまた想像もつきませんでした。また開いた瞬間、カラブランカの香りやキャンドルの温かみを感じ、落ち着きのある雰囲気でした。
ブラウン基調のため、真っ白なドレスが映えるなと思います。またここでの挙式は想いや繋がりを大切にしており、温かみのある雰囲気とマッチしていました。
披露宴会場は、バカラのシャンデリアや、スタンウェイのピアノと装飾にもとても力を入れていると感じました。
また、レストランも営業しており、結婚式を行なった場所でまたご飯を食べることができるのが、とても夢のある素敵な空間だなと思いました。

演出・オリジナリティ

料理ではオリジナルメニューという再現メニューの演出ができます。
また、お花や、テーブルクロスなどで雰囲気をガラッと変えることができる会場でしたので、どんな演出にも対応できると思います。
また挙式会場前の広場ではアフターセレモニーを行うことができます!大階段上からの景色を見ながら開放的なセレモニーを行うことがでからなと思いました。

衣装・衣装小物

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

高見ブライダルはドレスもとても有名ですので、提携先のドレスも見に行こうと思っております。
SNSで見る限り、ウェディングドレスもカラードレスも種類が豊富でとても楽しみです!

料理

本社が京都ということで、京野菜のフレンチをいただきました。レストラン併設ということもあり、料理のレベルやサービスのレベルはピカイチでした。食材一つ一つにこだわっており、またどんな方でも食べやすいように全てお箸で食べられるサイズになっていました。
オリジナルメニューと言って、自分の思い出の料理を再現してくれるらしいです。結婚式でそれを食べられるのは、とても良い思い出になるかと思います。

スタッフ

約20分前と少し早めに着いてしまいましたが、まさかのスタッフの方が外で待ってくださっていました。すれ違うスタッフもとても丁寧な方が多く、雰囲気がよい会場だなと感じました。

立地・交通の便

名古屋駅から地下鉄東山線にのり覚王山駅でおりました。
駅から徒歩7から8分程度でしたが、タクシーの手配や名古屋駅からのバス、また駐車場も完備していたので交通の面では困らないかと思います!
覚王山というおしゃれな街並みにあるため、少し浮いてしまうのではないかなと思っていましたが、とても街並みに馴染んでおり、いい意味で結婚式場とは思わなかったです。都心部にはない落ち着きがあり、また周りに高いビルや電光掲示板がないため、非現実を味わうことができます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてtsujihasuさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2023年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 覚王山ル・アンジェ教会
挙式スタイル 教会
住所 愛知県名古屋市千種区御棚町3-26
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

名古屋市に関連する記事