1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 名古屋市の結婚式場
  4. オーベルジュ・ド・リル ナゴヤ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を愛知で考えているお二人へ。「オーベルジュ・ド・リル ナゴヤ」は、名古屋市エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (187)
  2. 費用明細 (44)
式場返信あり

ゲスト皆が料理と景色を楽しんでくれました

本番
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 4.50 5.00 4.50 5.00 4.00
2A さん

本番時 30代後半 女性

挙式日 2023年12月 (投稿2024年1月)

費用・コストパフォーマンス

見積りの段階では20名で160万くらいでしたが、最終的には25名で300万くらいとなりました。
特に費用がかかったのは料理と装花でしたが、ランクアップした結果、納得のいくクオリティでしたので満足しています。
但し、装花については最初の見積もりの段階では組み込まれている種類・数量が明らかに少なかったので、多めに見積もってもらうようお願いするとギャップが少なく済んだと感じます。

準備の途中で各提携先と決める手配内容が多くなるため、全体の金額を把握するために見積もりを中後半で数回出してもらうようお願いすればよかったかなと思いました。
また、一部料金が事前説明と若干違っていましたが、式直前だったので手配内容を変更するわけにもいきませんでした。
少額ではありますが最終見積もり後での価格変更は少し納得がいかなかったです。

会場の雰囲気・設備

当日は天気も良かったため、大きな窓がもともと多い挙式・披露宴会場の両方が一層明るく、とても良い雰囲気でした。
バージンロードは短めですが、不慣れなドレスで長距離歩かなくてもよいので楽です。また、距離が短い分フラワーシャワーの密度が濃くできたので演出としては悪くないと思います。
ゲストの人数は25名程度ですが、両会場ともに広すぎることもなくちょうど良かったです。

新郎・新婦専用のお手洗いが控え室のすぐ近くにあったので、安心して式に臨むことができました。
控え室は広く、眺めも良かったです。

演出・オリジナリティ

私たちは凝った演出をあまり希望しませんでしたが、お願いしたくじ引きイベントやウェルカムスペースの装飾など、指示通りに混乱なく実行していただけました。
クリスマスが近かったのでウェルカムスペースにクリスマスツリーを持ち込みで設置することもできました。
(設置もスタッフさんにしていただけたのでとても助かりました)
基本的に安全面の問題がなければ小物の持ち込みを快く許可いただけたので、思った通りの雰囲気を作ることができて良かったです。

ゲストに小さい子供が数人いましたが、景色が一番のおもちゃ代わりになっていたようでとても楽しんでくれました。
名古屋近辺在住のゲストも多かったですが、普段は見る機会がない高層階からの地元の景色が話の種になっていたようです。

衣装・衣装小物

提携先ショップが多く、ウェディングドレス・カラードレスも自分が満足できるものを見つけることができました。
アクセサリーはショップによって品揃えにばらつきがあったと思います。
小物合わせが式当日から1ヶ月前くらいにありましたが、気に入るものが少なく、他の準備で時間がない中自分でアクセサリーを探して購入することとなりました。ドレスが決定した時点でどんなアクセサリーがあるか軽く確認しておけば、焦らず準備できたかと思います。

料理

4種類ある中で2種類のコースを選び、事前に各1万円で試食した上で内容を決めることができました。
どの料理もおいしいですが、メインのみ別のコースの料理に変えることもできました。(差額は少し発生します)私たちは名物の牛フィレ肉とフォアグラ・トリュフのパイ包みにメインを変更しました。

舌の肥えた年配ゲストが多かったですが、ドリンクも含めて非常に満足してもらえて嬉しかったです。アレルギーや苦手食材も1名ずつ対応していただけたので、その点でもゲストにはとても喜んでもらえました。(可能であれば事前に変更後のメニューを教えていただけるとなお良かったと感じます)
自身でも前菜は式の最中に食べることができ、温かい料理やデザートはお色直しの準備中や式終了後に食べることができました。忙しい中でも料理を堪能することができて、この会場を選んで良かったと感じました。

スタッフ

担当者の方は皆レスポンスが早く、質問に対して数日内には回答いただけたので時間がない中でも着実に準備を進めることができました。
また、細かい要望にも都度対応いただけたのでとても助かりました。
式当日、気になったことや心配なことにも迅速に確認していただけました。

カメラマン、メイク担当、司会者、音響など各担当者の方々も事前準備から当日までフレンドリーに接してくださり、とても楽しく過ごすことができました。
特に、ヘアメイクリハーサルで気になっていたことを担当メイクさんが当日きちんと修正してくれたので、納得いく写真を残すことができてとても嬉しいです。
その他スタッフの方も、事前準備で変更した点を当日には反映していただけました。
ウェデイングケーキや装花は当日まで現物を確認することはできませんが、とてもセンス良く準備していただき思った以上のイメージとなりました。

立地・交通の便

名古屋駅から徒歩5分以内ととてもアクセスが良く、当日朝早くからの準備のため助かりました。
事前に招待状には地図を同封しましたが、迷ったり駐車場で困ったゲストはいなかったようで良かったです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

ゲストの多くが料理を中心に、心から結婚式を楽しんでくれたようでとても幸せな一日でした。
スタッフの皆様に協力いただいて新郎にちょっとしたサプライズも実行することができ、とても満足でした。
何よりも、当初あまり結婚式を挙げることに乗り気ではなかった新郎が「もう一度式をここで挙げたいくらい」と思ってくれたのが一番嬉しかったです。
カメラマンさんの撮影した写真を二人で確認するのが今から楽しみです。

2Aさんが比較検討した式場

式場からの返信

オーベルジュ・ド・リル ナゴヤ

オーベルジュ・ド・リル ナゴヤ スタッフ一同 より

返信日:2024年2月7日

2A 様

この度はおふたりの大切な1日をオーベルジュ・ド・リル ナゴヤにお任せいただきまして、誠にありがとうございました。

名古屋駅直結ミッドランドスクエア42階に位置するアクセスの良さはもちろんのこと、地上200mからの美しい眺望をゲストの皆さまにもお喜び頂けたとのことで、大変嬉しく存じます。
お料理につきましても大変ご満足いただけたようで、光栄でございます。
お選びいただきました本店の伝統的なスペシャリテは、ここでしか味わえないお店ならではの一皿として、皆様にも記憶に残るおもてなしになれば嬉しく存じます。
各担当者につきましてもお褒めのお言葉を頂きまして、大変有難く存じます。
おふたりでご準備されたクリスマス仕様のウエルカムスペースも、とても素敵でゲストにも大変好評でした。

しかしながら、一部料金が事前説明と異なった部分があったとのことで
ご結婚式の直前で不快なお気持ちにさせてしまい誠に申し訳ございません。
頂いたご意見につきましてスタッフ内でも共有しており、改善に努めてまいります。

今後もお客様に満足いただけるよう、スタッフ一同精進してまいります。
この度は貴重なクチコミのご投稿を頂きまして誠にありがとうございました。
今後ともお誕生日や記念日には是非レストランにお食事にいらしてください。
スタッフ一同、お会いできますことを心よりお待ち申し上げております。

末永いお幸せをお祈りしております。

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

料理

立地・交通の便

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて2Aさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2023年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 オーベルジュ・ド・リル ナゴヤ
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 10人~70人
TEL・予約
052-527-8881
オーベルジュ・ド・リル ナゴヤのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜定休
受付時間 10:00 ̄19:00
住所 愛知県名古屋市中村区名駅4-7-1 ミッドランドスクエア42F
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

名古屋市に関連する記事