1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 名古屋市の結婚式場
  4. オーベルジュ・ド・リル ナゴヤ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を愛知で考えているお二人へ。「オーベルジュ・ド・リル ナゴヤ」は、名古屋市エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (187)
  2. 費用明細 (44)
式場返信あり

スタッフ、料理、立地に文句なし

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 5.00 4.00 5.00 5.00 5.00 5.00
ぽんすけmk さん 認証済み

本番時 30代後半 男性

挙式日 2023年5月 (投稿2023年5月)

挙式時の最終金額
3,891,682円 (40人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

30人の挙式で見積もりは250万ほどでしたが、最終的に44人で390万になりました。料理は一人当たり\18500でした。安いコースは\13000代のもありますが、料理は良いものにしてとてもよかったと思います。最後持って帰ってもらうプチギフトは持ち込めましたが、引き出物は指定のものを選ぶしかなく、少し不満です。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は披露宴(レストラン)のすぐ横にあります。42Fの高層からの展望を広い窓で楽しめ、開放感があります。規模は小ぶりで、バージンロードと参列者の席は近く感じるのは良いと思います。披露宴はレストランで行えます。格式高いレストランで、オリーブの大きなシャンデリアや、フランスのオーベルジュドリルの写真が配された穏やかな雰囲気です。披露宴会場も挙式会場も小さめなので、大人数の予定であれば可能かどうか確認した方が良いと思います。

演出・オリジナリティ

他会場で気になったような間延びする瞬間もなく、曲と入場のタイミングの連携が密です。楽器演奏も可能で、有料ですがピアノも借りれます。
ムービーで使用したスクリーンが小さいのが少し残念でした。

衣装・衣装小物

提携している店がドレスだけでも4,5店舗あり、各店舗にも十分選択肢があったと思います。

料理

東京在住のグルメな友人や、地のもので美味しいものばかり食べている親族が多数参加した披露宴でしたが、皆さんから絶賛していただけました。コースは4つあり、2つを試食して決めます。他のコースを選んでも、メインだけ最も高級なコースのものに差し替えれたと思います。

スタッフ

スタッフは非常に細部まで対応が行き届いており、常に新婦の不安や心配にも寄り添ってくれました。また両親への対応も誠実で大変満足しました。スタッフの皆様は全員社員で、アルバイトはいないと言っていたと思います(当日動いていただいてた方々も、打ち合わせの時によく見る方ばかりでした)。

立地・交通の便

名古屋駅から屋内のみで徒歩数分で到着します。遠方の高齢者が参加することも可能で、とても便利だと思います。

式場からの返信

オーベルジュ・ド・リル ナゴヤ

オーベルジュ・ド・リル ナゴヤ スタッフ一同 より

返信日:2023年7月17日

ぽんすけmk 様

この度はご結婚誠におめでとうございます。
また、貴重な口コミのご投稿を頂き、スタッフ一同心より感謝申し上げます。

"スタッフは非常に細部まで対応が行き届いており、常に新婦の不安や心配にも寄り添ってくれました。また両親への対応も誠実で大変満足しました。"とのお言葉、大変励みになります。おふたりとご家族の幸せなひとときをサポートすることができ、心からご満足を頂けましたこと、大変嬉しく思っております。

さらにグルメなご出席者の皆さまより、料理へのお褒めの言葉を頂戴できましたことは、レストランとして大変光栄に感じております。
本店の伝統的なスペシャリテは、ここでしか味わえないお店ならではの一皿として、
皆様にも記憶に残るおもてなしとなりましたら嬉しく存じます。

今後もおふたりの大切な記念日やお食事の際にはぜひお越し頂けますと幸いでございます。
改めまして、クチコミをご投稿頂きまして誠にありがとうございました。

お二人の末永いお幸せをお祈り申し上げます。

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

演出・オリジナリティ

料理

立地・交通の便

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてぽんすけmkさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2023年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 オーベルジュ・ド・リル ナゴヤ
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 10人~70人
TEL・予約
052-527-8881
オーベルジュ・ド・リル ナゴヤのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜定休
受付時間 10:00 ̄19:00
住所 愛知県名古屋市中村区名駅4-7-1 ミッドランドスクエア42F
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

名古屋市に関連する記事