1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 名古屋市の結婚式場
  4. オーベルジュ・ド・リル ナゴヤ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を愛知で考えているお二人へ。「オーベルジュ・ド・リル ナゴヤ」は、名古屋市エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (187)
  2. 費用明細 (44)
式場返信あり

こだわりのお料理でアットホームなお式

本番
総合評価 4.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 4.00 5.00 5.00 5.00 5.00
sumimina さん

本番時 30代後半 女性

挙式日 2023年4月 (投稿2023年4月)

費用・コストパフォーマンス

最終金額は22名で200万円でした。
当初の見積もりからは40万円アップです。
値上がり理由は装花や料理のランクアップと衣装代、引出物代です。

納得しての最終金額でしたので、そこまで高いとは感じませんでした。

会場の雰囲気・設備

親族のみの20名の式でしたので、広すぎることもなく丁度良かったです。
横一面がガラス張りで景色を楽しめ、天井も高いので明るいです。

新郎新婦控室は十分広さがあります。
新郎新婦専用のお手洗いも別であります。
親族控室は20名には十分でしたが、人数が多い式だと少し手狭に感じるかもしれません。
ロビーもそこまで広くはありません。

演出・オリジナリティ

フルートとバイオリンの生演奏をお願いしました。
すごく素敵でしたが、予想外にゲストの方々が盛り上がっていたため聞いていただいてたのかわかりません。笑

衣装・衣装小物

提携ショップは7店舗ほどあり、多いと思います。
3店舗ほど試着に行き、マリアフェリアさんに決めました。
マリアフェリアさんはインポートの品揃えが豊富でお値段もお手頃なのから高価なものまで様々ありました。このドレスショップにした一番の決め手は、スタッフの方のアドバイスが全て的確だったからです。〇〇だから、こういうのが合うと思うと色々と行ってくださり大変心強かったです。

試着は、1回につき3着試着しました。スタッフの方のおすすめ、自分が来てみたいもの、プラン内に納まるものでそれぞれ試着し運命の1着を決めました。

料理

間違いなく美味しいです!
ゲストの方々も式の最中にお料理が美味しいと、おっしゃっていただき、喜んでいただけたようで私たちも嬉しかったです。

お料理はコースを決める際に1万円で試食でき、迷っていた2コースを食べ比べて決めることができます。

スタッフ

プランナーさんはすごく親身になって相談に乗ってくださいました。
式までに打ち合わせが3回しかないことに不安になっていたら、いつでもメールくださいとおっしゃってくださったので、お言葉に甘えて分からないことがあればメールで相談させてもらいました。
レスポンスも早く、こちらの準備も順調に進みました。
ペーパー類は自分で手配しましたが、文書や内容の確認もしてくださいます。

メイクスタッフや司会者、カメラマンの方々はさすがプロという仕事振りで大満足しています。皆さん明るく盛り上げてくれて、終始楽しく過ごすことができました。

給仕のスタッフの方々も普段オーベルジュで働いてらっしゃる方々なので、そつなく全てのことをしてくださいます。そこはさすが高級店といった安心感がありました。

立地・交通の便

名古屋駅前のビルということもあり立地は申し分ないです。
交通公共機関で来ていただけますし、ミッドランドの駐車場も3時間までは無料で、それ以降は実費精算となります。着物一式持参の方もいたので車利用出来て助かりました。

スカイシャトルのエレベーターの場所に迷われるかなと思いましたが、招待状に同封した地図で迷わずに来れたようです。地図はオーベルジュで購入できます。

当日は、晴天に恵まれゲストの方々も景色を楽しまれていました。夕方の明るい景色と夜のロマンチックな夜景とそれぞれ違った雰囲気で楽しむことができました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

挙式16時半、披露宴17時半スタートでしたが、
明るい時間と暗くなってからの景色が両方楽しめたので良かったです。
当日の準備も昼過ぎからになりますので、余裕を持ってすることができゲストの方々からも好評でした。

式場からの返信

オーベルジュ・ド・リル ナゴヤ

オーベルジュ・ド・リル ナゴヤ スタッフ一同 より

返信日:2023年5月19日

sumimina 様

この度はおふたりの大切な1日をオーベルジュ・ド・リル ナゴヤにお任せいただきまして心より御礼申し上げます。
また、貴重なクチコミのご投稿も大変有難く存じます。

ナイトウエディングの夕方の明るい雰囲気と夜の煌く夜景を両方お楽しみ頂けたようですね。
窓一面に広がる夜景のなかの生演奏はゲストの方にとっても優雅なひとときをお過ごしいただけたことと存じます。

スタッフについてお褒めのお言葉を賜り、大変嬉しく存じます。
衣装や写真カメラマン、その他司会者・美容スタッフにつきましては自信を持ってお勧めできる提携先をご紹介しております。
ご予算と相談しながらも、理想のご結婚式を実現する為に、最良の方法を一緒に考えさせていただいております。

更に料理へのお褒めの言葉を頂戴できましたことは、レストランとして大変光栄に感じております。
ここでしか味わえないお店ならではの一皿として、皆様にも記憶に残るおもてなしになれば嬉しく存じます。

sumimina様にとって、ご納得いただける最終金額と仰っていただき、安心致しました。
ぜひおふたりとも今後も末永いお付き合いとご縁がありますよう、記念日や人生の節目にレストランに立ち会えますよう願っております。
おふたりの末永いお幸せを願っています。

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

料理

スタッフ

立地・交通の便

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてsumiminaさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2023年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 オーベルジュ・ド・リル ナゴヤ
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 10人~70人
TEL・予約
052-527-8881
オーベルジュ・ド・リル ナゴヤのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜定休
受付時間 10:00 ̄19:00
住所 愛知県名古屋市中村区名駅4-7-1 ミッドランドスクエア42F
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

名古屋市に関連する記事