1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 名古屋市の結婚式場
  4. セントグレース大聖堂 the Garden by NEXT WEDDING
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

愛知 名古屋市エリアのゲストハウス「セントグレース大聖堂 the Garden by NEXT WEDDING」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
野跡駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (498)
  2. 費用明細 (74)

決め手はスタッフ!

下見
総合評価 4.83
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.50 5.00 5.00 5.00 4.50 -
よっぺ0118 さん

下見時 20代後半 男性

訪問日 2010年12月 (投稿2010年12月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

■ コストパフォーマンスの満足度
下見時に作成していただいた見積を見て初めは手が届かないという感じがしましたが、プランナーさんの提案を聞いてみると全く問題ないなという気になりました。これだけの施設と提案力があればむしろ安いくらいだと思いました。

■ 結婚式場の雰囲気・設備の良さ
とにかくチャペルの雰囲気は抜群に良いです。思わず高い天井を見上げてしまう程でした。オープンしてまだ1年半くらいと聞きましたが、本当にどこも綺麗で気持ちが良かったです。
披露宴会場も好みを絞ることができないくらいどこも素敵でした。
個人的には芝生のガーデンの広いカーサドルチェという部屋を気に入りました。

■ 演出・オリジナリティの満足度
下見の日に模擬挙式というのをやっていて、見学させてもらいました。家族の絆をテーマにした感動の挙式の話を聞き、彼女は涙していました。本当にここにしかいないなと思いました。
その後フラワーシャワーをし、披露宴会場では当日のイメージがしやすい演出も体験させてもらいました。特にバルーンを使った今までに見たことない演出がありました。

■ 料理の満足度
下見の日に試食もさせてもらいました。プチ試食と聞いていただのですが、「シェフが心を込めてお作りしたお料理です」と出されたものを見るとビックリ。彩りも綺麗で、ボリュームもまんてんでした。
目で見ただけでこれはすごい!と思ってもらえると感じました。

そして何よりも料理長がご挨拶に来てくれ、何か気になるところはないですかと声をかけてくれましたことが素敵だなと思いました。
料理を作っている「人」も最高の会場です。

■ 式場スタッフの満足度
下見の日、会場に着いてみると、車を降りた瞬間からスタッフさんが10人くらいでお出迎えをしてくれていました。皆素敵な笑顔でとても気持ちが良かったです。

案内してくださったプランナーさんは男性の方でしたが、きちんと彼女目線に立った案内もしてくれたので二人とも心の底から安心することができました。また、ここがまだ2件目くらいの見学だったので分からないおとがたくさんあったのですが、向こうから色々と提案や質問などしてくれたので案内が終わる頃には質問しようとしていた内容も全てクリアになってました。さすがプロ!

後は、プランナーさんだけではなく駐車場のスタッフさんやお掃除のスタッフさんまでみなさん笑顔で挨拶をしてくださり、隅々まで教育できてるんだって感じました。

正直1件目に行った会場は、プランナーさん以外は微妙でした・・・・。

結婚式って一生に一度の事なのでこれだけ細かく気を遣ってくれるスタッフさんがいる会場なら大丈夫と思いました。

■ ロケーション・交通の便の良さ
遠くからくるゲストもいるので心配でしたが、駅からは歩いて直結というくらい近く、あおなみ線も名駅から1本ということで問題なさそうです。

■ その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。
セントグレースさんに行って見学その日に決めちゃいました。

でも全く後悔はしていません。
会場の綺麗さや広さなども重視していましたが、決め手は何よりも「人」でした。だって当日は来てくれる人が楽しんでもらえるかが重要なので。

ここのスタッフさん達に任せれば絶対にいい結婚式になります。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてよっぺ0118さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2010年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 セントグレース大聖堂 the Garden by NEXT WEDDING
挙式スタイル 教会,人前
住所 愛知県名古屋市港区野跡3-7-9
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

名古屋市に関連する記事