1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. FUNATSURU KYOTO KAMOGAWA RESORT (フナツルキョウトカモガワリゾート)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を京都で考えているお二人へ。「FUNATSURU KYOTO KAMOGAWA RESORT (フナツルキョウトカモガワリゾート)」は、京都市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
五条駅, 河原町駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (2091)
  2. 費用明細 (376)
式場返信あり

フナツルにして心から良かったと思います

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
kiruan さん

本番時 20代後半 男性

挙式日 2018年6月 (投稿2018年6月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

費用についての時期別感想
下見時→「あ、これくらいなんだ。意外と安いね~」

打ち合わせ詰めの時期→「やっぱり上がったな…やっぱり高いんだわ…予算ギリギリだ…まぁこういうもんなんだろな…」

披露宴終了後→「やっぱり料理とかランク上げて良かった!費用全体で見ても安い方だわ!!」

…明細の各項目を見ると、打ち合わせ段階では結構高いと感じるかもしれません。ウェディングブーケとか、司会の方への費用とか。でも、披露宴をやってみたらなるほどそれくらいはかかるはずだと納得できました。
むしろ料理などは自分から上げたところもありましたが、本当に上げて良かったと思います。たくさん払って、たくさんの満足を得られました!

会場の雰囲気・設備

建物自体が登録有形文化財に指定されており、中も非常に雰囲気があります。内装が良いので古臭さは全く感じないです。
私は神社挙式のため利用しませんでしたが、下見の時に見せてもらった最上階の挙式会場からの眺めは本当に素晴らしかったです。挙式会場は船の中のような形になっており、夫婦の「船出」をイメージしていると聞きました。

演出・オリジナリティ

披露宴前半が和装だったこともあり、鯛の塩釜開きと、おにぎりバイトの演出をしました。これがめちゃくちゃ盛り上がり、やって良かったと心から思いました。
鯛はそのあとお茶漬けになって出てきましたが、そのお茶漬けの量もちょうどよく味も良かったのでとても喜ばれました。

衣装・衣装小物

提携衣装店の方が本当によく私たちの相談に付き合ってくれて、満足のいく衣装に出会えました。妻が直前まで悩んでいた部分も全て解消してくださって、本当にスタッフの方に恵まれたと思っています。

料理

こちらの会場は京都の結婚式会場の中で料理のランキング1位をとったこともあるだけあって、料理は流石にとても美味しいです。試食会の時に感動して、当日食べられるのもとても楽しみにしていました。せっかくなのでと思い当初の予定よりもランクアップしましたが、参列者の方々にも喜んで頂けて、披露宴中にも「料理が美味しい!」「オードブルを食べて衝撃を受けた」と言いにきてくれて嬉しかったです。当日はほとんどの方が完食されていたと思います。

スタッフ

ウェディングプランナー、衣装店スタッフ、当日のサービスの方々まで含め、不満足な点がひとつもありませんでした。
特に当日スタッフはよく気がついて動いてくれると親族からも評判が良かったです。今までたくさんの結婚式に参列されてきた方からも満足して頂けました。

立地・交通の便

阪急河原町駅と京阪祇園四条駅が利用出来るので、アクセスは良いです。タクシーの運転手も「フナツルまで」と言うとわかってくれる方が多いので、京都駅から来られる方にも安心だと思います。
何より、鴨川に面して東山を一望出来るロケーションは最高です。
鴨川沿いで、駅から近くて、会場前の道路にタクシーが停められるような場所は京都でも非常に限られていますが、こちらはその全てを兼ね備えていると思います。

式場からの返信

FUNATSURU KYOTO KAMOGAWA RESORT

FUNATSURU KYOTO KAMOGAWA RESORTスタッフ一同 より

返信日:2018年7月13日

kiruan様

改めまして、この度はご結婚誠におめでとうございます。
また、ご多用の中口コミをご投稿を頂き、
心より御礼申し上げます。

全項目において、5点満点を頂戴でき、
スタッフ一同心より嬉しく思っております!
たくさんの満足を得られたと仰っていただけ、
大変光栄でございます。

会場の雰囲気に関してもお気に召して頂け、
とても嬉しく思っております。
kiruan様が仰ってくださった通り、
FUNATSURUは登録有形文化財に指定されておるため
建物自体に趣があります。
神社挙式後のお和装でのご入場も、
会場にお和装が映えて本当に素敵でしたね!
また、歴史ある建物ではありますが
館内はバリアフリーとなっておりますので、
皆様にご不便をおかけすることなくお楽しみ頂けたことと存じます。

ご当日は、鯛の塩釜開きやおにぎりバイトと
和の雰囲気を存分にご満喫頂けるような大変素敵な演出でございましたね!
会場全体の盛り上がりを感じて頂けたようで、
ご参列の皆様の心にも残り続けることと存じます。

またお料理に関しましても
おふたりがご試食会で味わって頂きました感動をそのままに
参列された皆様も同じ様に感じて頂けたと思います。
ご当日のお料理をレストランにて再現メニューとして
お召し上がりいただくこともできますので、
お近くにいらっしゃった際は、ぜひお越し下さいませ。

おふたりの思い出が詰まったFUNATSURUに
お帰り頂けます日をスタッフ一同
心よりお待ちしております。

この度は誠にありがとうございました。
末永いお幸せを心よりお祈り申し上げます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 81
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてkiruanさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 FUNATSURU KYOTO KAMOGAWA RESORT
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 6人~170人
TEL・予約
075-353-0501
FUNATSURUKYOTO KAMOGAWA RESORTのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日・水曜日(祝祭日は営業)※お電話でのお問い合わせは可能
受付時間 土日祝10:00~19:00、月~金12:00~14:00 / 15:00~19:00(火水定休・フェア予約は受付)
住所 京都府京都市下京区木屋町通松原上ル美濃屋町180
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事