1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. FUNATSURU KYOTO KAMOGAWA RESORT (フナツルキョウトカモガワリゾート)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を京都で考えているお二人へ。「FUNATSURU KYOTO KAMOGAWA RESORT (フナツルキョウトカモガワリゾート)」は、京都市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
五条駅, 河原町駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (2091)
  2. 費用明細 (376)
式場返信あり

担当して下さった皆さん人が良かった
新郎、新婦の控え室が狭かった

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 4.50 5.00 5.00 4.50
ゆんなちゃん さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2018年6月 (投稿2018年6月)

挙式時の最終金額
5,939,729円 (111人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

割引はあったものの高かったです。その分色々なクオリティも高いと思います。
お料理や、お花など最初の見積もりからかなりグレードを下げて安くしました。グレードを下げましたが全く問題ありませんでした。

会場の雰囲気・設備

鴨川の前で、京都らしさを充分に味わえる場所だと思います。まるで映画のワンシーンに出てくる様なエレベーターは乗る価値ありです。

演出・オリジナリティ

鏡割りと、キャンドルリレーをしました。
日本らしさをテーマにしていたので、スイーツビュッフェに、富士山のクッキーを入れてもらいました。

衣装・衣装小物

1着目で決めました。ヘッドドレスと、イヤリングは持ち込みました。留袖は早めに予約した方がいいです。約1ヶ月前に行ったら、数点しかなく選択肢がなかったのでお早目に!

料理

1番最初の、試食でひまわりを食べた時少ししょっぱく感じたが2回目の試食会でひまわりを食べたときは丁度よく感じた。試食会の海老がめっちゃ美味しかった。あとほうじ茶ブリュレも美味しかった。

スタッフ

沢山のわがままを快く聞いてくれました。とても親切、丁寧です。いい人達に巡り会えて良かったです。

立地・交通の便

140年の歴史ある、有形文化財から眺める京都東山の景色は圧巻です。ゲストも喜んでくれて沢山写真を撮っていました。最寄り駅から徒歩10分以内には着きます。京都の石畳の風情がある道は歩くのも楽しくなります。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

丁寧で良かった

式場からの返信

FUNATSURU KYOTO KAMOGAWA RESORT

FUNATSURU KYOTO KAMOGAWA RESORT スタッフ一同 より

返信日:2018年7月13日

ゆんなちゃん様

改めまして、ご結婚誠におめでとうございます。
おふたりとご両家の皆様にとっての記念すべき一日を
FUNATSURUにてお任せ頂けましたこと、大変光栄に存じます。
また、ご多用の中口コミをご投稿を頂き、心より御礼申し上げます。

この度は、全ての項目において多大なるご好評を頂きまして
誠にありがとうございます。

「日本らしさ」をテーマとしたご結婚式、本当に素敵な一日となりましたね。
テーマに沿った鏡開きやスイーツビュッフェなどの演出を取り入れて頂いたからこそ
よりおふたりらしいお時間になったのではないかと存じます。

FUNATSURUは大正時代、料亭旅館だった建物をリノベーションした会場でございます為
館内随所に当時のしつらえが残っております。
「まるで映画のワンシーンに出てくる様な」と表現くださったエレベーターも
現存する数少ないものでございます為
ゲストの皆様にご移動のお時間までお楽しみ頂けたことと存じます。
また、ゆんなちゃん様が仰ってくださった通り
なんといっても有形文化財から眺める京都東山の景色は圧巻でございます。
その景色をご覧になられたゲストの皆様は
きっと忘れることのない特別なお時間をお過ごし頂けたのではないでしょうか。

また、ご結婚式はチームで創るものだからこそ
「どこでするか」以上に「誰と創るか」が何より大事だと考えております。
だからこそ、お料理やスタッフに関してご満足頂けまして、大変光栄でございます。

FUNATSURUはアニバーサリーレストランも営業しております。
ご婚礼当日の再現メニューをご用意しておりますので
是非お近くにお越しの際はお立ち寄りくださいませ。

またおふたりにお会いできますことを
スタッフ一同心より楽しみにお待ち申し上げております。

この度は誠にありがとうございました。
末永いお幸せを心よりお祈り申し上げます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 6
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてゆんなちゃんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 FUNATSURU KYOTO KAMOGAWA RESORT
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 6人~170人
TEL・予約
075-353-0501
FUNATSURUKYOTO KAMOGAWA RESORTのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日・水曜日(祝祭日は営業)※お電話でのお問い合わせは可能
受付時間 土日祝10:00~19:00、月~金12:00~14:00 / 15:00~19:00(火水定休・フェア予約は受付)
住所 京都府京都市下京区木屋町通松原上ル美濃屋町180
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事