1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. FUNATSURU KYOTO KAMOGAWA RESORT (フナツルキョウトカモガワリゾート)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を京都で考えているお二人へ。「FUNATSURU KYOTO KAMOGAWA RESORT (フナツルキョウトカモガワリゾート)」は、京都市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
五条駅, 河原町駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (2091)
  2. 費用明細 (376)
式場返信あり

京都らしさを追求した結婚式場

下見
総合評価 3.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 4.00 4.00 4.00 4.00 3.50 3.00
siro33 さん 認証済み

下見時 20代後半 女性

訪問日 2013年11月 (投稿2014年1月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

正直、そんなに安くはないと思う。まだ見積もり段階なのでこれから自分の希望を押し通したければどんどん高くなるのかと思うととても恐ろしい…ただ、それだけの価値のある結婚式があげられると信じているので、これから節約してがんばっていきたい。

会場の雰囲気・設備

エントランス、打ち合わせスペースは普通に綺麗な新しさがあった。その延長でゲストの待合室も広くてテーブルがたくさんあり、夏場には川床も出るということでゲストを初めから楽しませることができるなと思った。
最上階の挙式会場は写真で見るよりもはるかに素敵でよかった。窓から眺める鴨川と遠くの東山の景色が本当に壮大で小ちゃく八坂の塔も見えるし、THE京都の景色に圧倒された。また昔(100年前?)から挙式場として使われていて、新郎新婦の船出を祝う船底天井とオールをモチーフにされた窓枠もその時からのものだというエピソードを聞いてこんな歴史ある建物で挙式ができるなんてと胸が踊った。挙式会場の隣のテラスもとても開放的で眺めが良かったので、当日もゲストに解放したいなとおもった。もちろん手動のエレベーターも乗り降りする度にわくわくしたので、きっとゲストも喜んでくれるはず!
披露宴会場は、私たちは人数的にギャラリールームとなった。京都らしく落ち着いた内装で、床の間に生け花を飾れるのは今だから逆に新しいなと思った。ただ、天井が低いのと内装の色から会場全体が少し暗めに感じてしまったのが最後まで気になった。過去の装花や演出の写真をたくさん見せてもらい、その点を解消するためにプランナーさんと考えていきたいと思う。

演出・オリジナリティ

京都らしい、和モダンな結婚式を望む私にはピッタリの会場だと思う。また和婚式という神前式ほどものものしくなくオリジナリティある挙式スタイルがおもしろそうだった!他にも果実酒作り等他では聞いたことないような演出もしていてこれから楽しみ。たまたまその日の装花も今まで見たことないような和風でとても素敵だった。

衣装・衣装小物

まだ1度しか行っていないので、どんなものかよくわからない。ただ、小柄で華奢な私でも似合うものはあったのでよかった。決めた後でも何度でも衣装フィッティングは可能らしいのでもう少し見てみたいなと思う。

料理

試食料理は全てとても美味しかった。人気のヒマワリの前菜を丸々出してくれたのには驚いた!サービス係の方やシェフまで挨拶に来てくれて、料理に対するこだわりを説明してくれた。
他の会場と違いコースが決まっているわけではなく、自分たちで取捨選択できるのが分かりやすいし嬉しいサービスだった。ただ少し値段が心配(笑)

スタッフ

正直、最後まで他の会場と悩んでいたが、この会場に決めた一番の理由はスタッフの対応だった。気になる点を質問してもすべて解決するまで説明してくれて、値段についても相談にのってくれた。
披露宴会場を下見する時には実際の結婚式の練習だと言って、スタッフ総出で拍手で迎えてくれた時は恥ずかしかったけど、ここまでやってくれるということにとても好感がもてた。
結婚式の打ち合わせも直前でバタバタしないように早々に始まるらしく、これからスタッフさんと一緒に作り上げて行くのがとても楽しみ。

立地・交通の便

京都らしい会場を探していたが東山の他の会場だとどうしても駅から遠く、ゲストに負担をかけてしまうのがネックだったが、この会場は河原町から徒歩5分で、京都駅からもタクシーで5分というところにとても魅力を感じた!また木屋町通りの高瀬川沿いの道はどの季節でも楽しめる景色なので嬉しかった。

siro33さんが比較検討した式場

式場からの返信

FUNATSURU KYOTO KAMOGAWA RESORT

FUNATSURU KYOTO KAMOGAWA RESORT より

返信日:2014年1月15日

siro33様

この度は数あるご披露宴会場の中からFUNATSURU KYOTO KAMOGAWA RESORTへお越しいただき、誠にありがとうございます。
またおいそがしい中口コミへの投稿をいただき、重ねて御礼申し上げます。

数々のお褒めの言葉、本当にありがとうございます。
そのように仰っていただけ、スタッフ一同大変うれしく想います。

京都を代表する立地で、木屋町通りは四季折々表情を変え
お越しになるゲストの皆様にも喜んでいただけるかと存じます。
またおっしゃるように京都駅からのアクセスもよくゲストの皆様には
大変喜ばれております。

また、お料理もシェフ渾身の京都の地の食材を活かしたメニューを
ご用意してお待ちしております。

これからも、よりみなさまにご満足いただけますよう、スタッフ全員で
お手伝いして参ります。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてsiro33さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 FUNATSURU KYOTO KAMOGAWA RESORT
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 6人~170人
TEL・予約
075-353-0501
FUNATSURUKYOTO KAMOGAWA RESORTのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日・水曜日(祝祭日は営業)※お電話でのお問い合わせは可能
受付時間 土日祝10:00~19:00、月~金12:00~14:00 / 15:00~19:00(火水定休・フェア予約は受付)
住所 京都府京都市下京区木屋町通松原上ル美濃屋町180
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

京都の結婚式場ランキングをもっと見る
  • 結婚式の口コミ・費用明細投稿でご祝儀ポイントプレゼント!

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事