結婚式、披露宴を兵庫で考えているお二人へ。「神戸迎賓館 旧西尾邸」は、神戸・阪神エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
月見山駅, 須磨寺駅, 須磨駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (650)
  2. 費用明細 (35)
下見
さやぽっと さん (女性)
式場返信あり
下見時
30代前半
訪問日
2015年10月
投稿月
2015年10月
総合評価 4.17
費用 4.00 設備 5.00
演出 4.00 料理 4.00
スタッフ 4.00 立地 4.00
衣装 -    

豪華で素晴らしい洋館と日本庭園
さやぽっとさん(神戸迎賓館 旧西尾邸口コミ)

(1504文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

お見積り書をしっかり作っていただきました。
不明点や希望金額、希望日時を率直に伝えましたところ、
明確にお答えいただき、折り合いをつけていただきました。
映像やフォト、ペーパーアイテム等でプラス料金がかかりますので
もう少し(無理な)お値引きをしていただければ更にありがたかったですが、
希望に合うとても良い日時を取っていただきましたので、ありがたいです。

当日成約特典がとーってもお得です♪

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

何をとっても素晴らしいです。
門をくぐってからのゆったりうねった小道、現れる歴史ある洋館の迎賓館、美しい中庭、
迎賓館をバックに新郎新婦が登場できる式場、窓からのあふれる緑の景色、
豪華な迎賓館の内装、ゆったりした待合室、和洋折衷の重厚な披露宴会場、
日本風の欄間と日本庭園により老若男女が落ち着く空間。
待合室や披露宴会場からお手洗いが近いのもゲストに優しく便利です。
プロジェクタは披露宴会場に二つあり、重要文化財に頑張ってつけていらっしゃいました。
下のほうは人の頭がかぶってしまうので、映像にはちょっと工夫がいるかもしれません。
お手洗いの内装は新しく大変現代的な水回りで、各階に男女別にあり、個室は2個ずつ、大きな鏡と化粧台もあり、不自由しません。
ゲストの待合室の広さ、豪華さは素晴らしく、どこをとっても写真スポットでいっぱいです。
廊下や階段も豪華で美しいです。
親族待合室やゲストの更衣室は半地下にあり、どの部屋も十分な広さがあります。
ゲストの更衣室は明るい白い蛍光灯がついていて、鏡も大きく、メイクがしやすいと思います。
新郎新婦控室は1部屋で、ずっといっしょにいられるのが嬉しいなと思いました。

演出・オリジナリティの満足度

本日は概要を伺うだけでたっぷりお時間をいただいてしまったので、演出についての相談はこれからです。
しかしフラワーシャワーの代わりになるものを教えていただいたり、
式場の景色のこだわりポイント(フォトポイント)や、式場に良く合うドレスの提案、ゲストの待ち時間の過ごし方など、気になることを聞いたらすぐにお答えいただきました。
これからもっといろいろと相談させていただきたいと思っています。

衣装・小物の満足度

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

料理の満足度

美味しかったです。
シェフも熱い方で、「ゲストへのふたりの感謝の気持ちをお料理で表現するので、たくさん相談してください!」といっていただき、嬉しかったです。これからたくさん相談させていただきます。

式場スタッフの満足度

プランナーさんには率直な希望を申し上げ相談させていただきましたが、
折り合いをつけていただき、バランスのとれた形にしてくださいました。
ふたりの希望通りになるよう館内各所に交渉して頑張っていただけそう!と思いました。
どのスタッフさんもとても感じが良く、清々しい笑顔と誇りに溢れて活き活きしていらっしゃるのが印象的でした。
また、たくさんのスタッフさんで溢れていて活気がありました。

立地・交通の便の良さ

最寄りのJR須磨駅から車で5分、ワンメーターほど。坂もきつく、正装で歩ける距離ではありません。
その代わり3000坪の敷地、日本庭園を抱える素晴らしいロケーションです。
当日成約で40名以上のお式であれば28名乗りのバスの送迎もつけていただけますのでとても助かります。
二次会を行う三ノ宮までバスを出してもらうこともできますし、
須磨駅から三宮までJRで快速電車なら12分、普通電車でも20分、料金は片道180円ですので便利です。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 1
お気に入り

式場からの返信コメント

神戸迎賓館 旧西尾邸

神戸迎賓館 スタッフ一同 より

(返信日:2015年10月31日)

さやぽっと 様

ご婚約、誠におめでとうございます。
おふたりのはじまりの1日の場所として
神戸迎賓館をお選び頂きまして
スタッフ一同心より嬉しく思っております。

またおいそがしい中、神戸迎賓館の情景が浮かぶような
素敵な口コミご投稿頂きまして
本当にありがとうございます。

神戸迎賓館は、兵庫県の重要文化財に指定をされており
お越し頂くどのゲストの方々にも
他にはない特別感をお楽しみ頂けることと思います。
会場の雰囲気だけではなく、当日おふたりが思い描く
素敵な1日となりますよう、精一杯お手伝いさせて頂きます。

お料理と演出に関しましても、出来る限り
おふたりのご要望に沿ってご案内できますように
何なりとご意見等があれば、仰ってくださいませ!!

それではお打ち合わせにてお会いできますこと
心より楽しみにしております。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてさやぽっとさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 神戸迎賓館 旧西尾邸
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~128人
TEL・予約
通話無料0066-9680-546148
神戸迎賓館 旧西尾邸のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 火曜日・水曜日(祝祭日は除く)※電話でのお問い合わせは定休日でも可能
受付時間 土日祝10:00~19:00、平日12:00~19:00
住所 兵庫県神戸市須磨区離宮西町2-4-1
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集