1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. 神戸迎賓館 旧西尾邸
  5. 費用・料金一覧
  6. 費用・料金詳細

結婚式、披露宴を兵庫で考えているお二人へ。「神戸迎賓館 旧西尾邸」は、神戸・阪神エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
月見山駅, 須磨寺駅, 須磨駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1331)
  2. 費用明細 (192)

こだわりポイントは少々高くても妥協しない (投稿者よしえ1203さん)神戸迎賓館 旧西尾邸 費用と料金

よしえ1203 さん (女性)
挙式時 30代前半
挙式2017年12月(投稿 2017年12月)
本番
最終金額 2,782,625 (30人)
出席者単価 92,754 円
見積金額 1,643,814 円
見積差額 + 1,138,811円(69.3%UP)

※上記の金額は、かかった費用の一部の可能性があります。

この費用明細は投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

こだわりポイントは少々高くても妥協しない

式場返信あり

値上がりしたポイント

①料理:ランクを上げ、1人当たり+1万円のコースにしました。なので料理だけで+30万円に。しかし料理は1番のこだわりポイントでしたので奮発しました。最高に美味しいお料理を頂けて大変満足しています。
②衣装:特にレンタル料を気にせず、気に入ったものを選びました。そうするとやはり初期の設定金額よりは高くなりました。やはりデザインの良い物はそれなりに高いです。新郎新婦合わせて+15万円くらいになりました。しかし、こちらの衣装店は全体的にリーズナブルな価格設定なのではないかと思いました。
③装花:初期見積りでは本当に必要最低限の装花しか入っていなかったです。
披露宴会場のテーブルや高砂の装花をランクアップし、チャペルの装花を追加。贈呈用花束なども追加して、最終的には+25万円となりました。
④演出:初期見積りには入れてなかった項目ですが、披露宴での鏡開きやプロの方の生演奏(デュオ)を入れて+15万円です。

値下がりしたポイント

最初の見積りは本当に必要最低限しか入ってなかったので、下がった費用は無かったです。
手作りの物も全く用意しませんでした。

アドバイス

見学に行った時に出してもらう見積りには本当に必要最低限しか入ってないです。
こだわる事によって大きく金額が変わってくる項目は料理、衣裳、装花だと思います。
あと、両親の衣裳代、着付、ヘアセットとかも後々出てくる費用で結構かかるので、最初に確認しておく方が良いと思います。

私たちがこちらの会場に決めた1番の理由は料理でした。フレンチレストランが併設されているだけあって料理は絶品です。ゲストにも大好評でした。自分たちで料理を選んで組合わすことが出来るコースなので、予算と相談しながら自分達好みのコースが作れます。シェフとも直接話せる機会があるのも良かったです。

式場からの返信コメント

神戸迎賓館 旧西尾邸

返信日: 2017年12月11日(月)

よしえ1203様

この度は誠におめでとうございます。
おふたりの大切な時間を神戸迎賓館で迎えていただけましたこと
大変嬉しくおもっております。

よしえ1203様はゲストの皆様のために
たくさんのこだわりをお持ちくださり
ご予算もたくさんかけてくださり
大変有難く思っております。

特にご決定理由にもなさったお料理におかれましては
食材にもこだわってくださり
シェフも楽しみながらご提供させていただきました。
最高に美味しいとおっしゃっていただけ
大変嬉しく思っております。

また、お花、そしてご演出と
お料理だけでなく、お召し上がりいただく空間も
さらに彩っていただけ、普段の披露宴会場とはまた違う
素敵な空間を創っていただき
大変華やかなご披露宴でございました。

よしえ1203様がおっしゃってくださいました
『こだわりポイントは少々高くても妥協しない』
大変素敵な空間にゲストの皆様も
大変満足でいらっしゃったことと存じます。

会場ご決定時のお見積りから
こだわってくださった分、お値段は上がってしまったことと存じますが
よしえ1203様にとってご満足いただけます時間を
お届けできておりましたら幸いです。

神戸迎賓館はご記念日レストランの意味も込めて
営業させていただいておりますので
おふたりの思い出の味となったお料理を
是非、ご記念日にはお召し上がりに
お越しいただけたらと思っております。

これからもおふたりにとって特別な空間であり続け
変わらぬおもてなしをお届けできますよう
引き続き、精進してまいります。

この度のご投稿、誠にありがとうございました。

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2017年12月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてよしえ1203さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番

    主に親族の着付けやレンタル代。 黒留袖レンタル1人分。 新郎父モーニングレンタル1人分。 黒留袖着付け3人分 振袖着付け2人分。 女性髪セット5人分。 他は新婦の髪型チェンジなど。 ...

    たかとたか さんの費用明細(本番)
    たかとたか さん
    挙式 2023年10月(投稿 2023年10月)
  • 本番

    親族の衣装レンタルと着付け代が初期見積には入っていませんでした。 両親への花束も初期見積には入っていませんでした。 お色直しはしなかったですが、ヘアチェンジ分も初期見積に入れていませんでした...

    mjf383838 さんの費用明細(本番)
    mjf383838 さん
    挙式 2023年10月(投稿 2023年10月)
  • 本番

    料理の最低ランクが1人分13000円程度であり、お肉のグレードを牛にすると4000円値上がりします。最終的に豚肉を選択したのですが、ゲストの方からは料理に満足したというお話が多数伺えたので無理し...

    ババール さんの費用明細(本番)
    ババール さん
    認証済み
    挙式 2023年7月(投稿 2023年9月)
  • 本番

    ・コース料理を少しこだわったところ、1人9000円程度値上がりしましたが、美味しいと好評でした。 ・追加のドリンクを、それでも少なめですが2種類追加し、1人につき400円値上がりしました。 ...

    moccho さんの費用明細(本番)
    moccho さん
    挙式 2023年8月(投稿 2023年8月)
  • 本番

    初期の見積もりから人数が10人ほど増えたので、それだけで料理代やギフト代で30万円ほど値上がりしました。 また、飾り付けが見積もりには入っていなかったのでそちらでも値上がりしました。 また、...

    ふぁり119 さんの費用明細(本番)
    ふぁり119 さん
    認証済み
    挙式 2023年7月(投稿 2023年8月)
本番の費用をもっと見る(118件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 神戸迎賓館 旧西尾邸
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~128人
TEL・予約
0120-976-339
神戸迎賓館 旧西尾邸のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日・水曜日(祝祭日は除く)※電話でのお問い合わせは定休日でも可能
受付時間 土日祝10:00~19:00、月~金12:00~14:00 / 15:00~19:00(火水定休・フェア予約は受付)
住所 兵庫県神戸市須磨区離宮西町2-4-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事