1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 名古屋市の結婚式場
  4. ウエディング・オブ・レジェンド グラストニア
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を愛知で考えているお二人へ。「ウエディング・オブ・レジェンド グラストニア」は、名古屋市エリアの専門式場です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
荒畑駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (800)
  2. 費用明細 (176)
式場返信あり

豪華なチャペルと信頼できるスタッフ

本番
総合評価 4.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 4.00
はんぐら さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2018年10月 (投稿2018年11月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

初期見積もりで、ある程度の演出や費用がかかる衣装代を多く見積もっていたので最終的に跳ね上がることはなかったですが、装花代はもう少し細かく聞いておけばよかったです。また、結婚式関係の業者を通じて割引をうまく使えば良かったなと後から気づきました。ですがスタッフの対応や会場に対して最後まで不満を感じることがなかったのでお金をかけたことに後悔はしてません。

会場の雰囲気・設備

チャペルや披露宴会場に限らず待合室やエントランスも豪華ですが、ごちゃごちゃしている訳ではなく統一感があり装飾もお洒落です。雰囲気の異なる会場が2つあるため好きな方を選べます。最近はナチュラルテイストを取り入れていて、大人可愛い空間も演出できます。

演出・オリジナリティ

私たちは余興がなかったのでキャンドルブュッフェやサプライズインタビュー、景品付き菓子まきやフォトラウンドをしました。プランナー、司会者の方と相談し細かく進行を決めていきました。ファーストバイトでは旦那へのサプライズも成功。やりたいなと思ってることはプランナーさんに相談すれば、形になるよう一緒に考えてくれます。

衣装・衣装小物

提携先の衣装店は式場に合わせてドレスを作っているためオリジナルドレスはおすすめです。他にもブランド物やインポートも扱っていました。トレーンの長いドレスやクラシカルなデザインが豊富な印象でしたが、カラードレスはそこまで種類が多くなく、もし気になっているドレスがあるのであれば事前に他店で試着しておくといいです。(提携先で一旦仮予約をするとキャンセル料が発生するため)着たいと思っていたドレスを扱っていなかったという点で星4つにしましたが、サービスやスタッフの対応には大満足です。

料理

試食会ではどの料理もおいしく、一見ボリュームが少ないかなと思いましたが食べ終わる頃にはお腹がいっぱいでした。コースの一部を他のメニューに変えることができたので節約にもなるし、好きなメニューの組み合わせにできたのが良かったです。また、デザートビュッフェに追加したカレーが好評で、甘いものが苦手なゲストも喜んでいました。

スタッフ

不安に思っていることや気になることがないかいつも聞いてくださるので疑問点はすぐに確認できたり要望も伝えやすかったです。何気なく言った一言も細かくメモを取っていただいていたようで、やりたかった演出を漏れなくできたことが嬉しかったです。プランナー以外の方も、私たちの要望に応えようと親身に話を聞いてくださるので心配することもありませんでした。

立地・交通の便

地下鉄の駅を出てすぐのところにあり、ゲストを歩かせる心配はいりません。またシャトルバスも利用できるので遠方のゲストにも負担が掛からないと思います。駐車場も十分にあります。披露宴後、名古屋駅付近で二次会をしましたがタクシーで15分で移動できました。個人的には大通りから式場に近づくにつれ、立派な外観が見えてくるところが好きです!

式場からの返信

ウエディング・オブ・レジェンド グラストニア

グラストニア スタッフ一同 より

返信日:2018年11月19日

はんぐら 様

この度は、誠におめでとうございました。
また、おいそがしい中、口コミへのご投稿いただきまして
ありがとうございます。

数々のお褒めのお言葉、貴重なご意見を頂戴し、
スタッフ一同、感謝申し上げます。
最後までグラストニアのスタッフを信用していただけたこと
当日楽しんでいただけたこと大変嬉しく思います。

デザートブッフェにカレーを追加するおもてなし素敵ですね!
ゲストの方々からも好評のお言葉を頂けて幸いです。

はんぐら 様から頂きました意見をもとに
今後スタッフ一同、精進して参ります。

改めまして、おめでとうございます。
またいつでもグラストニアに遊びにきてくださいね!

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてはんぐらさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ウエディング・オブ・レジェンド グラストニア
受賞歴
ゲスト
2023
総合
2021
総合
2020
総合
2019
総合
2018
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
052-732-3777
ウエディング・オブ・レジェンド グラストニアのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週火曜日・第1第3月曜日定休(祝日除く)
受付時間 平日11:00~18:00 土日祝10:00~19:00
住所 愛知県名古屋市昭和区鶴舞4-1606
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

名古屋市に関連する記事