1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 広島の結婚式場
  3. 広島・呉・西部の結婚式場
  4. 厳島神社
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

広島 広島・呉・西部エリアの神社・仏閣「厳島神社」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (66)
  2. 費用明細 (2)

世界遺産の絶景の中での神聖な式!
台風が来ていてドキドキした!

本番
総合評価 4.86
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 5.00
ふわふわ16 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2016年9月 (投稿2016年9月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

参加者14人(新郎新婦込、一人乳幼児)
・厳島神社の玉串料 10万
・衣装、映像、等 112万
・一泊二食+アルコール 33万
全部あわせて160万くらいでした。

私達は映像や、式後の撮影もつけたのですが、つけなければもっと費用は抑えられます。

当初の希望より予算はオーバーしましたが、内容が良かったので割安に感じてます。

会場の雰囲気・設備

世界遺産に登録されている位ですし、良い雰囲気でした。
皆さん、天気を気にされるかと思うのですが、小雨程度の雨なら風情があって一層良い感じになりそうです。

満潮、干潮で景色がガラッと変わるので、潮見表や潮位はよくチェックして予約したほうが良いです。

演出・オリジナリティ

簡単な食事会だったので、「ミニ鏡開き」「指輪交換」をしました。

ミニ鏡開きは容器や升がレンタルだと思っていたのに、持ち帰れたので驚きました。いい思い出の品になりました。

小さいので、神社の記念品と一緒に飾ってます。

料理

・宮島の宿 「ホテル菊乃屋」
私達は挙式前日に前泊をし、そこで家族のみの14人程度の食事会をしました。
料理は婚礼料理ではなく、あえて宿泊用のグレードの高い料理を選びました。料理の見た目は豪華なまま費用は安く!

宿泊料理のため、海老や鯛などの縁起物はなかったので、前泊の人&縁起物が無くてもいい人にはオススメです。

ただ婚礼料理は衣装を汚しにくい料理になっている場合もあるようなので、ゲストが正装の場合は良く旅館と相談した方がいいと思います。

他には、スタッフの接客や設備も非常に良かったです。
露天風呂もあり、挙式当日の早朝に使ってリラックスできました。
また、いろいろなご迷惑をスタッフの方にお掛けしてしまったのですが、迅速に対応して下さいました。
特に支配人の良い人加減が素晴らしかったです。

「スタッフ全員で持て成そう!」という感じが随所にあり、良いホテルでした。また旅行で泊まりたいです。
アットホーム&人数少なめなお式にピッタリだと思います。

スタッフ

・厳島神社
厳島神社の神官さんが作法を挙式前に丁寧に教えて下さいます。
挙式説明はそれ以外には仮予約などの際に「式の流れ、作法」などが書かれた紙が郵送されます。
厳島神社からの説明はそのくらいです。

挙式見学も事前にするのですが…。
私は挙式見学が一年近く前だったので思い出せず、当日すごく慌てました!
自分の式の数日前に、別の方の挙式を見たほうが慌てなくて良いかもしれません。

・プロデュース会社「和produce」
厳島神社関係のプロデュース会社は、何社かメールでやり取りをしたのですが、どこも良い対応でした。
どこにお願いするか悩んだ程です!
その中で「和produce」さんにしたのは、フレンドリーで相談しやすい点と提携している宿が多く、選択肢が広かった点でした。

結果、私達に「和produce」さんは合っていて、とても良かったです。
食事会の時も、私の気難しい祖父に付いていてくれたり。
挙式前にも、頭が真っ白な私達に段取りを何度も説明してくれました。
翌日に台風が直撃しそうな時は0時近くまで対策を練ったりするみたいです。

プロデュース会社は何社かあり、悩むと思います。
それぞれ長所がありますし。
メールでやり取りをして、出来れば担当者と会ってから決める事をお勧めします。

立地・交通の便

立地・交通の便は挙式日によります。
フェリーや宿の送迎などの接客は良いです!
フェリーの本数は多かったです。
タクシーは時間帯によっては捕まらなかったので、宿の送迎がお勧めです。

ですが、私は台風が近づく中の挙式だった為、どうしても天候による不安はありました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

・私の祖父が足が悪かったのですが、フェリー乗り場の二階で車椅子をレンタルして、無事に参加しました。

・厳島神社には冷暖房は無いですし、段差もあります。
その為、ご高齢の参加者がいる場合は気をつけた方がいいです。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 5
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてふわふわ16さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 厳島神社
挙式スタイル 神前
住所 広島県廿日市市宮島町1-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

広島の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事