1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 広島の結婚式場
  3. 広島・呉・西部の結婚式場
  4. 厳島神社
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

広島 広島・呉・西部エリアの神社・仏閣「厳島神社」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (66)
  2. 費用明細 (2)

歴史ある場所でアットホームな挙式!

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.00 5.00 5.00 5.00 4.00 5.00
HIROKOnnr さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2016年10月 (投稿2016年10月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

広島市内にオフィスを構える和produceさんにお世話になりました。
基本プランには白無垢・打掛・黒紋服の衣装、美容着付け、挙式同行介添え2名の料金が組み込まれていました。良心的なプラン代金で、衣装も沢山の中から選ぶことができ(プランナーさんも何度も一緒に衣装店に同行してくれました(^^♪)、美容着付けの担当者さんもとても丁寧かつ確かなセンスをお持ちで何も心配することなくお任せできました。衣装はものによってはプラス料金が必要で、どんな衣装を選ぶかで料金に差が出ます。私の場合は、沢山衣装を見ましたが高くても約プラス5万円以内(白無垢・打掛それぞれ)で見つけられました。
当日のDVD撮影も他の業者さんと比べてお値打ち価格でシネマ撮影をお願いできとても満足しています。

会場の雰囲気・設備

10月という時期も関係し先月の台風の影響で鳥居や回廊に工事している箇所があり、DVDや写真にもどうしても映り込みました。
でも神社、ましてや世界遺産で挙式をするのですから、台風など関係なくいきなり工事が始めることがあるとは事前に聞いて了承していましたし、私たちの場合はそこまでマイナス要素ではありませんでした。むしろ台風が直撃しなくて本当に良かったです。平日でしたが観光客の方も多く、沢山の方にお声をかけて頂き思わぬ嬉しさも感じることができました。
披露宴は、会場選びの見学時に別格の魅力を醸し出していた岩惣さんで行いました。歴史ある有名な旅館なので、専属プランナーさんはもちろんスタッフの方々の接客も丁寧で落ち着きがありました。会場の窓のすぐ近くに紅葉が生い茂り、窓も大きくて解放感と癒しのある空間だと思います。ただ一般的な結婚式場やホテルとは設備が違うので、いろいろと自分から手配・依頼しなくてはならないこともあるかと思います。

演出・オリジナリティ

司会者さんはベテランで上手な方で、進行もスムーズにかつ盛り上げて頂きました。
和produceのプランナーさんと岩惣のプランナーさん双方にお世話になり、会場内のことは岩惣さん、会場外(衣装やメイク、その他とにかくもろもろ!)のことは和produceさんにアドバイスをもらい演出を決めていきました。鏡開きや、和婚では叶わないと思っていた父親との入場など提案頂きました。また親族や友人に小さな子供連れが多いのに、厳格な雰囲気の会場にしてしまったためはじめは不安もありましたが、おもちゃのスペースを作ったり子供たちが花びらを撒く演出を提案してもらい、とてもアットホームな空間を作って頂きました。
そしてお2人とも、いったい毎日何時まで働いているのか!と心配させられるくらい私の提案や質問にいつでも素早く返答してくれ、スムーズに計画を立てることができました。

衣装・衣装小物

和produceさんが提携しているいくつかの衣装店を周って決めました。
ドレスは店によって雰囲気が結構違うのでいろんなお店で様々なタイプを見ることができて良かったです。最終的にドレスはラボーテさんで出会ったものに即決!でもやはりインポートものは高く予算はオーバーしました。私の好みとドレスに合わせてプランナーさんが手配したブーケもとっても可愛くて満足でした。
打掛は本当に色んな色や柄があるのでなかなか決められずギリギリで変更したりと迷惑もかけてしまいましたが、プランナーさんが素早く手配をしてくれとても有り難かったです。

料理

私はファーストバイトの一口しか食べていません(^^;)やはり花嫁は食べる時間的余裕はないみたいです。
大変満足とした理由は、親族・友人から「料理が本当に美味しかった!」「比べるものではないけれどこれまで行った式で戴いた料理の中でも格別!」などと言って頂いたからです。ゲストの方に喜んで頂けるのが一番嬉しいしそれを聞いてとても安心しました。料理は3種類のお値段の中から、真ん中のものを選びました。

スタッフ

特に深く関わったプランナーさんたち、美容着付けの担当者の方々にはとても丁寧に尽くして頂き本当に幸せでした。メイクリハーサルの時に私の希望やメイクの悩みなどをしっかり聞いてくれて、押しつけなどは全くなく、したいように、なりたいようにメイクを進めて下さりました。また長時間の着物は苦しいだろうなと構えていたのですが、不思議と苦しくなく楽でびっくりしました。着付けがとってもお上手だったんだと思います。
関わったスタッフの方はみなさん明るい方で会話も多く、緊張もほぐれました!

立地・交通の便

10月はないだろうと思っていた台風が発生し、その影響でフェリーが欠航になったらどうしようかと直前まで不安でした(^^;)
島内では桟橋、神社、旅館間はシャトルバスで移動できますし、年配のゲストの方、子供連れの方には特に安心して頂けたと思います。
フェリーの最終時間や島内の飲食店が早く閉まる関係で、二次会は広島市内で行うことになります。
コンビニなどもないので当日早い時間から入られる方は軽食持参などを考えなければいけません(旅館でおむずびのみ用意してくれます)。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてHIROKOnnrさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 厳島神社
挙式スタイル 神前
住所 広島県廿日市市宮島町1-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

広島の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事