結婚式、披露宴を愛知で考えているお二人へ。「リトル・リトリート」は、尾張・知多エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
神領駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (58)
  2. 費用明細 (7)
本番
うきたまり さん (女性)
式場返信あり
本番時
20代前半
挙式日
2016年8月
投稿月
2016年8月
総合評価 4.71
費用 4.50 設備 4.50
演出 4.50 料理 5.00
スタッフ 5.00 立地 4.50
衣装 5.00    

やりたいことがみんな叶いました
うきたまりさん(リトル・リトリート口コミ)

(2081文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

まず、契約をする時に「◯◯万円やすくなります。」等の売り文句はありません。なので「なんでこんなに安くなるの?」「質を落とされるのでわ?」という不安は一切ありませんでした。また打ち合わせの最中にもこまめに内容、金額の確認をしてくださるので費用がオーバーしすぎることはありませんでした。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

リゾート感溢れる会場です。チャペルにあるステンドグラスから光が差し込むと最高に綺麗で魅力的ですが、入場する扉の真上に非常口のマークがあり少し目がいってしまいました。ガーデンにはプール、フランベ演出の出来るスペースがあります。ただ雨が降ってしまうとバルールリリースができなくなってしまうのが難点ですね。披露宴会場はガラス戸でガーデンとつながっていて自然光が入るためとても明るい印象です。会場に入場する場所がガーデン、扉、階段の3カ所から選べるのでサプライズ入場されたい方には良いかと思います。ゲストの待合室ですが、式前日に自分達で飾り付けをさせて貰えます。自分達なりの飾り付けをしたい方にはオススメです

演出・オリジナリティの満足度

打ち合わせの際に式場スタッフさんから様々な演出の提案をしてもらえました。また、過去の挙式で盛り上がった演出、逆にあまりだった演出を教えてくださり演出で滑ることも一つもありませんでした。挙式当日、天気が良くなくフラワーシャワー、バルールリリースがガーデンで出来るか出来ないかわからない状況だったんですが、その場合の流れも事細かく説明してくださりかなり臨機応変に対応して下さいました。

衣装・小物の満足度

2人共衣装に関してはケチらないでいこうと決めていたので値段については評価をし難いですが、ドレスの種類はとても多かったと思います。悩んでいるドレス全てを試着させてもらえましたし、決めるまでに急かされることもなかったので凄く気持ちよく試着、決定をすることができました。タキシードもカチッとした物から少し個性のある物まで取り揃えてありました。ただ、レンタルの革靴が黒しかなかったので主人は白の革靴を購入することになりました。

料理の満足度

事前に料理の内容を確認できるフェアがありました。(そのフェアでの試食は無し。他に、いくらか支払いコースの試食をできるフェアがある。)また違うコースの料理と入れ替える事もできました。(Aコースの前菜とBコースの前菜を入れ替える、みたいな。)当日にはゲストの皆さんから美味しいとの言葉を頂きました。私の感想だと、フォアグラは絶品でした。濃厚でたまりません。メインのお肉料理も美味しかったんですが、何より美味っと思ったのがオマール海老の下にあったらポルチーニ茸のリゾット….。主役の下にある脇役な筈なのにめっちゃ美味でした

式場スタッフの満足度

とにかくみなさん明るく笑顔が絶えないスタッフさんでした。打ち合わせの時に不安な事、疑問点など質問をしまくっていたのですが嫌な顔せず(当たり前なのかもしれませんが…)笑顔で、いい面も悪い面も全て答えてくださいました。おかげで「やらなきゃよかった」と後悔することは一つもありませんでした。また、式場での打ち合わせができない時にもこまめに電話、メールでのやり取りをして下さったので共働きの私達は凄く助かりました。式当日、緊張でガチガチの私達に対して「私達がついてるから大丈夫」と言ってくださりとても心強かったのを覚えています。

立地・交通の便の良さ

周りは住宅が多くて広い通りからも少し離れているので比較的静かです。
車で行く場合、広い通りから一度曲がるだけで着くし、すぐ近くに目印になるホームセンターがあるのでわかりやすいと思います。
最寄駅の神領駅からも比較的近いのでわかりやすいかと思います。
私たちの挙式の時は車でいらっしゃる方が多く電車でいらっしゃる方が5名しかいなかった為タクシーを手配してくださいました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

私がリトルリトリートを選んだ1番の決め手は資料請求した時に届いたファイルを見た瞬間でした。リトルリトリート以外にも1カ所資料請求をしたんですが届いたのは式場の説明が少し書いた資料と費用や割引の事ばかりが書いた紙でした。それに対してリトルリトリートは私のために作ってくれたかのような名前入りの資料、中は式場の写真が盛りだくさんで手書きの付箋でその写真についてのポイントが書いてありました。費用については触れていません。正直費用なんて自分たちの許容範囲でやるしかないので書かれても困る、という考えの私にはもう最高の出会いだったわけです。そして、ここまで私達の挙式の費用には触れませんでしたが、やりたいことやりまくったのに300万円いきませんでした。内容も大満足、最終的に費用も想像以上に安くすんでしまいました。親族のみや少人数での結婚式を考えてる方には是非お勧めしたい式場です。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 1
お気に入り

式場からの返信コメント

リトル・リトリート

リトル・リトリート 小島 より

(返信日:2016年9月22日)

この度はご結婚、誠におめでとうございます。
また、お二人の結婚式にリトル・リトリートをお選びいただきまして心より御礼申し上げます。
資料請求から気に入っていただきまして、スタッフ一同とても嬉しく思っております。
お二人の気に入ったものは我慢せず、好きなものを取り入れたいというご希望により、当日はゲストの皆様に楽しんでいただける結婚式となりました。
新婦様のドレスは想いが込められた特別なものであったり、新郎様のフランベ演出やセカンドミートバイトがあったりとお二人のオリジナルの結婚式となりました。
お打ち合わせの時からいつもニコニコの新婦様は、当日も可愛い笑顔いっぱいで、スタッフもその笑顔を見て幸せな気持ちとなりました。
お二人の結婚式をお手伝いさせていただきまして、本当にありがとうございました。
アルバムもとてもこだわりあるものですので、出来上がりを楽しみにしていてください。

また是非、遊びにいらしてください☆

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてうきたまりさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 リトル・リトリート
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 6人~82人
TEL・予約
お問い合わせ専用電話(通話無料)
定休日: 火曜日(祝日の場合は営業) 受付時間: 平日11:00~19:00、土日祝日10:00~19:00
※式場に繋がる電話番号です
0066-9680-586658
フェア・見学予約受付(通話無料)
みんなのウェディング予約デスク 営業時間:月曜〜日曜(祝日) 11:30~20:00
※式場へ繋がる電話番号ではありません
0066-9680-567644
リトル・リトリートのウェディング(旧オリエンタルヴィレッジハナハナ)専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 火曜日(祝日の場合は営業)
受付時間 平日11:00~19:00、土日祝日10:00~19:00
住所 愛知県名古屋市守山区大字下志段味字長廻間2280-38
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集