結婚式、披露宴を愛知で考えているお二人へ。「リトル・リトリート」は、尾張・知多エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
神領駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (58)
  2. 費用明細 (7)
本番
すずみお さん (女性)
式場返信あり
本番時
20代前半
挙式日
2015年10月
投稿月
2016年2月
総合評価 4.36
費用 4.00 設備 4.00
演出 5.00 料理 4.50
スタッフ 5.00 立地 3.00
衣装 5.00    

スタッフの方々の対応
すずみおさん(リトル・リトリート口コミ)

(1403文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

最初に出して頂いた見積もりからそれ程外れることもなく、予算内でお式を挙げることが出来ました。
持っていた互助会も使えたので、実質負担は250万円程で済みました。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

当日はお天気にも恵まれたので、青い空と白いチャペルの対比がとても綺麗で印象的でした。
また、階段からの入場に憧れていたので、披露宴の際どこから入場するかを3か所から選べたのも良かったです。
ドレスのイメージに合わせて最初は階段、お色直しはガーデンから入場しました。

演出・オリジナリティの満足度

「子供の時から大好きなセーラームーンをテーマにお式を挙げたい」と伝えたところ、色々な案を出してくださいました。
当日はグッズをたくさん飾ったり、テーマ曲を流したりして、とても楽しいお式になりました。
スタッフの方がサプライズでキャラクターのガーランドを作ってくださったのもとても嬉しかったです。
また、担当の方がオススメしてくださった当日ビデオ撮影の外国人スタッフの方が陽気で、招待した方々からも「あの人面白かったね!」と大評判でした。お願いして良かったです。

衣装・小物の満足度

提携先のドレスショップを何軒か見て回る予定でしたが、1軒目で「これだ!」と思えるドレスに出会い、即決しました。
オフショルダーのウエディングドレスと、淡いイエローのドレスを選び、どちらも満足いくまで小物合わせをさせて頂けたので、大満足でした。

料理の満足度

最初の式場見学と、日取りが決まってからの試食会とで、2度料理を食べる機会がありました。
最終的に試食会で食べた1万円のフレンチのコースにしたのですが、見学の時に食べたフォアグラの味が忘れられず、一人当たり2千円追加して肉料理にフォアグラを付けてもらいました。
当日はゆっくりと食べられず残念でしたが、親戚や友人からも「お料理美味しかった!」ととっても高評価だったので安心しました。

式場スタッフの満足度

担当の方が気さくで話しやすく、要望なども気軽に伝えられたので良かったです。
私の仕事の都合で連絡が遅れたり決め事が遅かったりすることが何度もあったのですが、その都度「大丈夫ですよ」と笑顔で言ってくださったので、忙しいながらも楽しく準備を進めることが出来ました。
また、当日ネイルチップを失くした際スタッフの皆さまが探し回ってくださったり、緊張して何度もお式の流れを質問する私にその都度丁寧に答えてくださったり、ひとりひとりの方がすごく優しくて、ここでお式を挙げられて良かったなぁと感じました。

立地・交通の便の良さ

駅からは少し距離がありますが、自宅から車で20分くらいだったので私は不便を感じませんでした。
ただ、来てもらう方には少し申し訳ないなと思ったので、希望の方にはタクシーチケットを渡してもらうようにしました(結果的には6名の方がチケットを利用されました)。
駐車場が広いので、車で来る方が多ければそれ程問題ないと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

リトルリトリートの皆さまのおかげで、一生の宝物になる、とても素敵なお式を挙げることが出来ました。
今でも時々お式の写真を見返しては幸せな気持ちになります。
本当にありがとうございました!

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

リトル・リトリート

リトル・リトリート 小島愛美 より

(返信日:2016年3月30日)

この度は誠におめでとうございます。

お二人の結婚式にリトル・リトリートをご利用頂きまして、誠にありがとうございます。
また、たくさんの嬉しいお言葉ありがとうございます。

お二人の、皆さんにゆっくり過ごしていただきたいという想いと、幼い頃から好きなセーラームーンをテーマにお二人らしい結婚式となり、当日ゲストの方にも楽しんでいただけたかと思います。
セーラームーンの飾り付け、ウエディングケーキ、BGMはゲストの皆様と同じように私もテンションが上がりました♪
そして、新婦様のカラードレスもテーマカラーとなっていて、とても可愛かったです!!
ご友人の方のピアノ演奏もとっても素敵で、お二人にとってもとても有意義な時間となったのではないでしょうか。
こだわりのものをお伺いしておりましたので、お二人にとってより特別な1日となるよう飾り付けをご用意させていただきましたが、喜んでいただけて、大変嬉しく思います。

1日の記録映像で、結婚式のことをお二人で思い出してくださいね★
お手伝いさせていただきまして、誠にありがとうございました。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてすずみおさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 リトル・リトリート
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 6人~82人
TEL・予約
お問い合わせ専用電話(通話無料)
定休日: 火曜日(祝日の場合は営業) 受付時間: 平日11:00~19:00、土日祝日10:00~19:00
※式場に繋がる電話番号です
0066-9680-586658
フェア・見学予約受付(通話無料)
みんなのウェディング予約デスク 営業時間:月曜〜日曜(祝日) 11:30~20:00
※式場へ繋がる電話番号ではありません
0066-9680-567644
リトル・リトリートのウェディング(旧オリエンタルヴィレッジハナハナ)専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 火曜日(祝日の場合は営業)
受付時間 平日11:00~19:00、土日祝日10:00~19:00
住所 愛知県名古屋市守山区大字下志段味字長廻間2280-38
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集