結婚式、披露宴を愛知で考えているお二人へ。「リトル・リトリート」は、尾張・知多エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
神領駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (61)
  2. 費用明細 (9)
本番
つぐよっち さん (男性) 認証済み
式場返信あり
本番時
30代後半
挙式日
2015年12月
投稿月
2016年1月
総合評価 3.93
費用 4.00 設備 4.00
演出 4.00 料理 4.00
スタッフ 3.50 立地 3.00
衣装 5.00    

プランナーが明るく話しやすい方だった
花屋がアバウトすぎてイメージが湧かない
つぐよっちさん(リトル・リトリート口コミ)

(909文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

最初の見積もり時に300万円に抑えたいという要望をして、285万という見積もりをいただきました。
ゲストが減ったので、ほかのグレードを上げたりして最終的にも見積もりとほぼ同じくらいとなりました。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

部分的に順次改装しており、改装済みの所はとても綺麗でした。

演出・オリジナリティの満足度

お互いの家のワンちゃんでリングドッグをしたいという要望を聞いてもらいました。
ゲストにゆっくり食事を楽しんでもらえるようにしたかった為、その他の演出は行いませんでした。

衣装・小物の満足度

ハニーちゃんのドレスが目当てだったので良かったです。
新郎の衣装は、標準予算のものは、気に入るものがなく、追加料金を払いました。

料理の満足度

試食会で気に入ったので1万円のコースにしました。
2000円のフリードリンクのメニューが少ないと思いました。

式場スタッフの満足度

担当していただいたプランナーさんは私たちよりも若かったのですが、とても頼りになる方です。
毎回の打ち合わせに行くのが楽しみでした。

参加者の中に車椅子の方や、妊婦もいましたがいろいろと気を使ってもらってありがたかったです。
ただ披露宴中に参加者と写真を撮りたいときにスタッフの方が見えず撮ってくれる人を探さないといけなかったのでそこが残念でした。

立地・交通の便の良さ

私達は岐阜からだったのでJRの高架を渡ったり橋を渡ったりで道によっては春日井インターを降りてから少し時間がかかりました。
何回も通っているうちに効率の良い道を見つけたので、それほど時間はかからず行けました。
神領駅にタクシーで1500円以内で行けるのでゲストにも負担にならないと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

花嫁の手紙のBGMがリピートせず、花束贈呈の頭が流れてしまったのが残念でした。
両家の親族紹介にて代表者が紹介をするはずでしたが、各々が順番に紹介する段取りとなっていた為、親族が突然のことに戸惑ってしまったのが残念でした。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

リトル・リトリート

支配人 山崎 賢治 より

(返信日:2016年3月5日)

この度は、誠におめでとうございます。

リトル・リトリートでは、お二人のご要望に合わせたご提案をして
おります。ワンちゃんの演出をはじめ、当日は皆さま方もゆっくり
お食事をされ楽しんでいらっしゃいましたね。

つぐよっち様のおっしゃる通り、順次改装を行っていましたが
現在は全てが新しくなり、リニューアルオープンしております。

ドリンクはフリードリンクで3コースございまして、
お二人のご予算やご要望に合わせてお選び頂く事が可能でございます。

結婚式の際に、ご不便な点をお掛けしまして大変申し訳ございませんでした。ご指摘頂いた内容をよく精査しスタッフ一同、より一層のサービスに活用させて頂きます。

つぐよっち様の今後、益々のご繁栄を祈りまして、ご返信とさせて頂きます。

この度は誠にありがとうございます。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてつぐよっちさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 リトル・リトリート
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 6人~82人
TEL・予約
お問い合わせ専用電話(通話無料)
定休日: 火曜日(祝日の場合は営業) 受付時間: 平日11:00~19:00、土日祝日10:00~19:00
※式場に繋がる電話番号です
0066-9680-586658
フェア・見学予約受付(通話無料)
みんなのウェディング予約デスク 営業時間:月曜〜日曜(祝日) 11:30~20:00
※式場へ繋がる電話番号ではありません
0066-9680-567644
リトル・リトリートのウェディング(旧オリエンタルヴィレッジハナハナ)専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 火曜日(祝日の場合は営業)
受付時間 平日11:00~19:00、土日祝日10:00~19:00
住所 愛知県名古屋市守山区大字下志段味字長廻間2280-38
アクセス情報へ >
PR おすすめの記事