1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 福岡市の結婚式場
  4. IMURI(イムリ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

福岡 福岡市エリアのレストラン「IMURI(イムリ)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

総合評価
-
口コミ数 15件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 1件
  1. 口コミ (15)
  2. 費用明細 (2)

料理も雰囲気もスタッフの対応も最高!

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 5.00
sora0303 さん 認証済み

本番時 30代後半 女性

挙式日 2016年2月 (投稿2016年8月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

結婚した友だちがみんな言っていた通り見積りよりもどんどん上がっていきます。
自分達がこだわってした演出の費用が追加されることや好きなドレスを着るためにプランからオーバーするのは仕方ないと思いますが、絶対必要なもの(お花代、写真など)もはいってなかったのは驚きました。最初の見積りの時に他に増える可能性があるものを事前に聞いておきたかったです。

会場の雰囲気・設備

披露宴会場からは福岡市が一望できる窓があり、景色がいいです。天井からも自然の光が入るので明るくとてもいい会場です。雰囲気も木の感じ、自然な感じが他になくとてもいいなぁと思いました。披露宴会場の椅子もオーダーメイドらしく、座った時に一番景色がよく見える高さに作られてるようでとてもこだわりも感じました。

演出・オリジナリティ

プランナーさんは私たちがどんな式、披露宴にしたいのか、好きなことなどいろいろ聞き出してくれて、それにあった提案をたくさんしてくれました。たくさんの中から、自分がしたいものを選ぶことができました。
どんな演出があるのかあまり知らないので、プロのプランナーさんがたくさん提案してくれたのはとてもよかったです。
今まで30回近く結婚式に呼ばれていますが、まだしたことない、聞いたことない演出ができました。

衣装・衣装小物

ドレスは提携のJUNOで選べたのでたくさんかわいい種類があってよかったと思います。もちろんかわいい分高いので追加料金はかかりましたが、一生に一度なので仕方ないと思いました。また、何回もドレス選びに行くことができ、担当の方も優柔不断な私に嫌な顔1つせず付き合ってくれ、素敵なドレスはを選ぶことができました。

料理

メニュー決定を兼ねて試食を事前にしました。三種類のコースの中から、二種類のコースを食べ比べて決定しようと思っていましたが、私たちが好きなものを組み合わせてできるということで、二種類のコースをいいとこどりで私たち好みの料理を選ぶことができました。アレルギーはどこも対応してくれますが、イムリでは嫌いなものが多い私にもせっかく食べるなら美味しく食べてほしいと細かに対応してくれました。味は美味しいと有名なだけあって、素晴らしかったです。料理で会場を決めた!といってもいいくらいです。一日一組だけなので、料理が冷えることなく、一番美味しい時に食べれたのも大変よかったです。

スタッフ

挙式が中庭でする計画でしたが、当日朝から雨で私は室内になるなとほぼ諦めてましたが、プランナーさんはてるてる坊主を作ってきてくれて、会場に来てすぐ飾ってくれました。挙式の10分前くらいに奇跡的に雨があがり、中庭の床が濡れてましたが、会場のスタッフさんたちが水をきったり、拭いたりしてくれて、中庭でできるように会場を作ってくれました。最後まで私たちの希望がなんとか叶うようにと最大限の努力をしてくれて、挙式前から大変感動しました。

立地・交通の便

桜坂なので、駅から歩くには少しありますが、駐車場はあるので、とても便利とは言えませんが、不便でもありません。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

親族のみの披露宴をイムリでしたので、比較的披露宴中も料理を食べることができたのですが、後半はドレスがきついこともあって、ほとんど手を付けてませんでした。すると終わった後に温めなおしてゆっくり食べてくださいと出してくれました。イムリが料理がとってもおいしいので、終わったあとにおいしい料理を味わうことができたので、とても嬉しかったです。

sora0303さんが比較検討した式場

式場からの返信

式場からの返信はまだありません
この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてsora0303さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 IMURI
挙式スタイル 人前
住所 福岡県福岡市中央区谷1-3-15
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事