1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 六本木・赤坂・麻布の結婚式場
  4. 赤坂アプローズスクエア迎賓館
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「赤坂アプローズスクエア迎賓館」は、六本木・赤坂・麻布エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
赤坂駅,赤坂見附駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (409)
  2. 費用明細 (89)
式場返信あり

感染症対策はしっかりしてくれた印象
見積もりの管理が信頼に欠け残念!

本番
総合評価 3.78
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 3.50 4.00 4.00 3.50 4.00 4.00
クロエ24 さん 認証済み

本番時 30代後半 女性

挙式日 2021年7月 (投稿2021年7月)

挙式時の最終金額
3,969,881円 (39人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

当初大人80名で3,589,955円の見積もりを出してもらってましたが、最終的に大人39名で3,969,881円でした。値上がり理由は見積もり時の衣装代が低めだったのと、ゲストが1人減るごとに1万円ずつ減額される割引料金と、音響や装花プランがプラスプラスになったことかと思います。途中、見積もりに抜けや訂正が目立ち、信頼性に欠けるなと思いました。

会場の雰囲気・設備

白の迎賓館にガーデンの緑が美しく映えました。
定員は100名を越しますが、コロナ禍ということもあり、50人以下くらいがちょうど良い定員と感じました。それほど広くなかった、という感想をゲストから聞いていますので、大人数での結婚式を希望する方にはあまり勧めません(私たちの規模ではちょうどよかったです)。一軒家貸切なので、自分たちが希望する演出やタイムスケジュールで外階段やガーデンを使えたのが良かったです。全体的には良かったのですが、親族の控室はなく、あるのは控室スペースで、両家顔合わせをチャペルで行いましたが、椅子の用意もなく、両家フワッと固まってなんとなく向き合い、立ちながら顔あわせを行ったことには驚きました。尚、2階チャペルへは階段を使うしかないので、足の不自由な方がいらした場合は、お手伝いが必須になります。

演出・オリジナリティ

自分たちで決めたテーマに沿うような演出のヒントなどくださいました。ドリンクメニュー(表)やキッズのドリンクへのちょっとした工夫もしてくださり、大変感謝しています。密になるのを避けるため、ガーデンでのケーキ入力を提案してくれたのが良かったです。

衣装・衣装小物

衣装は持ち込みできません。専用のサロンでドレスやタキシードを選びましたが、価格は高めかと思います。アクセサリーは持ち込みできますので、レンタルするより、それなりに見栄えする安価なものを持ち込んだ方が出費は抑えられます。ドレスの試着は、土日は出払ってしまっているとのことで平日に行いました。

料理

1番下のランクのコース料理では、少し物足りなく、他の式場料理に見劣る印象です。私たちは14,000円のコース料理を頼みましたが、こちらは満足でした。挙式後、新郎新婦が別室でメインのお肉料理とデザートをいただけたのはありがたかったです。

スタッフ

プランナーさんは丁寧に対応くださいましたが、見積もりの抜けや訂正が多々あり、不安を感じざるを得なかったです。装花、写真、動画、音響など各部門の担当者が代わる代わるに対応してくれますが、自分の担当分野の商品知識しかなく、その点も打ち合わせにやりにくさを感じました。打ち合わせが成約後3回しかなく、確認したいことがあってもほとんどメールでのやりとりになったので、もう少しこまめに打ち合わせの機会を設けてくだされば都度対面で確認できるのになぁと、やりとりを少し煩わしく感じました(メールや電話で問い合わせすればもちろん答えは返ってきますので、そこが我慢できるなら問題ないです)当日対応してくださったヘアメイクやアテンド、装飾や撮影担当の方々はとても感じがよく、テキパキしていて、当日緊張でいっぱいな私たちでしたが、かなり心強い存在でした。

立地・交通の便

赤坂駅直結、が売りですが、実際にはウェディングサロン(更衣室や事務所)が直結なのであって、挙式会場は直結ではありません。一瞬外に出て歩くため、雨の日来館時は濡れます。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

新型コロナウイルス感染症への対策として、ゲストへの検温やアルコール消毒の実施はもちろんですが、ゲストテーブルにも個々に仕切りをつけてくれたり、各テーブルにアルコール消毒液の設置、殺菌作用のあるお絞りの配布、こまめな換気、披露宴が始まる前に感染症対策を紹介する案内映像の上映をしてくれました。また、コロナ禍ということで、式直前まで料理と飲み物のキャンセルを無料で対応してくださったのは大変ありがたかったです。

クロエ24さんが比較検討した式場

式場からの返信

赤坂アプローズスクエア迎賓館

赤坂アプローズスクエア迎賓館 スタッフ一同 より

返信日:2021年12月24日

クロエ24 様

この度は、ご結婚誠におめでとうございます。
また、素敵な口コミのご投稿をいただき
誠にありがとうございます。

まずは、おふたりの大切な一日を当館にお任せいただけましたこと
大変嬉しく思います。
誠にありがとうございました。

まずは、この情勢下
当館の対応に対しお褒めのお言葉をいただき
誠にありがとうございます。
私たちにとって、お客様の安心と安全をお守りすることは
最も大切な使命であると考えておりますので
その点ご好評頂けましたこと、大変嬉しく思います。

ただ、お打合せにおきましては
ご不安をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。
クロエ24様のお声も元に現在はお打合せ方法を見直し、
チームウエディングの強化(各スタッフとの連携強化)と
打合せ回数の見直しの実施を図っております。
これも、クロエ24様からの貴重なご意見があっての
改善でございます。
誠にありがとうございます。
クロエ24様からのお声も元に、
今後多くの新郎新婦様の幸せをお手伝いできますように尽力いたします。

改めまして、この度はご多用の中
貴重な口コミのご投稿をいただき誠にありがとうございました。

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてクロエ24さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 赤坂アプローズスクエア迎賓館
挙式スタイル 教会
収容人数 30人~110人
TEL・予約
03-3568-8657
赤坂アプローズスクエア迎賓館のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月曜日・火曜日 ※特別休館の設定あり 12月25日~1月4日まで年末年始休業となります。
受付時間 12:00~19:00(毎週水曜日~日曜日)
住所 東京都港区赤坂5-3-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:六本木・赤坂・麻布エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事