1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 尾張・知多の結婚式場
  4. Rapport ラポール
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

愛知 尾張・知多エリアのレストラン「Rapport ラポール」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
芸大通駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (318)
  2. 費用明細 (61)

自由度の高いガーデン!
名古屋の主要部・最寄り駅から少し遠い

本番
総合評価 4.16
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 5.00 4.50 4.00 3.00 -
uchimane さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2020年10月 (投稿2021年5月)

挙式時の最終金額
982,652円 (36人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

・当初はご祝儀制で考えていたため、合計金額が高かったですが、会費制にしたことで引き出物などの料金が抑えられました(個人負担アップ)
・プラン内に含まれているものが多く、お得感はありました。

会場の雰囲気・設備

・魅力は何といってもガーデンです!いくつかガーデン付きの会場を下見しましたが、ガーデンでパーティができるほど広いところは他に中々なく、よかったです。
・室内の会場も、窓が広く、緑に囲まれていて森の中にあるような素敵な空間です。
・同じ時間に1組しか式を挙げないので、室内もガーデンも自由に使えるなど自由度が高いのはありがたかったです。

演出・オリジナリティ

・たまたま夕方の下見で、ガーデンのライトアップした様子が気に入り、夕日~夜の時間に実施しました!
・最初から最後までガーデンで食事やゲームをしました
・新郎新婦が各テーブルに座って話をする時間をとりました
・ゲームは全員参加のジェスチャ―ゲームを行い、盛り上がりました
・ゲーム中に机と椅子の配置を変え、その後は立食のデザートビュッフェのスタイルに変更しました

料理

・レストランウェディングのため、料理はとてもおいしかったです。
・アップグレードしなくても、料金に含まれているドリンクが種類豊富でした。
・デザートビュッフェを頼みましたが、見た目も可愛く、お願いしてよかったです。

スタッフ

・プランナーさんは、親身になって対応いただきましたが、提案の量や料金の説明の部分で少し頼りなく感じることがありました
・カメラマンの方は、意図を組んでおしゃれな写真を沢山とっていただき、ありがたかったです。

立地・交通の便

・市内ではなく、長久手にあるので交通の便は少し悪いです。
・駅からは少し歩くので、ヒールの女性や暑い夏の季節は歩くのは厳しいと思います。
・私たちは、プラン内のシャトルバス(25人乗り)を一台名駅から出してもらい、女性ゲストを優先に案内しました。
・駐車場は広いので、車で来てもらうことは可能です。

uchimaneさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてuchimaneさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 Rapport ラポール
挙式スタイル 教会,人前,仏前
住所 愛知県長久手市前熊原山38-28 メドウステニスガーデン内
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事