1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 佐賀の結婚式場
  3. 佐賀・鳥栖・県南の結婚式場
  4. アクアデヴュー佐賀スィートテラス
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を佐賀で考えているお二人へ。「アクアデヴュー佐賀スィートテラス」は、佐賀・鳥栖・県南エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
佐賀駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (569)
  2. 費用明細 (89)
式場返信あり

ここで良かったと思える会場

本番
総合評価 4.86
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
MAKA530 さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2015年5月 (投稿2015年6月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

私達より前に当会場で挙式をした知り合いから具体的な金額を聞いて正直びっくりしておりました。しかし正直にコスト面での不安等もプランナー様へお伝えし、可能な範囲の対応や割引サービス等をフルに活用して頂きました。その中で自分達が重要視したい処の優先順位をつけました。料理やゲストに関わる処は重要視し、小物やグッズ類に関しては通販をフルに活用、自分達で手作り出来る処は手作りを行いました。
お陰様で思ってた以上にコストパフォーマンスは良かったです……

会場の雰囲気・設備

新郎新婦双方、高齢の祖母の為、移動が短距離であり疲れにくいようにという視点を重要視していました。
控え室からチャペル、披露宴会場へのの移動も短く、段差もほぼ無い為移動し易かったようです。必要時にと車椅子も用意して頂いてましたが、結局使いませんでした。
また全体的にシンプルでありつつとても清潔感のある内装で、とても気に入っておりました(^^)
チャペル内も水で囲まれておりとても素敵でした。ただチャペル内の水が流れている処に親族が不注意で片足を突っ込んでしまい移動に少し注意が必要なのかな、と思いました。

衣装・衣装小物

ドレスサロンに行くと沢山の衣装があり、沢山試着を行いました。結局ウェディング、カクテル共に一目惚れした一着に出会う事ができ、殆ど悩むことはありませんでした。
小物類もセットの中から選びましたが十分満足出来ました(^^)

料理

料理については拘りたい面が特に大きかったです。以前招待された時も料理が美味しく、また私達の式でも沢山の方から料理が美味しかった、とお言葉を頂きました。
ランクを決める時にコスト面も少々気にしてはおりましたが、正直な処あまりランクを上げすぎなくてもベースの料理の味が良い為、十分であったと思います。
また鯛茶漬けをいれたのですが、冷めてしまうので、テーブルに運んでから出汁を注ぐ形にして頂け無いかと対応をお願い致しました。また、茶碗蒸しは必ずここに来たら食べてもらうべき!とオススメするくらい美味しいです(^^)

スタッフ

当初は他の会場に決めて居たのですがトラブルでキャンセルとなり、その後こちらの方へと最終決定となりました。正直にトラブルの件で結婚式自体を行いたくない、不安でたまらない気持ちいっぱいだったのですが、担当して下さったプランナー様の細やかな気配りと明るい雰囲気で準備が大変ながらも徐々に楽しくなっていました。
また、スタッフ一人一人の皆様も明るく、私達の為に沢山考えて下さっていることが伝わり、とても楽しい一日を迎える事が出来ました。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

立地・交通の便

近くに大型ショッピングモールがあります。それが目印になり、佐賀駅からのバスも出ており遠方からの招待客様、近場の招待客様双方から交通面でも然程不便な処は無く良かったとの言葉を頂きました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

当会場は地域内でも人気が高いけどコストがかかる、と知人には多く認識すれていました。けれども実際に式を挙げ、ここに決めて本当に良かったと思っています。
結婚式となると楽しみや期待反面、準備の大変さや不安も沢山あります。
仕事が忙しい中準備がなかなか進まずイライラしたり本当に間に合うのかと落ち込んだりもしましたが、そんな気持ちにもしっかり寄り添って下さる処です。お陰様でとても素敵な一日を送る事が出来、夫婦共々大変感謝しています。

式場からの返信

アクアデヴュー佐賀スィートテラス

アクアデヴュー佐賀スィートテラス キャスト一同 より

返信日:2015年7月30日

MAKA530様

この度は、ご結婚誠におめでとうございました。

おふたりにとって人生最良の日を、アクアデヴュー佐賀スィートテラスで過ごして頂きましたこと、心より御礼申し上げます。

また、口コミへご投稿頂き、ありがとうございます。

一生に一度の晴れの日をアクアデヴューで迎えて頂けたこと
本当に嬉しく思います。

ここで挙げてよかった!と最高の言葉を頂き
プランナーはじめ、スタッフ一同大変喜んでおります。

ぜひ、結婚記念日や近くに寄った際には、
アクアデヴューへお越し下さいませ。

プランナーをはじめお待ちしております^^

改めまして貴重なご意見ありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてMAKA530さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アクアデヴュー佐賀スィートテラス
受賞歴
総合
2023
総合
2022
総合
2021
総合
2020
総合
2018
総合
2017
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~200人
TEL・予約
0120-19-1815
この式場の予約・問合せはDears Wedding コンシェルジュデスクで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
受付時間 10:00~18:00(年末年始除く)
住所 佐賀県佐賀市兵庫北5-13-25
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

佐賀の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事