1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 北九州の結婚式場
  4. The Matirtha Suite(ザ マティルタスイート)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を福岡で考えているお二人へ。「The Matirtha Suite(ザ マティルタスイート)」は、北九州エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
折尾駅, 黒崎駅, 小倉駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (421)
  2. 費用明細 (96)
式場返信あり

オリジナリティ溢れる最高な会場!
見つからないです!!

本番
総合評価 4.78
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 5.00
ぶろりー。 さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2023年3月 (投稿2023年4月)

挙式時の最終金額
3,825,394円 (85人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

90名で380万円程度かかりました。
演出や料理、ドレスなどこだわったので妥当な金額かなと思います。
それ以外にもお車代や別途購入して持ち込んだものなど費用がかかったため、お祝儀代だけでは全く収まりはしなかったのですが、自分たちのやりたいように出来、また列席いただいた方に楽しんでもらえたので満足しています。
この経験はいくら払っても惜しくない、プライスレスなものだなと感じています。

会場の雰囲気・設備

アジアンリゾートのような異国感があり、海が見えて緑も映えるのでとても雰囲気が良いです。
挙式会場はブルーとダークブラウンを基調としていて落ち着いた雰囲気が好みで、披露宴会場も大きなシャンデリアが印象的でした。
ガーデンも広く様々な演出が出来るのでオススメです。

演出・オリジナリティ

人前式にしたので、甥っ子姪っ子に誓いの言葉を読み上げてもらったり、リングガール、フラワーボーイをしてもらったりとそれぞれ役割を与えて自由度の高いものにできました。
また披露宴ではガーデンを使ったマグロ入刀の演出や、サプライズ登場、ムービー演出など、やりたい事を全て叶えてもらうことが出来ました。
ラスト会場の外でのエンドロールの上映や花火の演出はここでないと出来ない特別な演出だと思いました。
列席した結婚式の中で一番楽しかった!すごかった!と言ってもらえました。

衣装・衣装小物

ドレスの種類が豊富で、対応が迅速かつサポートも手厚いのでいくつかある提携ショップの中からこちらに決めました。
マタニティでのドレス選びということもあり、少し選べる種類が限られましたが、その中でも式当日まで見越して色々提案していただいて心強かったです。
駐車場もあるので助かりました。

料理

料理のクオリティが高いこともあり、この会場を選びました。
両親を招いての試食会の後、ベースのコースを選んでそこから好みのものを入れ替えたりと、自由に組み合わせることが出来たのでよかったです。
多数のゲストからもどれを食べても美味しかったと言われて大満足です。

スタッフ

最高のプランナーさんをつけていただきました。
同年代ということもあり、毎回打ち合わせに行くのが楽しみでした。
会話をしていく上で、やりたい事も上手に引き出してとりまとえてもらえました。
式の事以外でも色々気にかけてくださり、本当にありがたかったです。

立地・交通の便

海の近くで景色が良い分、小倉駅から若干距離があるので送迎バスが必須です。
バスは県外からの来訪者用にも手配して下さったので、特に問題はありませんでした。

式場からの返信

The Matirtha Suite

ザマティルタスイート より

返信日:2023年4月10日

ぶろりー様

この度はご成婚誠におめでとうございます。
お二人の善き日を当会場でお手伝いできたこと大変嬉しく思っております。
このような口コミを頂けたこと、光栄に思います。

会場のコーディネートやお持込み頂いたアイテムの数々
どれをとってもお二人のセンスに脱帽しました。
会場のリゾートの雰囲気ともぴったりでした!

挙式ではお子様にも沢山協力して頂いてとてもアットホームな空間でした♪
また、ブライダルフェアで初めてお会いした時からご要望頂いてマグロ入刀も
ゲスト皆様大盛り上がりましたね!
澄み切った青空のもと、ガーデンに登場したマグロはお二人のご結婚式を象徴する演出だったかと存じます。
”地産地消”という私どもの考えにも共感してくださり
地元に拘ったアイテム、お酒、沢山ご準備くださり本当にありがとうございました!

県外からお越しの方も多かったかと存じますが
当会場では福岡県内、山口県内を自由なルートで回れるゲスト貸切の送迎バスをご準備させて頂きます。
指定の場所やご自宅前までの送迎も可能でございますので
遠方から来られる方も気兼ねなくお招き頂けることと存じます。

改めましてこの度は本当におめでとうございました!
今後生まれてくるお腹の赤ちゃんに会える日もとても楽しみです♪
今後も夏祭りやクリスマスパーティなどイベントも多数ございますので
是非、ご家族で遊びにいらしてください。

今後とも宜しくお願い致します^^

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

演出・オリジナリティ

料理

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてぶろりー。さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2023年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 The Matirtha Suite
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~150人
TEL・予約
093-741-0111
The Matirtha Suiteのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日・水曜日
受付時間 11時~19時
住所 福岡県北九州市若松区安屋3710 ひびき海の公園内
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事