1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 北九州の結婚式場
  4. The Matirtha Suite(ザ マティルタスイート)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を福岡で考えているお二人へ。「The Matirtha Suite(ザ マティルタスイート)」は、北九州エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
折尾駅, 黒崎駅, 小倉駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (421)
  2. 費用明細 (96)
式場返信あり

低コストで最高の料理と会場
家から遠いことだけです。

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00
きょん211 さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2024年2月 (投稿2024年2月)

挙式時の最終金額
1,924,197円 (45人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

50人ほどで240万ぐらい行くかなと覚悟していましたが、最終的に190万程度でした。
ケーキ周りのお花を無くし、ティアラやヴェールは借りずシーインで乗り換えました(笑)
旦那がブーケを作ってくれたのですが、特に持ち込み料もなく、そもそものお花代なども他と比べてかなりお安いです。引出物以外特に持ち込み料なども取られませんでした。

会場の雰囲気・設備

バックが海なので、リゾート婚のような気分になります。
会場もとても豪華ですが、やり過ぎ感がなくしっかり新郎新婦も目立つのでとてもよかったです。

演出・オリジナリティ

電話番号を受付で書いてもらい、箱に入れて
それを私たちが引いて鳴った人に景品という、用意が少ない(私がめんどくさがりや)演出をしたのですが、大変盛り上げていただきました。
また、2月で寒いのでフラワーシャワーを会場内でしますか?と提案していただきましたが、我慢して外でしました。写真がかなり映えたので、外のイベントはなるべく頑張った方がいいです。
また、しんみりしたくなくて新婦からの手紙をやめたのですが、記念品贈呈の時に新郎新婦2人とも一言だけ伝えてみては?と提案していただき、珍しく新郎が大泣きして感謝を伝える結果になりましたが、すごくよかったと思います。新郎だって言いたいよねと思いました。友人たちは、自分たちもそうすればよかったと言われました。やってよかったです。

衣装・衣装小物

提携のハナダさんがすごく良くて、直前までドレスに迷い、何回も変更をしましたが嫌な顔せず対応してくださいました。ウェディングドレス30万、カクテルドレス30万、タキシード15万分が25万のセットになっているのですが、とてもお得かつ種類も豊富で、新作の追加料金が発生するものを選びましたが、それでもトータル31万ととてもお安く借りれました。
衣装は入場した瞬間すごい歓声が上がり、私のドレスを見て、結婚式をしたくなったと言われました。

料理

ほとんどの人から、ご飯に感動したと言われました。
真ん中ぐらいのランクにしたのですが、今まで参列した中で一番美味しかったと言っていただけました。
私自身、決め手はご飯のおいしさだったのですごく良かったです。

スタッフ

幼い子供がいるので、電話だと起きてしまったり、ゆっくり話せないのですが、しっかりメールで対応していただき、準備するものも細かく教えていただいてすごく助かりました。

立地・交通の便

交通量も少なく、バス1台につき5ヶ所まで寄っていただけるので、親族、実家、小倉駅など設定でき、駅まで行くのも大変な人がいても対応できました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

会場貸切になるので、他のお客様もいないし、授乳室や親族の控え室なども沢山使えてとてもよかったです。
受付の飾り付けも自分たちで用意するのですが、足りなくて寂しいなと思っていると、棚に飾ってある小物とかも使っていいですよと言っていただけました。
飾り付けとかが苦手でほとんど用意しなかったのですが、
全然なんとかなりました。

式場からの返信

The Matirtha Suite

スタッフ一同 より

返信日:2024年2月23日

きょん211様
この度は誠におめでとうございます。
素敵な口コミをご投稿くださり誠にありがとうございます。
お2人にお喜び頂けて私どもも安心致しました。
 ご予算に関して、衣装や装花などご満足いただけて嬉しく思います。
持込に関しても、持込料がかからない範囲でお2人には手作りをして頂いた点もご予算を抑えることができたポイントです。特に新郎様からの手作りブーケやお子様のブートニアはとても素敵でした。
 お打合せの中や、当日などで変更点などに対して、色々と提案をさせて頂きましたが、お2人にもやって良かったと思って頂き嬉しく思います。特に記念品贈呈の際、新婦様だけでなく新郎様からも親御様への感謝の言葉を述べられていてとても感動したのを覚えています。私たちはプランナーだけでなく、全てのスタッフがお2人やゲストのことを第一に考えて提案をさせて頂いております。これからもひとつのチームとして、お2人の結婚式をお手伝い致します。
 お料理に関して、お2人だけでなく、ゲストの方からもお褒めの言葉を頂き嬉しく思います。料理は、結婚式において五感を満たすという面でもおもてなしの面でも料理は大変重要な部分を担っています。私達も1番自信を持っているのがお料理です。隣接したレストランでも美味しい料理を味わって頂けますので是非、今後もお二人の大切な日などにご利用くださると幸いです。
 改めて、この度は素敵な口コミをご投稿くださりありがとうございました。

口コミに関連する公式写真

費用・コストパフォーマンス

会場の雰囲気・設備

演出・オリジナリティ

料理

スタッフ

立地・交通の便

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてきょん211さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2024年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 The Matirtha Suite
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~150人
TEL・予約
093-741-0111
The Matirtha Suiteのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日・水曜日
受付時間 11時~19時
住所 福岡県北九州市若松区安屋3710 ひびき海の公園内
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事